孤高の遠吠

劇場公開日:

解説

静岡県富士宮市で実際に起きた事件の数々をもとに映画化した青春バイオレンス。キャストには富士宮の本物の不良たちを起用し、超暴力主義の不良の世界に足を踏み入れた青年たちの逃げ場のない青春をリアルに描き出す。ユヅキ、カミオ、リョータ、ショーヤの4人は、ナカニシ先輩とマキヨシ先輩から原付バイクを買ったことをきっかけに、不良の世界にどっぷりはまり込んでいく。拉致やリンチ、監禁、拷問が横行する言葉の通じない世界で、それぞれ生き残りを賭けて戦う彼らだったが……。監督・脚本は「Super Tandem」「NIGHT SAFARI」の小林勇貴。

2015年製作/126分/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5不良達の顔だけで観てられる

2020年3月4日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

話とかじゃなくて、すごいリアリティがある。
原付ビジネスっていうのは良い発端だと思った。これを作った事がすごい。

誰の視点にも肩入れしないという手法がどこまで意識的なのか分からないが、きっと監督も人を崖から突き落としてもがいているのを客観的に楽しむというヤンキー的な感性の持ち主なんだと思う。この映画を楽しんでしまった事はある意味腹の立つようなことだが、面白かった物は仕方がない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニックル

2.0まさしく遠吠

2018年10月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

静岡県富士宮市にて起きる不良達の物語。
中途半端な4人組から物語は始まり、どんどん箱庭限定だが広がりをみせて前半では予想も出来なかった面白さがあった。
インディーズ作品ながら、監督の力量なのか地元の不良を集めここまで作った事には感服する。

喧嘩などは素人の擬闘なので御愛嬌。

4人組の1人が口の割には卑怯で1人では何も出来ず、最終的には自分の言葉の曖昧さが招いた災いにて1番悲惨な道に行くのには笑わせて貰った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
巫女雷男

4.0なぜか何度も見たくなる

2018年8月9日
iPhoneアプリから投稿

いるいるー
あるあるー

ってずっとなる一本でした。
実際のヤンキーにしか見えないって思ってたら本当にヤンキーをキャスティングしてたんですね笑
この渦中にいなくてよかったとホッコリします

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アリンコ

2.5演技してない感じ。

2018年5月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

怖い

なんか普通の少年たちのように見えるのがリアリティがあって面白いけど、逆に何を言ってるのか本当にわからないので誰が何に怒ってるのかがよくわからなかった。
パトカーとか警察に対してまるきり無反応なのが実際にそうなのかもしれないなぁと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
スベスベマンジュウガニ