「君の名前は…。」君の名は。 ガーコさんの映画レビュー(感想・評価)
君の名前は…。
素晴らしい映像とストーリー!
この夏二人の世界にどっぷりハマること間違いなし‼︎
都心に住む男の子瀧と、山深い田舎に住む三葉。
夢の中でしか出会うことのなかった二人が、ある朝目覚めると心だけ入れ替わっていました!
都会の生活に憧れる三葉の青春ライフ!
それとは裏腹に、田舎の生活に困惑する瀧。
はじめは戸惑ってばかりの二人ですが、徐々に互いの生活に溶け込んで行きます。
神木さんの女子っぽい声や、上白石さんの男っぽい声など、性別を超えた声の調子がとても面白く、アニメの世界にのめりこめました。
また、新海さんの描き出す空の美しさや風景の壮大さは、ため息が漏れてしまいます。
時空を超え、性別を超えた愛と青春の世界に、どの世代の人が見ても楽しめる映画だと思います!
出会うことなかった二人が織りなす、感動と奇跡の物語に、ぜひ酔いしれてほしいです!
3回目の鑑賞です(笑)
新海誠さんがここまで人気になるなんて…。
感慨深いです…。
それにしても、何度見ても映像が綺麗!
彗星が落ちる映像は美しい反面、その後に待ち受ける悲劇とのギャップに、心が悶え苦しみました。
これまでの作品は、鬱になりそうなほど精神的に辛くなるものが多かったのですが、この作品だけはハッピーエンド。
ひと味違う展開は賛否両論あると思います。
個人的には、ファンタジックな展開に流されないでほしかったです。
過去の作品のような、人間同士の押しつぶされそうな感情の描写を期待しているというのが、私の正直な気持ちです。
コメントする