SCOOP!のレビュー・感想・評価
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掬う婦
何気なく母と観に行った作品。
個人的には、この映画が公開する前の月9で散々な目にあっているから…あまりこの手の役柄に期待はしていな かった。
冒頭からいきなりのエロ福山発動。
カーセックスで、
福山ファンじゃない一般層を『オレは今回ダメ男なんだぜ』と植え付けさせようとするイメージ。
確かに私も、未だ福山といえば…ガリレオイメージばかりが優先してしまって(笑)今回のダメ男福山は、結局最初から最後まで慣れないし…違和感ばかりだった。。。
パパラッチの仕事ぶりは
露骨なスキャンダルを並べただけで…"リアルな現場を映し出す"とゆうドキュメンタリーな場面は一切なかった な…
野球選手の豪遊や
政治家のスキャンダル、
アイドルのイチャイチャ
どれも私達、一般の読者が思う…わかりやすいパロディをわかりやすく展開して裁いていく内容。
実際にあんな花火を上げたり、待ち伏せに堂々と横付けしたり…
まずバレるだろっ!!…と突っ込みたくなるのだが、
そこを福山や二階堂がうまく茶化しながら進んで行くのは、娯楽としては見飽きなくて楽しめた。
ただ…中間あたりで…これをどうやって映画らしく、後半盛り上げて…クライマックスに持って行く気なんだろ う…?
とゆう不安定さが感じられ…
やっぱり中だるみは否めない。
吉田洋の同居人展開はまさに無理矢理な昼ドラ展開(笑)
この監督は如何に恋愛経験や女性側の視点がわかってないなと痛感するほどの軽視ぶり。
吉田洋に嫉妬するでもなきゃ寝取るわけでもない
ただ『イマドキの』若者を二階堂に演じさせ…処女かいなかは結局関係なく…
福山と長く連れ添ってたら 『恋愛感情が沸きました』的な感じでいきなり最後の最後に福山への無言のキス→クライマックスにセックス。 。。
いやはや、女は感情に流されて身体許すとでもいいたいんか!?
と言いたくなる無理矢理なエロ満載(笑)
吉田洋との恋愛感情なんぞ 冒頭も中盤も全く感じられなかったぞ!?
あのいきなりの乱入には、観客だれもがびっくりしたことだろう(笑)
そして、そんなボロクソな恋愛描写を吹き消してくれたのが…我らがリリー・フランキー氏!!!
あの病的な演技には本当に度肝を抜くばかりだ!
実に不安定な役柄を淡々とこなし、最後の最後にドカンと福山に花を持たせて去る…
福山事態はやっぱりお決まりの『格好良さ』を捨てきれず…
良い奴で幕を閉じるのが 私の様なファンではない層からしたら、鼻につく。
結局は『イケメン福山』から抜け出せない役者と監督のイメージなんだろうなと…
冒頭のカーセックスも 何の意味もなさないのだ(笑)
わかりやすいのが
相手役の女2人が現像するシーン。
二人で『良い奴だったよあいつは』と言いたげなのもまた
良くある恋愛描写だ
要するに、感情移入する様な過度な場面は全くなく、
常に映画を俯瞰で見れるゆるさがあり…そうゆう意味では気楽に見れる良い作品なんだろう…。
文屋の世界
ヒロインが言っていたとおり、一般的に見ると、やっぱり最低なんだと思うけど、それ(スキャンダル)を望むのも人なんだろう。
でも、まあクズでした(笑)。それゆえに、面白かった。
飽きさせずに最後までいったが、最後に主人公が死ぬのは、頂けなかった。
死ぬことで主人公が美化されてしまい、残念でした。
面白かったです!
割と下ネタ多めでしたが、
笑える描写が多いです。最後は感動!
