ヘイトフル・エイトのレビュー・感想・評価
全247件中、61~80件目を表示
Q.T.フィールド全開!
『十二人の怒れる男』を彷彿とさせる、ワンルームでの会話劇。
デビュー作の『レザボアドッグス』のような、謎解き仕立て。
そして、タランティーノ特有の悪趣味なシーンでのスローモーション。
もう、Q.T.汁でタプタプ。ごちそうさまでした。
まさかの3時間弱の長さ。でも、長いなーと思うのは最初の1時間だけで...
まさかの3時間弱の長さ。でも、長いなーと思うのは最初の1時間だけで、そのあとは続きが気になってしょうがないくらいにハマっていく。
アガサクリスティの全員が犯人的なものかと思えば、そうでもなく、目的が後半になって明らかになっていく。
犯人を捕まえて賞金を得る人、同業者、その賞金となる殺人者、絞殺刑執行者、などなど今から考えると嘘つきばかり。街に戻ったら保安官になることが決まっているというのも嘘では。
リンカーンからの手紙もうそ、街にいるギャング仲間15人もうそ、留守番もうそ。
横文字ばっかりで人物相関図とか分からなくなるかと思いきや、途中で時間が遡るシーンもあり、ちゃんとネタバレしてから話が進んでいくだけに、すっきりして見れる。
対立構造も分かって3時間があっという間だった。
ただ、映像的には血あり、拳銃シーンあり、暴力あり、R指定は納得。
3.5
タランティーノのが仕掛ける密室ミステリー、とか書いてあったから前から気になってたし、期待が高かったのだが、思ってたのと違った。
真相がわかっても、そうだったのか感が少ない。
章で分かれている物語の進め方は好きだったし、読めたわけでもないけれど、なんとなく平凡な感じ。
ただ心理戦が巧妙で、常に冷静だけど迫力のある雰囲気は普通のミステリー映画とはレベルが違った。
いや〜面白かったっす
たしかに長いんだけど
それが物語へのめり込ませるよなあ
あの70ミリのサイズとか
エンドクレジット、タイトルのロゴとか
昔感がすんごい良かったなあ
最初の皆んなが何か企んでる感じとか
良かったなあ
にやけちゃったなところどころ
毒とかのところ最高
ドミニクが重要なんだねあれ
チャプターとかもアガルよね
なんかあの構成が本当にベストな
気がしてくるから凄いよなあ
途中で飽きちゃった
タランティーノって前から思ってたけど
「トゥルー・ロマンス」
「レザボア・ドッグス」
「パルプ・フィクション」の三作ですべてだしきっちゃったのかねえ。
とか思ってんのは自分だけかな、とにかくその後のはどれもつまらない。
キル・ビルなんてゴミだったし
イングロリアスバスターズなんて途中でみるのやめた確かつまらなければお金返しますなんてやってたが映画館でみてたら返してもらっただろうなあ
で、この映画ですよ。まずなげえ〜意味もなく。
だれるよマジでよ。
元々タランティーノって人はテーマ性とかあまりない(としか思えない)映画ばかり撮る監督で
それでもレザボアやトゥルー・ロマンスが傑作だと思うのは、理屈抜きで面白いから
独特のセリフ使いも
カート・ラッセルなんて名優出てるのも
あろうことかエンニオ・モリコーネ大先生か
それでこの内容…
クエンティン・タランティーノ第8作にして傑作
70mmフィルムで撮影されたというこの映画。現在の日本でそれを上映出来る映画館は無いとのこと。残念です。少しでも劇場感あるシアターで観賞したいと思い、丸の内ピカデリーで観てきました。
まず、上映時間の長いこと!スクリーンがやたらに横長!音楽も美術も衣装もクオリティが半端ないし、登場人物たちの会話劇がとにかく面白い。タランティーノ映画には欠かせない相棒サミュエル・L・ジャクソンはやっぱ最高だし、バイオレンスはいつも通りエクストリームだし、密室殺人の謎は最後まで全く分からないから、長ーーーい映画でも全然飽きません。
映画を観るという行為が特別なものであるという事を改めて感じさせてくれる、タランティーノ監督のこだわりが詰め込まれたお腹いっぱいになる映画でした。
すっごく面白かったです!
らしい
共感できない登場人物、語り口や血みどろ、笑える小ネタは、いかにもタランティーノの映画ってカンジ。でも密室劇なのが新しい。細かい伏線しっかり回収しつつ、予想を裏切ってくれました。ラストが、清々しかった。
いかにも
タランティーノ作品らしい
血みどろバイオレンスに軽妙な会話
繰り返しドアに釘打ちするなど笑いも忘れない
人死にはでるが、悲壮感はなく雪山の雰囲気もあっていい作品
長時間の映画だが、さっくり見れた、緊張感もあって意外な展開もある
キャラクターの作り込みも良い
演出的に間のとり方がうまいのだが
疲れていると意識を刈り取られるので注意
R18
ホラーがダメな私はR18と知ってビビって観賞しましたが、全然大丈夫でした。
確かに血みどろ、汚いは容赦無かったですが、とても面白く観賞出来ました。
登場人物一人一人が個性的で引き込まれました。まぁ誰一人好きにはなれませんが……
観た人誰も解けなかったんじゃないかなと思う謎解きでした。
2度目も面白く観れますね。
ですが観るなら夏が良いですね。冬の今観たんですが寒くなります。
黒人差別用語を連呼したかっただけの映画
だらだら長くて、伏線の張り方が下手でオチを知っても驚きも感動もない
血しぶき、肉片が過剰でリアリティがない
トマトか何か飛んでるんだろうなと感じる
黒人差別用語を連呼したかっただけの映画に思えてならない
タラちゃん臭満載といいますか。
いやあ。
引き込まれた。
時間長いけどw
ラストが読めなかったし、読むとかいうよりも展開が楽しみになる。言葉遊びというか、セリフまわし。ここはもうさすがだな、と。
時間長いけどw
2:40近い上映時間も、前半と後半の雰囲気の違いも、苦になんてならなくて。所々笑えるとこもあり。
最高傑作とじぶんでいうあたりもタラちゃんらしい。
全247件中、61~80件目を表示