ニーナ・シモン 魂の歌

0%
100%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人権活動家でもあった伝説の黒人女性歌手ニーナ・シモンにスポットを当てた、Netflix製作によるドキュメンタリー。ジャズの枠にとらわれずポップス、クラシック、ソウルなど多様なジャンルの要素を取り入れた独自の音楽で1960年代に人気を集めたシモンは、その一方で黒人公民権運動に参加し、メッセージ性の高い楽曲を次々と発表する。演奏シーンやインタビューなどのアーカイブ映像、貴重な未発表音源などを散りばめながら、その激動の人生を振り返る。監督は「マリリン・モンロー 瞳の中の秘密」のリズ・ガルバス。第88回アカデミー賞の長編ドキュメンタリー部門にノミネートされた。

2015年製作/102分/アメリカ
原題:What Happened, Miss Simone?

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第88回 アカデミー賞(2016年)

ノミネート

長編ドキュメンタリー賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0赤裸々に

2019年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

あまり知らないような関係者のインタビュー映像だらけのお決まりなドキュメンタリー映画とは違い、彼女自身の声やライブ映像を中心にニーナ・シモンの魅力をしっかりと描けた作品になっていると思う。

暴力を振るっていた旦那は悪気もなく淡々とインタビューに応じている姿や、娘にしても母親を美化しないありのままを答えている気がする。

成功するまでの生い立ち、その後の波乱万丈な人生、ピークを過ぎて落ちぶれてしまった姿と、彼女の真の姿に迫った怒涛の人生に魅了される。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
万年 東一
すべての映画レビューを見る(全1件)

他のユーザーは「ニーナ・シモン 魂の歌」以外にこんな作品をCheck-inしています。