アクアマンのレビュー・感想・評価
全504件中、121~140件目を表示
アクアマンは海洋民族フェニキア人?
銀行強盗も、民族浄化も、漫画の世界によくある大悪党の地球制覇の試みも───地上で起こる。アクアマンが、熱狂的漫画ファンの間で「もっとも迫力に欠けるスーパーヒーロー」と言われてしまうのは、それが理由である。(中略) しかしアクアマンは、そのような第一印象より、実際はもう少しかっこいいのである。(中略) アクアマンが海辺のレストランでブロガーにインタビューされる場面があるのだが、彼は対人関係の駆け引きにも優れたところを見せている。ブロガーが無礼な態度でこう尋ねる。「誰にも好かれないスーパーヒーローって、どんな気分ですか?」反論する代わりに、アクアマンはウェイトレスに、子どもの学費にもなりそうな大金をチップとして与える。「少なくとも1人からは好かれているさ」というわけだ。(中略) アクアマンの力の範囲は水のある場所に限られているが、それ以外の地域に脅威が迫っていると知った時にも、海底洞窟にこもってくよくよ悩んでいたりしない。「正義の味方(ジャスティス)リーグ」の一員として、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、フラッシュ、グリーンランタンなど、世界名うてのスーパーヒーローたちに、命を捨てる覚悟で戦ってくれと働きかける。───(草思社『ネガティブな感情が成功を呼ぶ』)
脳筋で酒飲みで中途半端でいい奴(笑)
物語として目新しさはないものの、ベタこそ王道と言わんばかりに進行するので「とりあえずどんな景色を見せてくれるか」と感じさせる程度には興味を持たせてくれる。
前半CGの派手な海のシーンはさすがに金が掛かっているように思うが、映像技術の進歩から見るとそれほど目を見張る程ではない。
物語は成り行きでドンドン目的をこなしていく形なので、まさに神話的なご都合主義で嫌う人にはお勧めできないが、この手の神話ファンタジーに文句言っても仕方ない。
辻褄はともかくちょこっと楽しむには良い作品。
ご都合主義結構なアメコミ作品なのだから、筍の如く涌き出るアメコミヒーローにイチイチ怒っても仕方ないから、自分の好きなヒーローを探す方が良い。
自分はアクアマン(笑)割と好きになれた。
サービス満点、何でもアリ
もとはコミックだからSF映画のような屁理屈は無用、えらがなくても水中OK、撃たれても死なないしなんでもあり。
いでたちから中世、海のターザンものかと思っていたがいきなり原潜が出てきて驚いた。ストーリーは「パイレーツオブカリビアン」の宝探しのようでもあり地上戦の撮影はまるで「ミッションインポッシブル」、騎馬戦ならぬタツノオトシゴやサメにまたがる水中戦はパノラマチックで宇宙での空中戦のよう、水中抱擁「はシェープオブウォーター」風、武闘訓練は「スターウォーズ」、水族館でいじめられれるとジョーズが怒るし、ピノキオまで引き合いに、最後には生きていた母親が岬に帰るシーン、なんてロマンティック、骨肉の争いもなんとか一線を越えず子供たちも若いカップルも安心して楽しめる壮大な娯楽作品でした。
スッキリ!
こんにちは、LEOです。
「アクアマン」みて来ました。
個人的にDCの方が好きなので映画があると知りワクワクしていました。
実際見てきた感想ですが、映像が何より綺麗!また最後スカッとする感じでとても良かったです。
続編もあるようなので、時間がある方は是非見てみてはいかがでしょうか?
嫌いじゃない
同じDCのワンダーウーマンが存外に格好良かったので借りました。
他の方と同じように、結構すっからかんな気持ちで観て、ニコニコしながら終われる映画でした。
お話とCGがちょっとアレ?って感じるのは間違いないですが、ぐちゃぐちゃと暗くなりすぎず、スカッとしたヒーロー映画観てるって感じれただけで満足です。
観おわると、ちょっとだけアクアマンことアーサーが好きになるのも良かったです。個人的にはブラックマンタのあの感じで、アクションが格好良くみれたのは良い意味で以外でした。
子供向け海洋アドベンチャー
一切の驚きもなく先が読めるアドベンチャー大作
ゴリゴリのVFXを存分に使い、マーベルに負けたくないという気持ちは伝わった
ただし、脚本とデザインはもっとしっかりと練るべきだし、
この内容でGOサインだすDC側にも問題あるかと
キャスティングはよかっただけに残念
海洋をテーマにした割には内容が浅すぎた
ジェイソン・モモア、カッコいい!!
