君の名は。のレビュー・感想・評価
全1676件中、641~660件目を表示
感動
上映から少し経過していたので、こちらのレビューを参考にして横浜ららぽーとへ。
あらすじなどを読まずに観たので、途中まで普通の恋愛ものかと思っていましたが。。
最後の感動は今も心に残ります。
久々にもう一度観ようかな、と思える映画でした。
映像が綺麗で音楽もよく、すごく物語に入り込むことができる作品でした...
映像が綺麗で音楽もよく、すごく物語に入り込むことができる作品でした。観終わった後に晴れやかな気持ちになれるので、気持ちが沈んでいる時に観てもよいかもしれません。彼氏彼女がいる人は是非カップルで観てほしいです。
ボブ三葉の破壊力ったらもう。。
公開1週間前に小説を読み、予想外のハッピーエンドに思わず驚き、こりゃいい映画になりそうだと思ったあの日から早4ヶ月弱笑。
ようやく観に行った!なんとなく1人で行くのははばかれるなぁこんな良さそうな作品彼女と行きたくねぇ?と言いつつできなかったので結局1人で行った笑。
まさかここまで大騒ぎになるとは!
今現在興行収入が189億の歴代7位?
なんともののけ姫まで残り4億くらいで追いつくらしい!やんば!でもそのもっと上にアナ雪いて歴代3位!つよっ!笑
まあお金のことは置いといて笑。
ど田舎で暮らす巨乳の女子高生三葉と都会で暮らすもみあげ男子高校生瀧がなんだかよくわからない理由で突如入れ替わり、かたやおっぱい揉み放題、かたや憧れの年上女性と良い雰囲気になりデートにまで漕ぎ着けるというどちらにしろ羨ましい奇妙な入れ替わり生活を描いた青春ラブコメディ。
多感な年頃の男女が周りの誰にも言えない(理解されない)お互いだけの秘密を抱えてればだいたいは相手のこと好きになるわ!!羨ましいわ!!なんだよこれ!!いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
しかも女の子側は可愛くて巨乳とキタ。ポニテも可愛いが何よりショートの時がやっばい。めちゃくちゃ可愛い。アニメのキャラでここまで可愛いと思ったのは久々な気が笑。
「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!」と涙ながらにど田舎の山に叫んだ結果手に入れた体が立花瀧。
いやいやいやいや。決してイケてないわけではないがあんなに可愛い子の相手にこいつ?不釣り合いだ!ズルいぞ!お前がイケメン扱いされてるのはcv.神木隆之介だからだかんな!!!調子乗るなよ!!(?)
しかし夢の中で惚れた女のために地方へ赴く行動力に脱帽。ごめんなさいやはりイケメンでした主に心が。。思えば多分このルックスでなかったらこんだけ売れなかったんじゃないかなと今では思います。。しかしそのもみあげは切った方がいいと思うぞオレは。
そして五千番煎じくらいになるだろうが画がすげぇ。流星を中心にぐるりと視点が旋回するシーンめっちゃ鳥肌立った。田舎の緑も色鮮やか。都会のシーンは夕焼けがキレイすぎてここはちょっと盛ってないかとも感じたけどやはりいい風景を描いている。
そして五万番煎じくらいになるだろうけどRADWIMPS。まさかここに来てこんな売れるとはね笑。昔から中高生に絶大な人気はあったはずだけどそれはあくまで2000年代後半に中高生だった自分たちのような世代に人気があったわけで今の中高生はワンオクやドラスとかが世代なんだと勝手に思っていて、まさかこの2世代に渡って認知されるようになるとは思わなかった。
今この世代にしたらBUMPもアジカンもエルレもちょっと昔のおっさんなんだろうなぁ学生時代の自分にとっては上3つ+RADがだいたい聴いてた音楽だからなぁ。この世代間飛び越えて聴かれるようになったのはすごいこと。
君はなんてったって包茎やら僕は君を許さないよやら歌ってたバンドがど真ん中ど直球のキレキレキラーチューン出してきて嬉しい。
ちなみに自分はセツナレンサが死ぬほど好きです笑。
残念ながら個人的今年の邦画No.1はシンゴジラで不動のものとなっているので今年最高傑作とは言い切れませんが、アニメ映画界で間違いなく歴史に残る作品になったことは間違いないでしょう。ポストジブリがまた1人増えて面白くなってきた!
アニメの必要ある?
アニメらしい、アニメ映像と内容に期待していたが、アニメではなく実写でもいいくらい。
どうもアニメだと非現実的な内容を期待してしまうが、実写でもいいような内容だったため、こうなるのかな?と思った通りのストーリーになってしまう。
物足りなさが常につきまとい、いい意味で期待を裏切って欲しかった。
フルCGにはない「温かさ」がいい。
新海監督の「言の葉の庭」に魅せられて本作を鑑賞。
いろんな映画を思い出しました。
「転校生」「宇宙戦艦ヤマト」
「イルマーレ」「インターステラー」
「サマータイムマシンブルース」・・・
それぞれの面白いエッセンスが散りばめられた感じ。
ストーリー展開のおもしろさもありますが、
やはり映像美に圧倒されました。
予告編が苦手だったが、
よかったです。ヒット作の名に恥じぬ作品でした。
予告編で「私たち、入れ替わってるぅ〜〜」というセリフがあって、なんだか安っぽいなあと思って敬遠していました。偏見は良くないですね。
消えてなくなりそうな儚さや凜とした表現の仕方が日本人らしい作品なん...
