スタング

劇場公開日:

解説

「武器人間」「ザ・レイド」の制作会社・XYZ Filmsが手がけ、巨大スズメバチに襲撃され地獄と化したパーティ会場の惨劇を描いたモンスターパニックアクション。ケータリング会社を営むポールとジュリアは、田舎の豪邸で開かれるホームパーティに出張する。ところが、華やかなパーティ会場を突如として獰猛なスズメバチの大群が襲撃。参加者たちがパニックに陥る中、刺された人々の体内からさらに巨大化したスズメバチが這い出してくる。出演は「エデン」のマット・オリアリー、「パシフィック・リム」のクリフトン・コリンズ・Jr.、「エイリアン2」のランス・ヘンリクセン。監督は、ラース・フォン・トリアーの「メランコリア」でVFXを担当したベニ・ディエズ。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち 2016」上映作品。

2015年製作/87分/アメリカ
原題:Stung
配給:パルコ
劇場公開日:2016年1月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2015 RAT PACK FILMPRODUKTION GMBH & XYZ Films

映画レビュー

2.5ハチが凶暴化して人食い破ってデカくなる

2021年1月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ながらで観たが、十分理解できた。
ハチが凶暴化して人食い破ってデカくなる、そいつらとガチやり合い、ちょっと二人がいい感じになる。という内容だったと思う。

グロ祭りまではいかないし、やりきったナンセンスでもないので、個人的には少し低め。
アホでも構わないのにちゃんとし過ぎてる。基本嫌いではないが。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

2.0まさにB級まっしぐら

2020年8月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
としぱぱ

2.0怒首領蜂

2020年7月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

小さいケータリング会社の2人が仕事で田舎の古びた別荘のパーティーに呼ばれて巨大スズメバチに襲われちゃう話。

田舎で小さい頃からスズメバチの巣を取る為に戦いを挑んでいた私としてはスズメバチを羽蟻か何かの虫と勘違い演出している所は好かない。
蚊の様に潰せるなら潰してみやがれ‼️

品種改良のモンスター蜂と思った方が良い。

人の身体から巨大スズメバチが出て来る辺りからは映画らしいバカバカしさホラーがあり面白いのだが、それならば普通のスズメバチ達の方はリアルさを追求した方がより面白味を感じたに違いない。(映像や音楽、俳優が一応しっかりしてるのだから尚更)

スズメバチと創作巨大スズメバチの怖さと言う境界線を面白味に繋げれなかったのは痛い🐝
ヒッチコックならどうしただろうか?
演出的にも蜂らしさ面白さ無し。

開始1/3で観せるモノは観せちゃった感もあるし、映像的にB級作品では無かったので、中途半端さも私には残念かな💦

コメントする 1件)
共感した! 3件)
巫女雷男

3.06月4日はムシの日

2020年6月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 4件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スタング」以外にこんな作品をCheck-inしています。