この映画で泣くと思わなかった。
福山雅治の撮影シーンかっこよかったー。
リリーフランキーの狂気の恐怖と、
二階堂ふみの一所懸命ついていくアシスタント役もとても良かった。
吉田羊や滝藤賢一もさすが。また観たいです。
う~ん
まず最初の始まり方が気に入らない。
セックスのシーンから始まるのは、別にいいのだが、そのセックスをしているのが福山となっているのが気に入らない。
そこは、有名芸能人がカーセックスをしているところを、パパラッチである福山がとるというところの方が、端的にパパラッチという職業を紹介できて良かったのではないだろうか。
そして、野火と静がベットインする展開も気に入らない。
福山の映画では福山とヒロインがそういう関係にならなければいけないという法律でもあるのだろうか。
あれは必要じゃない蛇足な展開だったと思う。
また、ちょくちょく挟んでくる下ネタがくどかった。
しかし、リリー・フランキーの演技と、最後の衝撃的な展開で星二つ。
リリーフランキーやばい
普段洋画しか見ない私が予告編を見て惹かれて見に行った作品です
タイトルに書いた様にリリーフランキーさん演じるチャラ源がすごい印象的な作品でした
このキャラのすごいのは最初はふにゃふにゃした感じの人物だったのに話が進むにつれて恐ろし人物になっていくところ
またあんなにも恐ろしのに主人公の静はチャラ源を見捨てないそこに一種の恐怖を覚えたと共にこの二人の絆でもあるのかなと
なんかああいう友情て男からして見ると少し羨ましいのかなとも思えました
ラストがなかなかに凄まじい作品なので賛否あると思いますが自分的には十分楽しめた作品でした
ああやって撮るのか。
原田監督の原作映画はTVで観たような…何となくの記憶
しかないので、ほぼ初観の感覚で大いに期待していた作品。
大根監督ならではのポップなやさぐれ感に昭和の古臭さを
加えた予想通りのエンタメに仕上がっているが、まず冒頭
からの作り込みが過ぎた演出と、主演福山の演じています
感がいかにもなキャラから新味を出せておらず、勿体ない
としかいいようのない出来。どうせならナイトクローラー
ばりに下水のようなゲス野郎を最後まで貫いてほしかった。
だいたいゴキブリかドブネズミのような奴がそんな例えを
わざわざ口になどしない、ああいう台詞も作り過ぎなのだ。
いい味出せていたのは元夫婦だという吉田羊とのキス場面、
彼を今一度第一線に戻すために賭けを張った次期編集長の
心意気とラストでのあの決断。正直気持ちのいい終わり方
ではないが、ああいう現場で命懸けで仕事をしている人間
もいるわけで、出来上がった記事がどんなスクープであれ、
そこに惹き寄せられる人間がいる限り盗写も無くならない。
花火も面白かったけどヘタすりゃ爆死だからね。怖すぎる~
(それぞれのネタ元があ~あの記事ね^^;って感じだったし)
泣いた
思わぬところでブワッと。
すっごく面白かった。
あと福山さんの「俺は新車と処女には乗らねー主義なんだよ」って台詞クソかっけー。。
別に福山ファンじゃないけど、ヤリチン役の福山さんてズルイ。
奇跡の一枚
色々思い起こせば、ズルイ映画だった。
いや、よく出来た脚本というのだろうか。
泣けた。
しかも、主役の事を話す脇役に。
質の差だろうか…?
