ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期のレビュー・感想・評価
全129件中、1~20件目を表示
見事なシリーズ総仕上げ
シリーズ物には主人公のことが家族や親友のように思える瞬間がある。こと本作に関して言えば、一作、二作まではそうは感じなかったが、12年ぶりの新作でブリジットの<現在>に触れた時、どっと愛おしさが込み上げてきた。
40代でシングル。もはや顔ジワはごまかせない。それでも以前より多少はスピーチも上達してるし、何より彼女を慕う部下や同僚が沢山いる————。なるほど、現実の我々と同じく、彼女もこの12年を必死に生きてきたのだ。その一挙手一投足にちょっとだけ人間的成長を感じるからこそ、なんだか親戚のおじさんおばさんみたく「あなた、頑張ってたのね」とねぎらいの言葉をかけてあげたくもなる。
全体の9割は馬鹿馬鹿しくて笑いが絶えないが、残りの1割でブリジットの矜持も垣間見える。「こんなに一生懸命な人だったんだ」と驚かされると同時に、ちょっぴりキュンときたり。これこそ私たちが見たかったブリジットの姿。作り手の愛情一杯。熱量も一杯。素晴らしい総仕上げだ。
ブリジット大好き💖
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を観ました。
2016年の作品ですが、43歳のブリジット…多少お顔のシワも気になるお年頃になっていました。
余談ですが、私はレネー・ゼルウィガーがまだ新人の頃、トム・クルーズと共演していた『ザ・エージェント』を観てからずっと、何か気になっていた女優さんですが、大物になりましたね。
この映画は、何と二人の男性との一夜の出来事で妊娠してしまい、しかも、どちらが父親か
分からない…なかなかそのことを男性二人に告げることが出来ず、何とか打ち明けることが出来た時、二人とも喜んで、3人で出産を待ちわびるという…何とも大らかで、微笑ましい展開。
陣痛がきて、病院にすぐ行かないといけないというのに、色々な事情から車もない、タクシーも呼べない…そんな中、途中までピザの配達の小さな車に乗せてもらったものの、渋滞に巻き込まれ、マークはブリジットを病院までの長い道のりを″お姫様抱っこ″で向かう…途中からジャックも合流して二人で病院まで何とか送り届ける……このシーンは実際にはあり得ないが、面白い。
結局、出産から1年後の結婚式で父親が明らかになるのだが、父親でなかった彼もすぐ傍にいる。
『英国王のスピーチ』のコリン・ファースがいい。レネー・ゼルウィガーは太ってても、痩せてても可愛いし、周りの人は単純で面白い人たちばかり。最後、新聞記事が一瞬映るが、これは何を意味するのか?
何も考えなくても、楽しく笑って観ることが出来る作品だった。
マーク!!!!!
キャスティングと演出で見せてくれた
もともと一作目でそれほど共感できなかったけど、アラサー女子の等身大の悩みを、ユニークなつぶやきと共に綴ったロマコメが、ウケたんだろうなということは想像できた。キメようと思えば素材はいいのに、本当に残念なハプニングできまらないカッコ悪さが、共感を呼んだ。
レネー・ゼルウィガーの体当たり演技に話題が集中したけど、どちらかというとコリン・ファースのいかにもな英国男子ぶりがうまいと思った。彼はその後順調にキャリアを積み、アカデミー賞受賞に加え、ヒット作に立て続けに出演し、男を上げていった。
かたや、ゼルウィガーたるや、これと言ったヒット作もなく、じり貧状態にも思えるようなキャリアの終息ぶり。そして、今回はアラフォーになったブリジットが主人公とあって、本当はキレイなのに、ほっとくとどんどんおばちゃん化していってしまうとあっては、共感よりも痛々しさが勝ってしまう。
それでも、演出はていねいで、あやまちの結果妊娠してしまったのに、責任を取ってプロポーズする男が二人も現れるという「オトナの」事情でのモテ期。その三角関係を時に残酷に、時にロマンティックに描き切っている。
ヒュー・グラントが降板し、代わりにパトリック・デンプシーがキャスティングされたこともいい効果を生んでいる。題材が平凡過ぎて興味がわかないのをマイナスとしても、それをおぎなって余りあるていねいな演出で見せてくれる。音楽も相変わらずセンスいい。エド・シーラン本人ご登場には笑ってしまった。
結論としては、何度でも見たくなる映画ではないけど、よくできた続編として、きちんとケリをつけてくれたと言ったところでしょうか。
2018.12.10
3作目。ブリジット43歳。 マークと婚約するも、別れていたらしくひ...
