帰ってきたヒトラーのレビュー・感想・評価
全211件中、61~80件目を表示
総統閣下は今の民主主義にお怒りの様です。
VODが安かったので鑑賞。
ヒトラーが現代に蘇ったという設定にて、現代社会を皮肉るコメディ映画。
ホント今のドイツや世界に皮肉たっぷり
政治的にもTV的にも
タブーも怖くない
際どい内容を映画化するよね。
けどね、作っている側は超マジだと思う。内容
ヒトラーの雄弁さが現代に活きればこうなったであろう結果が面白い。
そして、あの超有名なヒトラー映画のパクリも発生。おいおいTUBEのみならずここでもか!
ヒトラー=「極悪で擁護しきれない人物」という固定概念を捨てれば知的な映画。
面白かったですよ。
コメントする (0件)
共感した! (4件)
エンターテイメントとはこうでなくては
よく撮れたなと言いたい
重い、、、。
ネットはアジテーターを抑制する
小説のほうが面白い。
原作よりわかりやすいメッセージ性
大衆
愉快なだけなら良かったが
外見そっくり。
今まで見た映画の中で一番そっくりだったのかもしれない。
身長は本人よりも高いらしい役者さんらしいけど、表情や話し方は本人かと思うくらい演技が素晴らしかった。
まるで本当に本人がタイムスリップして、本当に現代社会にいるような感覚で見てしまいました。
ヒトラーは写真やフィルムでしか見たことないけど、プライベートではちょっと頑固でユーモア溢れた感情豊かな人だったのかも・・・などと妄想してしまいました。
演説シーンも映画とわかっていながら、現代の移民政策にもひっかけてるみたいで思わず引き込まれてしまいました。
ユダヤ人をあそこまで徹底して迫害してなければ、ここまで歴史上最悪の人物だと批判されるような独裁者じゃなかったのに。
だってスターリンや毛沢東の方がはるかに殺戮した人数は多いから。
ヒトラーやナチスの思想どころか立ち振る舞いや敬礼方式すらタブー視してるドイツ人が自らがが作ったのが意味深い映画。
全211件中、61~80件目を表示