「ジャスティスリーグの後ではあんまり……」アクアマン ちかしさんの映画レビュー(感想・評価)
ジャスティスリーグの後ではあんまり……
インパクトに欠ける内容だった。
原作は全く知りません。だけど映像化作品は欠かさず観てきました。
最近のDCは(バットマンとスーパーマンが戦ってた某駄作はなかったことにして)「ワンダーウーマン」「ジャスティスリーグ」と当たり続きで、マーベルに全然負けてなかったので、期待していました。
しかし今回は、長いわ敵かっこ悪いわで、少し残念だった。悪くはないんだけど、よくもない。
「ジャスティスリーグ」で説明のなかったアクアマンの背景を描く必要もあってか、要素を詰め込みすぎた感じがする。ブラックマンタ出す必要あったのか?そして原作に忠実につくったのか、フォルムがひどすぎる。やつひとりだけ明らかマンガだった。
そしてなにより、「アクアマン」っていうより「メラ」って名前にするべきなくらい活躍してましたけど、セクハラとか「ワンダーウーマン」の件とかあって女性を活躍させたのかと深読みしてしまった。
そしてジェームズ・ワンもホラー畑を抜けられないのか、中盤の驚かせ方が完全にアメリカンホラーだった。「インシディアス」のお父さん出てるし。
全然関係ないけど、ウィレム・デフォー悪役かと思ってたら普通にいい人でびっくり。
コメントする