てっきりパパラッチ押しで話しは進むのかと思えば、そこへのリスペクトはあまりなく、結果的には写真というものの磁力のような話しになっていく。
だとしても…なんつうか、主役の直向きさではなく、軽薄さばかりが目立ち残念な印象しか残らない。
セクハラどうこうはどうでもいい。
世間はマスコミが流すほど優等生ではないし、純粋培養もされてないので。
清濁合わせ飲む覚悟のないやつが生きてる世界でもないしな。
異端視としての表現にそれを使うのは、別にありだし、そこに乗っかるのも分かるが…もっとこう…ゾクッとくるようなカットがあってもいいようなもんなんだ。
無謀な挑戦だけじゃない。
度胸だけじゃない。
忠誠を誓う騎士のような真摯さが。
それこそが、本質だと、見えてきてほしかった。
オリジナルな脚本なのかと思えば、原作映画というあまり聞き慣れないテロップが上がってきてて、その監督は原田眞人だった。
また、別の形で観てみたいと思えた。
…違う主役で観てみたい、が本音。
意外に好評価だったので見に行きました。
予告編では気になっておりましたが、自分の好み的に「職業モノはどうかなぁ?」と皆さんの評価で見るか見ないか決めようを思っておりました。が、意外に好評価だったので遅ればせながら視聴を決定。星5級の大絶賛映画、ではなかったですがレイトショーで見るぐらいには面白かったです。
星が減った理由は、二階堂ふみの言動に違和感を感じたところ。深く感情移入ができなかった。今時の若者ってこんな感じなんだろうか。自分が年を取ったせいかもしれません。ゲスな福山に嫌悪感を抱くのは良いのですが、何かワンテンポ遅い、飲み込みの悪さ・理解の浅さが気になりました。不本意な仕事をやらされているとは言え、もうちょっと自分の仕事がどんなものなのか理解しようよと。終盤は二階堂も金星を上げる展開になるので無能ではないでしょうが、もうちょっと有能に描いてほしかったなぁと。
福山が撃たれるシーンでの「普通は感情的に泣き叫ぶであろうシーン」の無表情さの演出は、それ自体はとても良かったのですが、カメラ回収する前に(無駄かもしれないが)救護活動しろよと先にツッコミが来るあたり、「合わなかったなぁ」という印象。あとSEXシーンはいらなかったかな。この辺りは個人の好みだけどTVドラマ程度のお色気で十分だったように思います。福山との絡みで言えば吉田羊と福山の絡みならまだよかったかもですが。。。
二階堂ふみ以外の役者はとても良かった。
振り返ってみれば「あんまりだったなぁ、合わないなぁ」というシーンは二階堂ふみばかりだな。演技が悪いのか演出が悪いのかは分かりません。単に自分の好みが合わなかっただけかもしれませんのでファンの方はご容赦を。
うーん、二階堂のキャラの掘り下げが浅かったのかなぁ。福山、フランキー、滝藤賢一、吉田羊、それぞれにエピソードが描かれており感情移入しやすかったのですが、二階堂だけは「ファッション誌の仕事がしたかった」程度のエピしかなく、仕事に対する姿勢とか私生活とか感情が見えなかったなぁ。
映画全体としてはかなり楽しめたので、おススメの映画ではあります。
生理的に合わないかも .....
うーん、
いい意味でも悪い意味でも男臭い。少し引いた目で観てしまって入り込めなかった。
「戦場カメラマンになれなかった中年パパラッチの死」がドラマチックに描かれすぎている。
制作陣のおっさん魂が暑苦しかった。
ギャグと感動、どちらを期待すればいいんだろう.....
でも福山雅治カッコ良かった。
なかなか面白かった!
最初のシーンでカーs●xなのは
えぇ~~いきなりっ!?てなったけど
都城のだらしない所?下衆いとこ?が色んなシーンに散らばってるせいかすぐ納得で…笑
福山雅治ってテレビではキチッとした人だけどプライベートってあんな感じなんじゃないか とか思っちゃいました(下ネタとか結構言うタイプらしいし)
死に様も格好良かったです!
