劇場公開日 2018年4月20日

「アイアンジャイアントの頭がちゃんと凹んでます!」レディ・プレイヤー1 バッハ。さんの映画レビュー(感想・評価)

3.9681
34%
49%
14%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0アイアンジャイアントの頭がちゃんと凹んでます!

2018年5月29日
PCから投稿

楽しい

興奮

なんとアイアン・ジャイアントの頭がちゃんと凹んでるんですよ!

『アイアン・ジャイアント』を観ていないとなんのこっちゃでしょうが、こういう細部へのこだわりが、この作品の、そして登場人物への説得力に繋がっているのだと思う。

到底一度観たくらいでは確認し切れないほど膨大なキャラやメカが登場するわけで、そのすべてをスピルバーグが知っているわけでもファンなわけでもないだろう。それでも付け焼刃に見えないのは、スピルバーグが愛情あるスタッフを揃えて、それぞれのこだわりをすくい上げることができたからではないか。

安易にも時代遅れにも思える結論は、この映画がちゃんとメジャーを向いているからだと肯定的に捉えることにした。それよりも、この映画を子供と観た父親が、家に帰って嬉々として『アイアン・ジャイアント』を子供に勧めるみたいな「継承」を、ノスタルジーでなく推進してくれる映画になっていることがとても嬉しい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 15 件)
バッハ。
「レディ・プレイヤー1」のレビューを書く 「レディ・プレイヤー1」のレビュー一覧へ(全681件)
「レディ・プレイヤー1」の作品トップへ