好きにならずにいられない

劇場公開日

好きにならずにいられない
11%
48%
31%
9%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

43歳独身で女性経験なしのシャイな大男の恋愛模様を描いたアイスランド映画。空港の荷物係として働くフーシは、ジオラマ作りだけが楽しみという単調な毎日を送っていた。43歳独身、近所に住む少女と遊んでいるだけで誘拐犯と間違えられるような、さえない日々を送る息子を見かねた母親は、フーシにダンススクールのクーポンをプレゼントする。しぶしぶダンススクールへと出かけたフーシは、そこで1人の美しい女性と出会う。彼女へのほのかな恋心に胸をときめかせるフーシだったが、その女性は心に傷を負っていた。主人公フーシ役をアイスランドのテレビ番組などで活躍するグンナル・ヨンソンが演じる。

2015年製作/94分/R15+/アイスランド・デンマーク合作
原題:Fusi
配給:マジックアワー

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0I like his smile

2022年5月10日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
StarbucksEnthusiast

4.0観終わった感想は、セリフめっちゃ少な!! でした。

syuntokiさん
2022年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
syuntoki

5.0クッションシールドのような愛

garuさん
2022年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 愛情とは、全身を包む柔らかいクッションシールドのようなものだ。
近くにいる人間を傷つけることなく守り、 自分自身も守る。
時には、愛情の柔らかさに甘えるために人が近づいてくる。

 しかし、クッションシールドのような愛は、作るのも保持するのも難しい。
我欲が邪魔し、すぐに冷たい欲望の薄皮になってしまうのだ。
主人公を取り巻く人たちも、 うまく愛のクッションシールドが作れない俗物ばかり。 見た目の冴えない主人公に同情や蔑みを投げかけるが、 実際は、 クッションシールドにもたれかかって甘えているに過ぎない。

 主人公のふくよかで立派な体格は、彼の愛情がクッションシールドのように柔らかいことを暗示している。 なんでも作ったり直したりできる器用さは、 彼がクッションシールドのような愛情を最も良い状態で生み出し保持しておける技術を持っていることを暗示している

クッションシールドのような愛があれば、温かく生きていけるのだ。 そんな生き方の見本を見せてくれた良い映画だった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
garu

4.0隠れた名作

白波さん
2021年12月3日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

繰り返すだけの、先の見えない毎日が頭っから見て取れる日常。
少し陰鬱なこの作品。楽曲や音楽が実にうまく挟まれていて、作品にすごくフィットしているんです。
主人公は気の優しいホビーマニア。自分もそっち側なんで何だか気持ちが良くわかるんですね。
そんな中でも踏み出す彼のその一歩は素晴らしい。
ダンス教室で知り合った彼女のリクエストは「アイランド・インザ・ストリーム」、服装も顔立ちもカントリーな彼女にはピッタリでした。
ダンスに触れ、外の世界を見ようと決めて、恋をして、どんどん新しい世界に歩み出すフーシ。
光が差したと思ったらすぐ陰ってしまう、ひたすらこれの繰り返し。
それでどうしても彼から目が離せないんですね。
そうして楽しみにしていた旅行は、ため息と共に終わる少し寂しい物語。それでもネガティブな部分だけでなく、楔のように深く心に刺さる作品でもありました。
隠れた名作です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
白波
すべての映画レビューを見る(全61件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「好きにならずにいられない」以外にこんな作品をCheck-inしています。