二階堂ふみの新人らしい色んなところであたふたしてるシーンも面白くて良かったです
チャラ源と都城と定子の過去に何があったのか少し出してもらえればよかったかなぁ
期待以上です
あまり期待せず、二階堂ふみと吉田羊目当てで見に行ったら、あらま、びっくり、なかなかのものじゃないですか、福山さん。
脇役が良かったです。福山より、リリーだし、羊さんだし、ふみちゃんだし、滝藤さんだし。いい俳優取り揃えました。この人達が周りにいたから、福山が光るという、そんな構造。現場の雰囲気もさぞかし良かったんだろうなぁと勝手に想像してしまいました。
物語は、ある面ありきたりではあります。落ちぶれた写真家が一人の若者とともにもう一度再生する物語。と同時に、そうと見せかけて、ラストのごく僅かな尺でストンと落とす思い切りの良さ。昔のドラマの探偵物語を思い出したのは、私だけじゃないとは思いますが、周りの人達の心が見せるその残像感が何とも言えない哀しみとまた新たな未来を期待させてくれます。
にしても、ふみちゃんと福山のベッドシーンは、爽やかなカットを装いながら、ちょいと中年エロを感じさせてくれて、ドキドキでした。私も年取ったということですね、多分(^^;
そっちにいかないで欲しかった
冒頭から数十分のイケイケなノリのまま最後まで突っ走って欲しかった。
内容薄っぺらくても良いから、あれだけ促してた甲斐あって最後は空砲で全部なくなって、そんで捕まるところ撮って、また花道に返り咲いちゃうみたいな、ハッピーエンドであって欲しかった。
無理矢理に重たさを持たせなくて良い作品もあるのに、なんでそっちにいっちゃうんだろうっていうモヤモヤが…
途中まですごく面白い
前半は最高に、面白い。
今までにない映画だしテンポも最高、笑えるし爽快なのかなあと思って見ていると…?
あー、そうなっちゃうの?
その人と恋に落ちるの?そして最後は、あーあって感じで、なんか中途半端で感動や感情移入もできなかった。
最後まで爽快でテンポ良く、終わって欲しかった。後半が残念すぎる
男性向きかな。
「そして父になる」の、あの2人とは思えない今回の役どころに衝撃的でした。
福山さんのまた違う演技が見れました。
スクープ写真を撮る所がテンポ良くて良かったし、カーアクションあり、セクシーシーンあり、バイオレンスありで映画の世界観が大人の男性好みの映画かなって思いました。
私自身、あまり好きな部類の映画ではなかったので点数は低いです。
楽しめました!
観る前は正直、あまり期待はしてなかったけれど…始まったらグイグイと引き込まれました!
エロさと武骨さが際立つ福山、成長する姿を見事に演じた二階堂、男前と色気が絶妙な吉田、そして崩壊する男を怪演したリリー・フランキー、その他芸達者な脇役が楽しめた作品でした。
他でも指摘があったようにセリフの中で出てくる事象の説明が無く、詳細には判らない部分はあったものの、話しの流れで想像することが可能でした。
福山と二階堂のラブシーンも、二人が本当に打ち解けあったという流れで自然で、その後の展開に重要な場面でした。
最後、福山がライカを持って…はちょっとやり過ぎ感はありましたが、覚悟していたという気持ちが良く分かりました。
最近、観た後で、スカッとした映画が少なかった中、久しぶりにスカッと面白いと思えた映画でした。
リリーフランキー最高。
大根監督作品ということで鑑賞。
日本版ナイトクローラー的なものかと思いましたが、違いました。
全体的には面白かったです。
はじめは福山雅治の演技が慣れず、うまく入り込めませんでしたが、二階堂ふみをはじめ、リリーフランキー(最高!)など強力な役者陣のおかげ?で楽しむことができました。
福山ファン以外の人は福山の演技に慣れるのに時間がかかると思います笑
しかし、あの流れで二階堂ふみとそうなってしまったシーンはいらなかったし、最後はやっぱり生きてた!的な笑いな感じの方がよかった。
ちょっとラストは湿っぽくなりすぎたな。
あと、福山とリリーフランキーの昔のいろいろあったこと、これが明かされないまま終わったのがよくわからなかったです。ここのシーンがなかったのは、なにか撮影上、不具合でもあったから?とでもいいたくなるくらい。ここを明かして欲しかったな。
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