消えてなくなりそうな儚さや凜とした表現の仕方が日本人らしい作品なんだろうなと思いました。せつないけど音楽の爽快感でスッキリとみれるいい作品だと思います。
見る前の印象はアニメの制服男女学生のイメージが少しオタクっぽいかなとも思いましたが見た後はあまり気にならなくなりました。
最高の映画でした。
音楽が合ってないと言われて恐恐見に行ったのですが、全くそんなことはなく、RADWIMPSの楽曲達と映画が見事な融合を果たしていました。
約2時間の上映中、画面の中にのめり込み続けました。
物語、配役、演出、映像、音楽、冗談抜きで満点です。
これ以上に劇場に観に行ってよかったという映画には、生涯出会えない気がします。
最前列ど真ん中の席に座って、上映前の数分間で首が痛いな―と後悔したのですが、映画が始まってからは、のめり込みすぎて痛みなんて忘れてしまいました。
逆に、スクリーンと自分の間の視界に遮るものが何も無かったことに感謝しました。
最前列の席なんて、映画鑑賞において愚行中の愚行だと思いますが、本当に良い映画を見るのなら最高の環境になるのだな、と認識を改めました。
馬鹿になる勇気がある方は、ぜひ試してみて欲しいです。
こりゃ、ヒットしますわね
いやぁ、ついに観ちゃいましたよ、話題作! 実は『この世界の片隅に』を観に行こうと思ってたんですが、予想通りの満席立見・・・ こりゃ辛いということで、代わりに観に行ったわけです。
正直、最初はどうしようかと思って観てましたね。序盤の、二人が入れ替わっての諸々のパートね。なんかこんな設定だけで納得させようとしてるのか!?と不安だったわけです。
しかし、我慢してみるべし。中盤のネタバレ的な展開からは、グッと惹きつけられましたし、終盤の緊張感はなかなかのものでしたよ。こりゃ、ただの恋愛モノってだけじゃないな、と。
惜しむらくは、キャラクターがそれほど魅力的に描かれている感じがしなかったことと、風景描写などに集中しすぎたのか、アニメが持つダイナミズム(実写では不可能な動きやショット)があまり感じられなかったことですかね。
要は脚本の素晴らしさでグイグイと引っ張っていったという感じでしょうか。
まぁとりあえず、今年一番のヒット作を観れて良かったな、と。明日から周りに「観た? 観た?」と言いたいです、はい。
まず初めて観たときは鳥肌が経つほど。 既に亡くなっている人と入れ替...
まず初めて観たときは鳥肌が経つほど。
既に亡くなっている人と入れ替わっているという事実に私が恐怖しての鳥肌だったのか、その展開に驚いての鳥肌だったのかよくわからないが(笑)
ただストーリーが上手くできているのは間違いない。
笑えるシーンもあれば、泣けるシーンもある。とても面白い作品だった。
らしくない。
新海監督の作品としてはかなりメジャー志向で薄味。
面白いかどうか、で言えば中高生なら面白く観れると思う。
と言っても新海監督の他の作品は大人向けではあるが人を選ぶと思うので、大人に他の作品を薦めることも出来ないのだが。
新海監督のTwitterを見たのだが、これまで一般向け作品を作ってこなかった事を悔やんでいたような節もあるので、本作をこき下ろす気にはならない。
作家性を犠牲にして置きに行った感じは否めないが、ジュブナイル作品としては佳作。
素直に感動した
「君の名は」を観て批判している人は、左脳的思考や論理的判断を重視しているような気がする。集合的無意識(右脳的思考)や潜在意識から来る直観やインスピレーションのようなものを重視している人(10代20代に多い?)は素直に感動できると思います。「なんとなく気になる」とか、「虫の知らせ」や「胸騒ぎがする」など論理的な思考をする人には受け入れ難いはずです。
また、最近の映画には、人類の目覚めを促しているような共通点があるような気がします。
「マトリックス」「トータルリコール」では、五感で知覚できる三次元の現実とは、脳による電気信号の解釈に過ぎない。CGの映像と本質的には変わらない。
「アバター」「君の名は」の共通点は、人間の本質は肉体ではなく(心、魂、意識)であること。
「千と千尋の神隠し」では、名前を奪われることで本当の自分を忘れてしまう魔術から、一部の銀行家による詐欺システム(無から造ったお金に利息まで取ること)の奴隷になっている人類への警告。ハクが名前を思い出して本当の自分を思い出すことと「君の名は」に出てくる「お前は誰だ」の表現は、観ている人へのメッセージにも取れます。
すべてが美しい
50代にもなって、アニメーション映画のために、複数回映画館に足を運ぶことになるとは…
自分の青春の想い出が、不思議な輝きに包まれて戻ってくるよう。
友達四人で行きましたが、みんなまさかここまでいいとは思わず、終わってからもしばらく席を立つことができませんでした。
日本神話を読まないと分からない
古事記、日本書紀、古語拾遺、旧事紀などを読んでから見ないと、実は監督の真意は理解できない映画です。
若い人には難しいかな
神話なんか興味ないだろうし
古神道の世界ですね
弥生以前、仏教伝来前の縄文はかなり科学が発達していたようです。教科書には書いてありませんが。
ミツハ、瀧という名前、三葉の髪の結び方、大和と出雲、RADWIMPSの歌詞がヒント
隠された神を見つける旅
全1676件中、641~660件目を表示