「シン・キングコング?「キングコング 髑髏島の巨神」。この映画の主演は誰だろう?次回作は? エンドクレジットがはじまっても席を立たない方がいい。」キングコング 髑髏島の巨神 ドン・チャックさんの映画レビュー(感想・評価)
シン・キングコング?「キングコング 髑髏島の巨神」。この映画の主演は誰だろう?次回作は? エンドクレジットがはじまっても席を立たない方がいい。
TOHOシネマズ西宮OSで
映画「キングコング 髑髏島の巨神」(Kong: Skull Island)を見た。
比較的空いているTOHOシネマズ伊丹で見たかったのだが、
TOHOシネマズ伊丹では夕方しか上映の回が無かった。
午前9時半に自宅を出発するときにはTOHOシネマズ西宮OSの座席は半分くらいしか残っていなかった。
この劇場は自分が知っている限り、もっとも観客動員比率が高い劇場だと思う。
劇場に着いた時には最前列の席しか残っていなかった。
スクリーンを見上げる感じの鑑賞になるがしかたがない。
出演はマイティ・ソーの弟の役で知られるトム・ヒドルストン。
「ルーム」で多くの映画賞を受賞したブリー・ラーソン。
キングコングの映画には美女がつきものだが、
ブリー・ラーソンは紅一点ではあるが、美女ではないと思った。
多くのハリウッド映画で脇役を務めるサミュエル・L・ジャクソンと
ジョン・グッドマンも出演。
中国人女優であるジン・ティエン(景甜)が出演しているのは、
レジェンダリー・ピクチャーズが
2016年1月、中国の大連万達グループに35億ドルで買収されたせいかもしれない。
2016年、日本では「シン・ゴジラ」がヒットしたが、
この映画はいわば「シン・キングコング」だろうか。
新しいタイプのキングコングだと思った。
そしてこの映画の主役は誰だろうか?
トム・ヒドルストンもブリー・ラーソンも主役といえるほどの活躍があったとは思えない。
エイリアンのような造形の巨大トカゲが人間の最大の敵として描写されている。
冒頭場面では米軍のヘリコプター精鋭部隊を壊滅させたキングコングが、後半では人間の味方として描かれている。
吼えるだけでひとことの台詞もないキングコングがこの映画の主役なのだと思う。
エンドクレジットがはじまっても席を立たない方がいい。
エンドクレジットが終わってから3分ほどの映像がある。
そして、そこで次回作が紹介される。
上映時間は118分。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。