キングコング 髑髏島の巨神のレビュー・感想・評価
全491件中、441~460件目を表示
字幕爆音で観てほしい。
公開初日に立川シネマシティにてライブスタイル上映で観賞しました。
元々トムヒが好きなのと、クリーチャーのビジュアルがドストライクだったので期待して行ったんですが、期待を裏切らない迫力と内容で大満足でした。
トムヒ格好いいです。ちゃんと見せ場もあります。そしてそのトムヒよりもコング格好いいです。
ドラミングのモーションがイマイチかな?と思いましたが、今回のコングはただの大きなゴリラじゃなく神様なのでゴリラのリアルなドラミングにしてないんだと勝手に納得しました。
字幕でしか見てないですが、トムヒのいい声はそのままで聞いた方がいいと思います!
ひたすら楽しいモンスター映画の王道!
巨大生物ばかり棲む太平洋の孤島で、調査隊が目にしたのは、島の守り神コング。果たして彼らは生きて島を出られるのか!
巨大な生物が人間を襲ったりする懐かしのモンスター映画にイマの技術をフルに使って真正面から挑んだ快作!
あっという間にヘリコプター部隊が壊滅させられて以降、怒りに燃える部隊長役のサミュエル・L・ジャクソンの表情と、コングの対比が、さながら猿人対巨猿みたいに見えたのは俺だけだろうか?
監督のジョーダン・ボート=ロバーツ、全く知らない名前だったけど、来日会見の記事を読んだら、日本のアニメや漫画、ゲームが相当好きらしく、日本のアニメーションの作画とか演出にありそうなケレン味で、フォトリアルな怪獣プロレスを繰り広げてくれる。
零戦パイロット役でMIYABIが出て来たり、ちょいちょい本作に日本の匂いがするのは、おそらくこの後、東宝版権の怪獣映画が相次いでレジェンダリーの手で、制作される計画があるからだろうね。
おお、マジで、アレもアレも今後、ホントにハリウッドで作るのかと、期待感を煽るシークエンスが最後の最後に用意されているので、長いエンドロールの途中で席を立っちゃダメ。
思ったよりすごかった
むかしのイメージが強かったのですが、非常にいい作品になってます。
日本が作ると、舞台が日本になってしまいがちですが、さすがハリウッド、秘境での怪獣の対決はいいですね。
毎度エンドクレジット後のオマケ映像みて、ゴジラとキングギドラの壁画が!
今度は怪獣大戦争かな。
ポスターのB級映画感はなぜなのかw
タイトルの副題とポスターの雰囲気から、それほど期待せずもアホ映画でも見てスッキリしようと劇場へ足を運んでみたものの、なかなかの出来映えにいい意味で驚き。しかもラストではあのゴジラへ繋がることが判明。前情報は予告編程度しかなかったのでビックリ。次回作ではゴジラとモスラとキングギドラとコングの四つ巴?
ゴジラが怪獣ユニバースの「起」なら、コングが「承」
ゴジラでキングオブモンスターズの大迫力の戦闘を見せてもらったが、ユニバースの続編がまさかキングコングとは!
怪獣たちが現れる為のつじつまも語られ、水爆実験絡みでゴジラの存在も匂わせ、今後の展開が大いに期待できるものになった。
コングの説明も感情移入も十分にされてたし、日本へのリスペクトも感じ取れた。
これはゴジラ対キングコング さらには大怪獣たちがスーパークオリティのVFXでスクリーンに登場するのを全力で待ちたいと思います!
全編アクションには偽りあり
惜しげもない怪獣ムービー!の
うたい文句に見に行ったら開始5分〜20分くらいは
めっちゃくちゃ退屈でした。
それ以外は最高!アバターの時に感じた
次は何を見せてくれるんだろうという
期待感だけで十分映画的価値はありますね!
サイコー!
サミュエルLジャクソンのファッキューネタとか
めっちゃ笑えたし、エンドロール後のおまけも
サイコー!
