亜人 衝突のレビュー・感想・評価
全16件を表示
第三部が超楽しみ!!
漫画のファンです。
第一部に続き、上映終了1日前にやっとこさ滑り込み鑑賞。
映像もキレイだし音楽もカッコイイ。
ビル崩壊のシーンも迫力あってドキドキ!
IBMの動きはやっぱりアニメーションのほうが面白い!
アニメも全話見たくなってきた。
永井圭はどうも漫画より性格悪く見えてしまうな 笑
そしてサミ…佐藤はほんとにコワイよ~
IBMの躍動感を劇場で体感すべき
2部ではいよいよ亜人の性質に警察及び亜人管理委員会が迫ってくる。そして、亜人側は佐藤の呼びかけで国内の亜人が廃墟に集まり佐藤が考える作戦を伝えるが賛成派と反対派に別れることになる。
「衝突」と称されたサブタイトル通り、亜人対亜人のみならず戸崎対委員会であったりと各々がそれぞれの立場で衝突する模様も本格化してくる。そして、1部で圭と別れた海斗もまた別の場所で衝突となるがこれは3部へつながる楽しみの一つでもある。
IBMの動きやそれに付随した音であったりと迫力が直に伝わる環境で観ることに価値を見出せることが本作を劇場で見るメリットの一つともいえる。1部では佐藤が研究所に潜入した際の動きに魅了されたが、2部では冒頭で圭がIBMの特訓を試み、その成果が発揮されるシーンが中盤付近で訪れる。まだ試行錯誤する中でのIBM同士の衝突は荒々しくも華麗なテンポで展開されていくが、これは劇場でみる価値が倍増するだろう。
第二ウェーブ
TV版見てて続き見たい人にはちょっと…
お楽しみは最終章へ。
馴れてきても...。f(^^;
始まった戦争。迫害された者達が歩む、それぞれの道。
【賛否両論チェック】
賛:運命に翻弄される亜人達が、それぞれの道を進み始め、社会が混乱へと陥っていく姿に、迫害されたマイノリティーの悲哀が漂う。
否:アニメーションとはいえ、かなりグロいシーンが多いので、苦手な人には向かない。前作までの知識もあった方がイイ。
前作までの知識は必須です。“死なない”というだけで迫害され、理不尽な人体実験にさらされてきた“亜人”。ある者は主人公・圭のように静かに生きることを望み、またある者は佐藤のように、武器をとって人類に牙をむこうとする。そんなそれぞれの思惑が交錯する一方で、亜人管理委員会の戸崎も、自身の命運を賭けて亜人達との戦いに挑んでいく。どちらといえば、第2部は群像劇に近いかも知れません。
ただ、描写はかなりグロいです。苦手は人には向かないので、ご注意を。また続き物なので、自動的に第3部も観る必要もあります(笑)。
人類と亜人が対立し、衝突していく悲しい現実が身につまされる、そんな本作です。
ノーマークでした
絶対見るべき!
今回は話が面白かった
スリリング過ぎるよ佐藤さんw
TV版よりスピーディ!
やはり、映画の方がスピードがあり亜人らしさがでており1部同様、面白しろい!次の3部が楽しみです!しかし、TVシリーズの最終回までと新規部分が、半分ありました。圭と攻の逃避行から戸崎と組む迄を描いて、3部へと引きこまれます!
全16件を表示