「男女の違いを感じた」さざなみ みーさんの映画レビュー(感想・評価)
男女の違いを感じた
クリックして本文を読む
コソコソと元彼女の思い出に浸る旦那、、腹がたつよなぁ。今までと違う行動を起こし始め、旦那はバレてないと思ってるのか罪悪感がないだけなのか、でも女性はそういうの気になる。
45年の結婚生活。自分のことを本当に愛していなかったのではないか。自分は元彼女の代わりだったのでは?
写真はあまり撮らないはずの旦那が隠し持っていた昔の写真。写真の中には、お腹の大きい女性の姿が。自分との間にはできなかった子供、、、、。夜な夜な起きて見ていたのはコレだったのか、、、。
そんな決定的なものを見てしまったら、女性からするともう元の関係には戻れないのかもしれない。
その、元彼女がもしその時死んでいなくて生きていたら、結婚してた?という質問に、はっきりYESという旦那。想像の話をしても仕方ないとか、そういう問題じゃない。そんな大したことないというのなら、嘘でもNOと言うべきだった。女はいつまでも女なんだから。
演技はするし何もなかったように生活していくけど、元彼女に対しての嫉妬は永遠に消えないと思う。
ラストシーンのダンスが終わってからの妻の表情を見て思った。もう触られたくもない。旦那の感動の手紙やダンスでさえも、逆にシラけるというか悲しい気持ちになる。なに、ニヤニヤ踊ってんのよ、と腹も立ってくる。本当なら嬉しくて愛を感じるはずなのに、、、。もう元には戻れない。
女優さんの表情が素晴らしく、リアルで伝わる演技だった。
自分が50代になってから、また見てみたい。
コメントする