GANTZ:Oのレビュー・感想・評価
全171件中、141~160件目を表示
本当に最高でした。
感動のあまり初めてレビューを書きたいと思いました。
札幌のユナイテッドシネマにて4DXで私、友人、友人の従兄弟と弟の4人で鑑賞しました。
GANTZは以前から大好きで漫画も映画もアニメも見ています。
作品としては完璧だと思います。私が涙脆いと言うこともあるかと思いますが、感動するシーンでは声が抑えきれないほど泣いてしまいました。
CGもほかの方が言う様に本当にすばらしい。文句なしです。4DXではGANTZの世界を味わう事ができ、ドキドキしっぱなしでずっと口が開きっぱなしでした(笑)キャラが少ないのは少々ショックでしたが、居なくても全然問題がないほど楽しませて貰いました。
映画が終わると、友人と1時間以上もずっと映画の話で盛り上がりました。少し高いですが4DXでの鑑賞をおすすめします。後編もやって欲しいくらいです。
今日はとても忘れられない1日になりました。
ありがとうございました。
実写化の終焉
原作既読。
とにもかくにもCGが本当にすごい。「撮る」という根本的な制約がない分、表現に限界がなく、すべてが実写よりもリアルに感じた。人の動きや髪などを意識して見ると、やはり若干違和感はあるものの、普通に見ていたら何も気にならない。というより、気になる余裕がないほど全体のCG映像に感動する。
たしかに原作の魅力的なキャラが未登場ではあるが、映画という形態を取る以上仕方のないことなのかな、と思う。何より、それがあまり気にならないほど映像がかっこいい。見ていて本当に飽きない。
このフルCGがスタンダードになれば、漫画の実写化による悲劇が起きない素敵な世界になるのだろう。
新しい時代の幕開けとなる作品なので、本当におすすめします。
かとうちゃ(笑)
映像は良い
映像は素晴らしい。
スーツの質感、スクリーン映えするメカギミックに戦闘シーン。
ただ、脚本に関しては読み切り漫画のようでちょっと残念。
原作の流れをすっ飛ばして大阪編やる以上、多少無理が出るのは仕方ないけれど、風や坂田など東京チームの他メンバーや、大阪の何人かを丸々カットしているので、悪い意味でテンポが良すぎたかなと。
(原作通りとはいえ、レイカ要素が物足りなかったんで可能なら恐竜と鬼も映像化お願いします…)
CGも捨てたもんじゃない
いやぁ〜凄いぞミナミで妖怪大戦争!
漫画は読んでませんが、実写のGANTZは観たので、実写との違いを気楽に体感しに行きましたが・・・・
冒頭の渋谷バトルから口あんぐりの大迫力@@/
限りなく実写に近づいてるフルCG映像に2度驚愕・・・@@///
実写と同じだったのは、あの殺風景なマンションの一室くらい^^;
展開・シナリオ・迫力は、自分も画面に入って最先端のゲームをしてるようなアトラクション型ムービーって感じ!
で、舞台は慣れしたんだミナミのど真ん中・・・
出てくるのは妖怪大戦争のこれまた馴染みある妖怪達やし楽しめないはずはない^^!
そして、ん!?聞いたことある声って思ったら・・・
ケンドーコバヤシ&レーザーラモンHG&RGやん〜笑
ラストは??時系列どうなってんの!?って思いつつも・・・
いやぁ〜〜〜楽しめました。
続編期待〜その前にもう1回観たい〜☆4.6
ガンツファンは絶対楽しめる!!
さっそく公開日に観に行って来ました。
人を選ぶ映画ですのでガラガラでしたが自分の思っているよりかなり良い出来でした!
まずCG技術がほんとにスゴい!実写と同じレベルでスゴいですしスーツの質や人間の肌質など細かい点がかなり鮮明にかかれていて従来のCG技術よりもすごく良い出来でしたのでかなり興奮しました。レイカの胸は凄かったですよ...!キャラや敵やスーツが実際の物みたいでかなりハイクオリティです。
内容ですが大阪編ですので加藤が主役のストーリーです。わからない人の為にガンツはどういう物かも説明も入るのでこれから見る人も少しは楽しめるかな?
ストーリーですけれども、すこし原作と違ったオリジナルストーリーになってますね。
原作に居たキャラもいなくなってたり色々違う点とあります。内容の中も現代風に少しアレンジしてますね。本当に内容もしっかりしてますし映像も音楽も気合い入ってる感じ96分という時間が短く感じられました。
原作ファンは劇場でかならず行くべきです!
CGは本当にすごいのに…
公開日に観てきました。元々、原作のファンです。大阪編はホスト侍を始めとする、前の章から視聴していないと伝わりづらい設定がある為、新規にどう見せるのか気になっていましたが、設定の改変は許容範囲です。とにかくCGは凄まじいです。スタッフの方の執念を感じます。スーツの質感、レイカの下乳(笑)、天狗、ぬらりひょんの造形など、絵の説得力があります。あまり評価の高くないTVアニメに比べ、絵に吸引力があり、世界観にスムーズに入り込めました。
しかし、脚本と演出の既視感がとにかく目につきます。規制の関係上、仕方ないところもあると思うのですが、こちらはエログロを観に来ているのに、前菜以降、違う種類の料理を挟まれたような気分です。最近の原作有の日本映画の悪癖である500番煎じくらいの安っぽいセリフ回しのドラマ部分を長回しで何度か観させられます。結構前の漫画なんだから、演出は控えめくらいが丁度いい塩梅ではないでしょうか?2時間以内にエモーションのピークを作る為にはこうせざるを得ないのかもしれませんが、どのみち既視感がチラついて大して感動できないんだから、この時間を原作のシーンの再現にもう少し割いて欲しいです。気に入ってるシーンが削られ過ぎていてガッカリしちゃいました。あと、玄野の声優は梶さんじゃないんじゃないかな?(笑)梶さんの声は好青年感があり過ぎて、元ゲスの玄野の声にはちょっと違和感があるかなぁ。
CGには100点を出したいんですが、原作愛故、上記の点で、少し減点です。原作をそのままやってくれたら100点だったのに…。しかし、今回CG制作に携わったスタッフの方には本当に感謝です。戦闘シーンだけでも、劇場で観る価値は充分にあります。オススメです。
全171件中、141~160件目を表示