GANTZ:Oのレビュー・感想・評価
全140件中、121~140件目を表示
本当に最高でした。
感動のあまり初めてレビューを書きたいと思いました。
札幌のユナイテッドシネマにて4DXで私、友人、友人の従兄弟と弟の4人で鑑賞しました。
GANTZは以前から大好きで漫画も映画もアニメも見ています。
作品としては完璧だと思います。私が涙脆いと言うこともあるかと思いますが、感動するシーンでは声が抑えきれないほど泣いてしまいました。
CGもほかの方が言う様に本当にすばらしい。文句なしです。4DXではGANTZの世界を味わう事ができ、ドキドキしっぱなしでずっと口が開きっぱなしでした(笑)キャラが少ないのは少々ショックでしたが、居なくても全然問題がないほど楽しませて貰いました。
映画が終わると、友人と1時間以上もずっと映画の話で盛り上がりました。少し高いですが4DXでの鑑賞をおすすめします。後編もやって欲しいくらいです。
今日はとても忘れられない1日になりました。
ありがとうございました。
実写化の終焉
原作既読。
とにもかくにもCGが本当にすごい。「撮る」という根本的な制約がない分、表現に限界がなく、すべてが実写よりもリアルに感じた。人の動きや髪などを意識して見ると、やはり若干違和感はあるものの、普通に見ていたら何も気にならない。というより、気になる余裕がないほど全体のCG映像に感動する。
たしかに原作の魅力的なキャラが未登場ではあるが、映画という形態を取る以上仕方のないことなのかな、と思う。何より、それがあまり気にならないほど映像がかっこいい。見ていて本当に飽きない。
このフルCGがスタンダードになれば、漫画の実写化による悲劇が起きない素敵な世界になるのだろう。
新しい時代の幕開けとなる作品なので、本当におすすめします。
かとうちゃ(笑)
加藤のデビュー戦1本で96分。
GANTZを知らないでみたら良くわからない、知っていたら目新しさはない、そんな仕上がり。
何でさっさと撃たないんだよとか、当たり判定やラスボスの打破条件とか、都合良過ぎるしテンポが弛んだりもやもやする場面はあるけれど、迫力あるしかっこいいし、良くも悪くも期待通りという出来だった。
CGも捨てたもんじゃない
最初ガンツがCGで映画化すると聞いてがっかりしましたが、実際鑑賞してみると鳥肌が止まりませんでした。戦闘や声優の演技、総合的にみて非常に素晴らしい、ただ原作を全て放映してるわけではなく尺の関係上オリジナルを多少加わっていますが、原作読破済みの自分でも満足できる出来です。もっと広く知られるべき作品だと思います。
いやぁ〜凄いぞミナミで妖怪大戦争!
漫画は読んでませんが、実写のGANTZは観たので、実写との違いを気楽に体感しに行きましたが・・・・
冒頭の渋谷バトルから口あんぐりの大迫力@@/
限りなく実写に近づいてるフルCG映像に2度驚愕・・・@@///
実写と同じだったのは、あの殺風景なマンションの一室くらい^^;
展開・シナリオ・迫力は、自分も画面に入って最先端のゲームをしてるようなアトラクション型ムービーって感じ!
で、舞台は慣れしたんだミナミのど真ん中・・・
出てくるのは妖怪大戦争のこれまた馴染みある妖怪達やし楽しめないはずはない^^!
そして、ん!?聞いたことある声って思ったら・・・
ケンドーコバヤシ&レーザーラモンHG&RGやん〜笑
ラストは??時系列どうなってんの!?って思いつつも・・・
いやぁ〜〜〜楽しめました。
続編期待〜その前にもう1回観たい〜☆4.6
ガンツファンは絶対楽しめる!!
さっそく公開日に観に行って来ました。
人を選ぶ映画ですのでガラガラでしたが自分の思っているよりかなり良い出来でした!
