ジョン・ウィック チャプター2のレビュー・感想・評価
全243件中、41~60件目を表示
俺たちの見たい「ジョン・ウィック」では無かった
前作に引き続きけっこうおもしろいこのシリーズ。 しかも前作より数日...
「ジョン・ウィック」一挙観オールナイト2
「ジョン・ウィック」3作一挙観オールナイト!
で観てきました。観覧後、バイオレンスな朝を迎えました。
チャプター2は、24:35からなのだが、
面白過ぎて全く眠くない。
ここ近々で一番、命が軽い映画シリーズ。チャプ2開始。
相変わらずのガンフーを楽しませてくれつつ
車と犬に引き続き、今作のキレる引き金は「家」です(^_^;)
チャプター1の「バカ息子」はいませんが、
復讐の仕方が半沢さんじゃないけど1,000倍返しだし、
ジョンの事を知ってる人達の怯え方も面白い。
それだけみんなが恐れていても"無敵"ではなく
血だらけになって戦うところに熱さがあるんだろうな~~!
そして新しい敵ではなく、その他みんなが敵なので
「ど~~なる!?チャプター3!!??」って
終わり方も好きでした!
前作より面白いよ。
あくまでも通過点という感じ
ファミレスでカチコチに焼いたA5和牛の食べ放題?(700万ドルくらい?w)
2は少しは評判が良いと聞くのでいくらかマシか?と思ったが再び落胆。
冒頭は1の延長。
本筋に入ってからもロシア人がイタリア人に変わっただけじゃないか。
パラレル編集もソムリエシーン辺りはまだ良かったが、700万ドル懸かった直後は「またか」と食傷。
大差ないアクションの繰り返しが延々と続く。
カースタントならワイスピの方がいいし、ガンフーは所詮ダンスだ。
ストーリーは相変わらず何の捻りもない。小学生でも書けそうだ。
他人のアクションゲームタイムアタックを後ろで眺めているような気分だ。
これよりつまらない映画を他に思い出せない。
キアヌやローレンス・フィッシュバーン、ジョン・レグイザモ、イアン・マクシェーン始め、役者は良いんだよなぁ、役者は。
映像美もアクションも悪くないし、素材は良いんだよ。
まるで、A5神戸牛をガスでカチコチに焼いた最低な肉の食べ放題みたいだ。
中学生の頃、大藪春彦の「裏切りのバラード」を読んだ時に似た気分を味わったかも?
大藪作品は大ファンだが、同じような復讐劇の短編が連続する構成に
「もうお腹いっぱいです。」ってなった記憶があるなぁ。
このシリーズが人気なのか。
世の中に対する認識を少し修正する必要があるかもしれないな。
サイコー!
加速していくバトルロワイヤル味と厨二展開
壮絶な復讐劇を果たした伝説の元殺し屋、ジョンウィックがニューヨーク中の殺し屋から命を狙われる事態に陥る、大人気ジョンウィックシリーズ第2作目。
前作から2年、しかし作品内ではたったの5日と思わず笑ってしまうスピード感で描かれた今作。
「血の捺印」を持って交わした「誓印」により、「首席連合」の座を巡る暗殺の依頼を受けるという体がむず痒くなってしまうほどにテンコ盛りの厨二ワードの連発で一気にジョンウィックの世界観に引き込まれること間違いなしだろう。
今作特に注目なのがマトリックスシリーズ以来にキアヌリーブスとの共演を果たしたローレンスフィッシュバーンである。
コンチネンタルホテルや首席連合に属さない独自の地下犯罪組織の王というこれまた厨二心くすぐる肩書きでジョンウィックへの協力に応じるが、腹の底で何か企んでいるような不審な雰囲気から100%信頼のおける人物ではないように描かれており、マトリックスシリーズのネオとモーフィアスで見せた師弟のような関係とはまた一味違った緊張感のある関係性が面白く感じた。
また前作から厳重に指摘されていたコンチネンタルホテルでの暗殺御法度や既に伝説と語り継がれ、行く先々の人物に恐れられたり、旧知の仲だったりするジョンウィックという人物がさらに深掘りされたような気がして続編であることもしっかりと描かれている点が良かった。
新しい相棒の愛犬とボロボロの体で街中を走り去るラストがとても印象的で次作の繋げ方も抜群だった。
とにかくキアヌがかっこいい
1作目から続きジョン・ウィック、やはりかっこいいですね。キアヌ・リーヴスが次々にたくさんの敵を殴ったり撃ったりして倒していくアクションがキレキレ。「キングスマン」のような派手さはないにしても、拳銃でなぎ倒すのがアクションの主流。今作は、前作よりも車の暴れ方や家の爆破のスケールが大きくなっていました。1作目を見ていないと話の流れがつかみにくいかもしれないです。前作では、生活のすべてを奪われたジョンがマフィアに復讐するという話でしたが、今作でもやはり大切なものを奪われたために復讐にでていて、主人公の悲しみというものは存在していました。
若干グロさはあるものの、見てられなくなる程度ではないです。1作目や3作目のパラベラムの方が過激だと思います。顔中が傷だらけになっても戦い続けるのが、殺し屋の映画の雰囲気や壮絶さを物語っています。どうしても日本の殺し屋の映画は描写が凄惨だったり、不気味な静けさの中で人を殺していくという感じが多い印象を(個人的に)持ってますが、ハリウッドとなればどんどん敵の組織に侵入していって、所構わず殺していくので、そこがハリウッドのアクション映画の良さの一つですね。
3作目の終わりもすごい続きがありそうな終わり方だったので、ジョン・ウィック4が出ることに期待です。もっとキアヌのかっこよくて強いアクションを見たいですね。
オープニングのカーアクション、バイクはZ? 公園で通行人が合図とと...
オープニングのカーアクション、バイクはZ?
公園で通行人が合図とともにフリーズするシーンは、すべてはウインストンの手の中にあるという恐怖と、「1時間ジョンウィック追放処分する」と電話し、「11111を確かに受注しました」とオペレーターが伝え、一斉に連絡を回ったラストシーンはゾクゾクした!
飼い犬の名前はつけましょう🐕🦺
ストーリーとしては前作の方が面白かったかな!ダントニオの姉を依頼されて殺したけれど、結局悪どいダントニオを殺すことになるんだから、なんかお姉さんの死が無駄死に思えてしまう。少し気の毒😔
ガンフー含め、格闘シーンは見応え充分!街中で次から次へと殺し屋に狙われるところも迫力ある。でも噴水挟んで撃ち合うのは危険すぎやしませんか?巻き添えになる一般人絶対いるでしょう😨
鉛筆✏️1本で3人殺した、という伝説の技もお披露目。今回は2人だったけど、ああやって殺すのか〜と謎が解けた。ただ、首は死ぬのかなあ?
着の身着のまま焼け出されても、誰もが名を知る恐れられた元殺し屋、何も困らない。💵も武器もスーツも顔パスで引き出せる。よその国にも行けちゃうし、スーツもオーダーメイドで特殊な生地で作れちゃう。武器もテイスティング出来ちゃう、なんでも思うがままに揃える事が出来ちゃう。カッコよすぎ〜‼️ちょっとキングスマンを思い出したけど。
掟を破ってコンチネンタルホテル内でダントニオを殺してしまったのに、ジョン・ウィックは処罰されない?さあ、パラベラムへ!
前作があまりにおもしろかったので続けて鑑賞。やべーヤツぷりが増しと...
裏の世界が彼を離さない
全243件中、41~60件目を表示