コリンファース素敵です
婚活者にオススメ
仕事で疲れて何も考えたくない時にセレクトするのは、決まってライトな作品なのですが、ブリジット・ジョーンズシリーズはそんな気分の時にぴったりです。今回も嫌なことは何も起こらずハッピーエンドでしたが、まさかダニエルが死んでしまうとは。ラストはやっぱりマークとおめでた婚したので、初めから運命の人だったんですね。夢があるので、婚活している方にオススメです。
ただのだらしない女だけど、それ以上にとても愛おしいひと。。。
同世代?近しい世代?と言って良いだろう。。。
ブリジットは年を重ね、バリバリのおばちゃんになった(*当然俺は、おっちゃんになった!)。
そして?
①よりも②よりも、ブリジットが更に愛おしかったよ(=´∀`)人(´∀`=)
ま。愛おしいけど、ただただだらしないひとでも有りますが・・。
ーーーーー
ブリジットジョーンズの日記は?
①②ともに音楽が良くて、もちろん本作も素敵で。
原題は?ブリジットズベイビー。
とりあえず。。。
映画だから良い。
創作だから面白い。
実際だったら?自分のカノだったら最悪!
このエンディングは納得行かないけど?
ブリジットらしくて良い。
☆はDVD旧作レンタル¥100円水準で。
①②は見なくても良いけど、見といた方が間違い無くおもろい。
ショーパンロングブーツでフェス!は、確かにヤリヤリな感じ度】☆⑤
コリンファースは、喜劇からアクションから英国王まで、日本で言う大泉洋さんとかムロツヨシさんとかエンケンさん的な→名優?度】☆⑤
エンドロール後もクスッと来るよ?度】☆⑤
④は作らない方が良いよ?度】☆⑤
ありがとうブリジット。
ありがとうレニーゼルビガー。
ありがとうミラマックス(`_´)ゞ
時の流れを知る
I'm going to have a bady. ブリジットのハッピー・エバー・アフター
レネー・ゼルウィガーのヒット作「ブリジット・ジョーンズの日記」の前作から12年越しでの続編。なんかもう間が空きすぎてると蛇足感満載になってしまっているのではなかろうか?と不安だったのですが、ところがどっこい本作は面白かったです。
今回2から続けて観たんですけど、ブリジットやマークが一気に歳を取ってて焦ります。リアルタイムで追いかけていればあまり感じなかったかもしれませんが、続けて観ると年月が空いていたのをスゴく感じました。ブリジット体型変わってるし。ってか、2で結婚しようってなって終わったのにいったい何があった!?ってなりました。
でも、やっぱりダニエルがいなかったのはちょっと残念。代わりに加わったジャックは何だかんだで超いい人でしたね。逆にマークの方が堅物仕事人間感満載で、あれで選ぶなら普通はジャックやわ~なんて思ったりもしたのですが、そうなったら長年のファンはガックリでしょうし、最後はちゃんとブリジットとマークだったので良かったと思います。
言うてもマークもいい男ですしね。二人に事情を説明したイタリアン・レストランのシーンはヤキモキしました。気まずそうにエスプレッソ・マシーンを拭き続ける店長がちょっとツボ。あそこから納得してブリジットをちゃんと見守ってくれるマークもジャックもスゴいですよね。両親にしてもそうなんですけど、理解力のある人達に囲まれて、ブリジットって幸せ者ですね✨
本シリーズは2までだったら個人的にはちょっと微妙だったのですが、12年越しでもちゃんと完結してて、1つのシリーズとして納得の終わり方でした。めでたしめでたし。
丸く収まった
第1作、第2作と比べると落ち着いたトーンになっているせいか、アラフ...
BJ43歳にして遂に出産、結婚。完結?
ヒューグラントの葬儀でスタート
レニーゼルヴィガー再び可愛くなって登場
グラストンベリー・フェスティバル
いくら四十代とはいえロンドンに住んでいてエドシーラン知らんてあり得る?
相変わらず下ネタ
つわりでゴミ箱に吐く
音楽がキャッチー
愛と青春の旅立ちは必見
妊婦お姫様抱っこはキツい
LGBTネタ入れてくる
最後にヒューグラント生還の記事が
もう続かんでしょ
ブリジットのドジっぷり健在!
2020年3月25日 #ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最...
中年のラブ・コメディア
まあ、よくあるアラフォー・ラブ・コメディ。
ただ、これが3作目として、シリーズ化しているのは、この映画に共感する女性は多いのでしょうね。
ブリジット役のレネー・ゼルウィガーが、決して美人というわけでもなく、恋愛にいまひとつ縁の薄い、ごく普通の等身大の女性を演じているからこそ、人気があるのだと思います。
多分、これで完結なのかな…?と思いきや、最後にダニエルの生存が明になり、またまたドタバタがあるのか…(笑)
恋愛も仕事も全力で楽しむ!
全129件中、1~20件目を表示