まずCG技術がほんとにスゴい!実写と同じレベルでスゴいですしスーツの質や人間の肌質など細かい点がかなり鮮明にかかれていて従来のCG技術よりもすごく良い出来でしたのでかなり興奮しました。レイカの胸は凄かったですよ...!キャラや敵やスーツが実際の物みたいでかなりハイクオリティです。
内容ですが大阪編ですので加藤が主役のストーリーです。わからない人の為にガンツはどういう物かも説明も入るのでこれから見る人も少しは楽しめるかな?
ストーリーですけれども、すこし原作と違ったオリジナルストーリーになってますね。
原作に居たキャラもいなくなってたり色々違う点とあります。内容の中も現代風に少しアレンジしてますね。本当に内容もしっかりしてますし映像も音楽も気合い入ってる感じ96分という時間が短く感じられました。
原作ファンは劇場でかならず行くべきです!
CGすげっ(驚)!!
原作ほとんど知らないで見ました。
めっちゃ興奮!!
シン・ゴジラの特撮感満載の感じも良かったけど、これはこれで全然ありです。
話も時間の割には良くまとまってたと思います。
原作買って読まなきゃ!!
さすがに原作ありきか
実写映画のGANTZだけ。後はボンヤリした知識だったので色々と??な感じに。この手によくある、序盤のパニック風説明に辟易しつつも星人にワクワク。
最後に少しだけなるほどー!と、なりましたが、原作読んでないとキツイかも知れませんね。
ジャパニメーションCG勝負としては、先のFFに軍配かしら。
おもしろかった
原作に忠実だし、大阪編の原作読んでたときのあのわくわく感を思い出してとてもよかった!!!
けど、ゲームクリアのすごさがイマイチ原作はクリアなんて出来るわけないかんからの7回クリアのやつの衝撃があったけど今回はびみょー
戦闘シーンも映像がきれいで見ないと損
原作読了済
映像は文句なし。キャラの表情は豊かで、動作も滑らか。
CG技術はディズニー並?(少なくともCG特有の違和感は感じなかった笑)。
漫画をそのまま動かしたみたいで、ずっと見ていたくなるほど。特に、ぬらりひょんの再現度は高かった。
声も、キャラ全員がイメージに完璧に合っていたとまでは言わないが、それなりに自然だった。
話の展開については、概ね原作通り。
ただ、上映時間の都合なのだろう、原作でかなりユニークなキャラが2、3人、何体か登場しない。
その点が中途半端で残念。上映時間のびてもいいからもう少し完成度を高められたのではと思った。
けれど、本作はあくまでも加藤が主役だと割りきって観れば、我慢できる欠点なのかもしれない。
エンディングの曲は、個人的にはあまり本作に合っていなかったと思う。
それぢあ ちいてんを はじぬる
日本のCG映画を初めて鑑賞しました。キャラクターが声優さんの力で生きている。まるで人物が存在するように…2回目は娘と行く予定です。東京大阪のタッグはチグハグだけど好き。関西人で関西弁うるさいけど私は十分許容範囲。一人は言うまでもなく完璧な関西弁だけどね。極限状態の人間ドラマに興奮するし笑えるし泣ける。初日劇場で鑑賞してまだ興奮冷めやらぬ感じです。
無駄無しストーリー
ただただ異星人とガンツに戦闘隊員にされた人間達との闘いだけに絞られた無駄無しストーリー。アイドルやらおっちゃんやらいろんな人が出てくるけど人生背景とかもほぼ描写なし。ゲーム画像みてるみたい。
異星人達も日本古来の妖怪達の姿をしていて見てて楽し。
ただ…CGって人間の表情がイマイチなんだよね。マネキンの顔見てるみたいで残念。
3DCGの映像美が素晴らしい!
正直ここまでのレベルだなんて驚きでした。アニメだよね?って目を凝らしたくなるぐらい。
普通に現実にレイカのモデルとなる女の子が存在しているんじゃないか?とさえ途中思いました。
原作ファンなら必見の作品ではないでしょうか!
今日は2Dだったので4DXでも観たいと思います。
全140件中、121~140件目を表示