劇場公開日 2019年4月19日

  • 予告編を見る

「子供がヒーローだっていいじゃん!」シャザム! ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5子供がヒーローだっていいじゃん!

2019年4月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

笑える

楽しい

幸せ

子供がヒーロー!?

ちょっと不安な気持ちだったけど、全然心配なかった(笑)

大人顔負けに、見事にヒーローをこなす、ビリー少年の姿に、誰もが彼を応援したくなるはず!

大人がヒーローの映画が当たり前だったけど、子供がヒーローもいいもんだ(笑)

大人はすぐ計算して動くし、嫉妬や欲望ばかり抱いていて、汚いやつばっかり。

純粋に仲間を、兄弟を守りたいという気持ちが、彼を真のヒーローにしてくれたんだと思います!

ヒーローの魅力と言ったら、なんていってもアクション!

怪力パワーや俊足などなど、おなじみのスーパーヒーローのパワーがたくさん見られて大興奮!

さらに更に、空を自在に飛び回り、稲妻パワーまで炸裂するのですから、退屈するわけがない。

次から次へと跳躍する画面展開に、あっという間の2時間2分でした(笑)

そして、ヒーローに必要なのは、パワーだけじゃない!

その勇気と優しさがなければ成立しないのがお約束。

見た目が子供でも中身が子供だから、色々わがまま言っちゃうことも多いけど、ヒーローになるくらいだから、やっぱり根はとってもいいやつ(笑)

街中で起こるピンチな状況でも、どんどん助けてくれます。

でも、やっぱりヒーローには悪役がつきもの…。

ビリー少年を待ち受けるのは、七つの大罪の力を手にしたハゲ男。

この男がかなりしぶとい!

ヒーロー映画の悪役はいつものことながらしつこいけれど、こいつはなかりの粘着質。

どこまでもどこまでも追いかけて、少年ビリーの力を奪おうと狙ってきます。

でも、こういうヒーローものの映画って、最後は絶対勝つのが分かってる(笑)

だから、良い意味で安心して観ていられました。

最後はこうきたかという、なかなか深い展開。

子供向けの作品だと思って油断したら、勿体ない。

最後の最後まで…エンドロールが流れている間もストーリーがありました。

これから映画を観る人は、本当に最後の最後、全てのエンドロールが終わるまで堪能してくだい(笑)

最後に素敵な特典があります(^^)

大人でも、子供でも楽しめるシャザムは、大ヒットしそうな予感です。

ガーコ