劇場公開日 2016年8月26日

  • 予告編を見る

「良い映画だった。イイ歳のおっさんが一人でキュンキュンしてました(w...」君の名は。 a7aさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0良い映画だった。イイ歳のおっさんが一人でキュンキュンしてました(w...

2016年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

良い映画だった。イイ歳のおっさんが一人でキュンキュンしてました(w
映画予告編で「伝統の男女入れ替わり青春もの」というのは分かっていましたが、まさかあのような展開が来るとは。これは是非前知識なしで見に行ってほしいですね。かなり良い意味で裏切られます。
「あー、ああいうのね」「大体展開読めるわ」と思っている人ほど裏切られて楽しめるかも。

映像は素晴らしいものでしたし、ストーリーも良く練られており、恋愛映画?特有の気恥ずかしくなるようなシーンもSF志向で上手く処理されていたように思います。
彗星が落ちてくるシーンはまさしく「はやぶさ」の地球帰還シーンですね。日本人誰しもが誇らしくも美しいと記憶しているあの姿でした。

鑑賞後感は細田監督2006年の「時をかける少女(アニメ)」を見た後のような爽やかな満足感といったところでしょうか。

自分が高校生や大学生あたりで見たかったなぁ(爆死
あー、いやいや、あの当時は当時で必死に地味でダサい生活を送ってたから、こういうのはオッサンオバサンが昔を儚んで「ああいう10代を過ごしたかった」と涙する物語ですな(涙

a7a