2〜3分に1度の魅せ場!どぎも!超綺麗ぇーー!!の連続でした^^
ストーリーは、ありきたりでどっかで観たようなお約束的な展開も多いんだけど、いえいえそれがいいんですよ。
ありきたりでどっかからのツギハギでもいいから完璧な展開を魅せておくれ!
いっつもどこか不完全燃焼だったのだから。
こんないぶかしいタトゥーまみれなヒーローに、感情移入なんて出来るやろか?と思っていたら、どんどんどんどん引き込まれてゆく魅力があって、けっこう親しみのあるフレンドリーな魅力とワイルドさがなんだかカッコいい。。
ニコール・キッドマンは、やっぱりキレイでカッコいい。
アンバーハードのメラ役も、いい感じで強くって可愛い。
アクションシーン◯◯なところが良かったなぁー。
こういうアクションシーンをたっぷり観たかったし、想像以上の美しい世界に感動しました。
IMAXで観に行けなかったのだけが心残り。
ブロックバスターヒーロー
近年のブロックバスターヒーロー映画は、最新技術を用いた素晴らしい映像美と特殊技法による壮大な映像体験をもたらしてくれます。
が、本作はその恩恵に役者の価値が霞んでしまったように感じた。
生粋のDCっ子として育ってきた私にとってはまさに20年越しの想いが成就したアクアマンの単独映画。
ワーナーにしては大胆なキャスティング、DC映像作品としての方向性の大幅修正、待ちに待った作品でしたが、私が求めていた物とは違っていました。
良い悪いの話ではなく、好き嫌いってだけの話です。
興行収入的にも大成功しましたし、映画の出来そのものを否定するわけではありませんが、もう少しキャラクターの深みが欲しかった…
色々な映画が一度に楽しめる
ヒーロー映画として楽しめたというより、このシーンどこかで?という所が沢山あって、この映画かな?とか考えながら観て楽しみました!正直、設定とか行動の理由を考えていたら辻褄が合わないのは仕方ないけど、私的にそこはヒーロー映画だから、とハードルを下げて割り切れたのも大きく、その上でただ映像やシーンを楽しむことに集中できたので良かった。
友達とこのシーンあの映画っぽいとか話しながら観るとさらに楽しめると思うので、娯楽映画としてかなりの良作だと感じました。
超娯楽大作
DCであれMARVELであれ、基本的にアメコミにはまるで関心が無く、アクアマンの存在すら知らなかったが、なんとなく惹かれて観てみたら、これがなかなかどうして面白かった。
しょっぱな登場したニコール・キッドマンの、変わらぬ美しさとスタイルの良さ、キレの良いアクションを見せつけられると、それだけで期待が高まるというもの。
ユーモアを交えながらテンポよく、中弛みすることのないストーリー展開と、美しさとスピード感溢れる、ど迫力の映像は一見の価値あり。
CGだかVFXだか、映像技術の進歩はホントに凄いものだと、改めてそう思う。
そして何より、アーサー(アクアマン)のキャラが最高だし、この役を演じたジェイソン・モモアが実にイイ。
まぁ、このアーサーが信じられないくらいに強くて不死身だったり、海中では水圧や水の抵抗などまったく無いように、超高速で移動できたりと、突っ込みどころは多いし、都合が良すぎるところも多いが、まぁそんなもんでしょ。
だってDCなんだから。
それでも超娯楽大作である事には間違いない。
地上波で放送されたら絶対に観たいと思うから。
海洋汚染についても、少しは考えないといけないな。
ヒーロー映画はこれでいい
難しいこと考えないでみれました。
起承転結がはっきりしていて爽快です。
あの可愛い少年→ガッチリダンディなのは驚きましたが結果は素直な彼のままで、各シーン毎に可愛さが増していきました。
そして絶対裏切るだろこの人!ってゆう悪役フェイスな人がかっこよかったです。
最高
アクションもCG満載で迫力あり、楽しかったです。自分が三年前から趣味で肉体改造をしてるのでアクアマンの肉体美を期待してたのですが、それ程でもないなと感じました。一つ残念なのが、海底王国アトランティス CGで凄い綺麗だったのですが、ネオンライト?が眩しくて目が痛くなりました。少しやり過ぎ感が(笑)
全504件中、121~140件目を表示