でも、怪獣、ジャングル、絶体絶命には
色気がすこし欲しかった。
ブリーラーソンがいかつ過ぎです。
顔面が中央に寄り過ぎてて
ヒロイン的に魅力的とは思えなかった。
でも充分満足。
超ド迫力シーン満載でとにかくヤバい映画。
「キングコング 髑髏島の巨神」2D字幕版で鑑賞。
〈あらすじ〉
キングコングの故郷ー髑髏島を舞台にした過酷なサバイバルアクションアドベンチャー超大作。
◎良かった所
・物語の序盤、いえ!冒頭からキングコングがお目見えするのですが、もう特に迫力が凄かった。てゆうか、物語に入る前にワーナーブラザーズのロゴが出るのですが、出るスピードが早かったな~そこがまた良かった!
・キングコングと巨大なバケモノが大暴れするシーン! 超ド迫力の映像でハイスピードで絶妙なカメラワークとスローモーションがめちゃめちゃ最高!キングコングがヘリコプターをぶっ壊すシーンや巨大な手足が人間に潰しにかかるシーンは圧巻の一言。キングコングは悪者に見えますが、実は故郷の髑髏島を守ってる主。勝手に島を爆破させたり、勝手に島に上がり込んでる客(=人)に怒り心頭。さらに巨大なトカゲや巨大な牛、さらにさらにタコまで出てくるとはww キングコングは巨大なタコをガッツリ喰ってましたw まるで人間みたいでした(笑)
・終盤のキングコングvs巨大なトカゲは、超圧巻!ただただヤバイの一言。トカゲしつこかったなぁ~(^^;
・サミュエル・L・ジャクソンは、今回は味方か敵どっちかていうと敵。凄く部下想いで、キングコングによって次々と部下が殺されてしまい、こちらも怒り心頭。最後キングコングに向かって「マザーファッ・・・」と言いかけてコングの握り拳に押し潰されるシーンは思わず笑いそうになりましたw
・キャストが豪華。
・昔のキングコングっぽい演出があった。
・おまけシーンはビックリした。
◎気になった所
・映像は凄いけど、ストーリーがイマイチだった。
・日本のオマージュがイマイチ分かりづらかった
・隊員たちの緊張感があまり感じられなかった。
・どうでもいいシーンがちょいちょいある。
~まとめ~
・面白かったです!自分は2Dで観ましたけど、ド迫力の映像がハンパなかった!(^^) ストーリーに関してはイマイチでしたけど、最後のおまけ絶対ゴジラですよね~ 気になります!
おなか一杯にして欲しかった
2014年のハリウッド版ゴジラが好きな人は要必見!
その理由は本作エンドロール後のボーナス映像にて明きらかにされる。
劇中でも50年代の水爆実験が、ある生物を倒す為と言っていた時点で、もしやとは思っていたが、本作をまさかゴジラと絡めてくるとは。
このボーナス映像では当然ながら「キングコングvsゴジラ」の対決が近い将来観れることを予想させるものだが、それだけでなくキングギドラやモスラも参戦する可能性をも見せてくれており、本編よりもこのボーナス映像が最もエキサイトしたのは言うまでもない。
肝心の本編の方だが物足りなかったの一言。
登場人物達のドラマなんかぶっちゃけどーでもよく、キングコングやその他巨大動物らの大暴れするアクションをもっともっと見たかった。アクションそれぞれは決して悪くなく、むしろ人間による攻撃が全くお話にならないくらいボコボコに残酷にやられていく様は最高だった。
それだけにそんなバイオレンス描写をもっと見せて欲しかった。
キングコング自体もなかなかの迫力あるパフォーマンスだったがゆえにこの物足りなさが残念だった。
今後のゴジラとの絡みを楽しみに待ちたい。
たーのしー!きみは地面からあらわれて何でもむさぼり食うフレンズなんだね!
予告編でスカルクローラーに立ち向かってた次の映像があんなんだとは。
「人間はこの島では最弱」のフレーズに相応しい画はいくつもあったが、終盤のそれが改めていい感じ。
南海の大決闘のリメイク?
なるほどアドベンチャー超大作
全491件中、441~460件目を表示