SCOOP!のレビュー・感想・評価
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福山らの演技が光る
おちぶれたパパラッチ演じる福山と、
元ボクサー?で、◯◯中の◯◯
演じる◯◯、二人の演技力が圧巻。
ヒロインの使い方が軽く、
存在感の薄さが、光る。
純粋に、シナリオが、展開が、
実に惹かれる。
それがこの映画の見所か、
と感じる。
思ったより面白かった
どうせ、「福山ってかっこいいよね」で終始するかと思っていましたが、話のテンポもよく、なかなか楽しむことができました。
ところどころ、「なんでそうなる?」と思うところはありましたが、まぁ、ファンとして見ておいて良かったです。
でも、あの、福山のイメージビデオみたいな映像はいらなかったですね。
リリー・フランキーが凄い
三流雑誌のパパラッチはこう言うものかと思った。エロやだまし、危険な事しても特ダネをとる。福山さんは汚れ役でもカッコよい。新人記者役の二階堂も必死についていく。でも1番凄かったのはリリー・フランキーのアナキーさ鬼気迫っていた。
仕事に貴賎なし
監督の前作であるバクマンが面白くて、その次回作として期待してた作品。
新人記者が全く無知なまま現場に放り込まれ、始めは文句ばかりだったのが、次第に仕事にのめり込んでゆき、成功を手にする中盤までの展開は、テンポがよくスリリングでメチャメチ面白い。
劇中の主人公も自虐的に語るとおり、ひたすらスキャンダルを追っかける仕事は、世間一般からも最低な職業と見られがちだ。
しかし、雑誌を売るために団結し、チームワークでそれを達成していく様は爽快で、それ自体はどんな職業にも共通する仕事の喜びがあるのだと思った。
このチームの話をもっと見たい!
続編があってもいいんじゃない?
と思えるほど、それぞれのキャラクターにすっかり思い入れてしまったので、終盤の展開にはがっかりしたが、全体としては楽しい作品だった。
痛快
福山雅治が情けないけどかっこよかった。二階堂ふみはかわいいし、リリーフランキーは怪演。滝藤さんも魂入ってた。あと塚本晋也がいい意味で嫌な味を出していた。劇中のカメラやレンズがちゃんとしてたのもよかった。
マイナス点は、福山の部屋と半グレのアジトがステレオタイプすぎたかな… 吉田羊の役作りもちょっと古い…
パパラッチをもっとゲスく描くのかと思ったけど、そんなことはなかった。ただ意外とそんなものなのかなと思った。
リリー・フランキー☆すげーワ!!!
いつも、思うのですけど、仲良しでも、リリー・フランキーさん出したら、ダメですよーー!!
全部!!!演技もってかれてるしー(((^_^;)
あの演技ずるいよー!!!いろんな人を見て、知り合ってきたんだろーなー。リリー・フランキーさん、助演賞男優賞確定ですね(^^)v
回りの役者もちょいちょい、有名人使ってて、ほんで、SCOOPされちゃう有名芸能人は誰だ~?!みたいな(笑)
カーセックスから、始まる冒頭、静(主役)の、ゲスさが、すごーーーくわかるシーン(^^)わかっちゃいるけど、福山雅治は、やっぱり、太めのゲス親父でも、福山雅治だわ!
何故だかベテランカメラマン静に、組まされたルーキー野火ちゃんが、ありえなーい(>д<*)って、嫌悪感丸出しだったのが、花火ぶっ放し追跡から、コーフンして\(^o^)/やったー!!
私も、思わず爆笑してましたーヾ(≧∀≦*)ノ〃
どんな、ラストに、まとめて行くのかと興味津々でしたが、リリー・フランキーの一人舞台のような・・・なるほどねー。でしたね。
野火ちゃんの寝顔が、ノビちゃんを、成長させてました。
面白い映画でした(*^▽^)/★*☆♪
でも、雨の金曜日の昼下がりは、観劇者は、10人位だったかなー?!
始まり方に驚き終わり方にも驚く
裏の世界を覗き見てるような感覚で見ておりました。スクリーンに、いまの東京の雰囲気がキレイに映っていました。パパラッチの仕事は、危険溢れるものだと思いました。ハラハラするし、私だったら撮ることに罪悪感があるので、絶対やらない仕事。図太い神経がなければ勤まらないんだろうと思いました。そしてリリー・フランキーの怪演!すごく印象的でした。サイコにトリハダ。見終えてからの謎は沢山あります。あのお金の意味と、大きな借り、などなど気になりました。また、人権についてもすごく考えさせられました。芸能人のスクープには興味がないけれど、パパラッチに疲れてうつ病になったなんていう海外ニュースを見たことがあるので、そういう類のカメラマンの意思等に疑問を持っていたから今回この映画を見ました。実際そういう雑誌を読む人もいるので売れるのだろう。あー、こんな風に撮ってんだなぁと納得の反面苦笑い。
主役を野火にしていれば…
個人的にはけっこうおもしろかった映画。ストーリーもエピソードもキャラクターも。特にリリー・フランキーのはまり具合には圧倒される。
評価がイマイチ伸びないのは福山(都城静)が主役になってるためにこの映画が何を言いたいのかわかりにくくなってしまっているからじゃないかな。都城静を追いかけて観ても物語としてはわからない。楽しめるのは福山雅治ファンだけだろう。
原作を見たことないけど、行川野比が主役だったようだ。そう、これは行川野比が成長していく物語だとしてみれば単純でわかりやすかった。自分は最初から二階堂ふみの可愛さに惹かれて彼女をメインで追っていたから、一見ストーリーがなさそうな展開も彼女の言動、行動、表情の変化が楽しめておもしろかった。
ただ、ベッドシーンは中途半端だったな。もっとあからさまに見せるか、逆にさわりだけで観客の想像に委ねるかどちらかにしてほしかった。
でも映画としてはおもしろかった。2回観ました。
雑誌を売るための裏舞台
地道な待ち時間と情報収集で街から街へ
走り回り、被写体を確実にカメラに収める
仕事。福山雅治の違う役者としての素質と
リリーフランキーのイカれた演技も見物だ。
まさかリリーが若い連中をたぶん昔プロの
ボクサーであったであろう強烈な拳で倒す
なんて思わずにやけてしまった。普段コンビニで立ち読みしている芸能雑誌が、あらゆる
苦労と危険な現場で作られていると思うと
また違った見方で雑誌を手にする映画だと
痛感する。
役者さんの演技だけ
高評価だったので見に行きましたが、
何が言いたいんだかさっぱり。
主人公含む中心人物の過去に何かあったため落ちぶれてゲスを装った風な話なのに、その伏線に全く触れず終わるから、はぁ??って感じです。
役者さんの演技は良かったので、泣きシーンとか演技でかなり救われてますね。
でも監督の力はダメダメだこりゃ。
あと二階堂ふみは、何者にも出演してますが、相変わらず性格悪そうでヒロインとして見れない。可愛くないしどこに需要があるんでしょうこの人は。
おもしろーい!
ゲスでエロ!なのに、オモロイ。
なんか、シティハンターの実写版みたいな爽快感、疾走感。
ドラマで上川隆也が実写を演じていたけれど、それよりずっと、この福山の方があの世界観を生きてる‼︎
新宿っぽいゲス感。
切なかったり、泣けたり、チョット成長ものだったり、想像以上に良かったあ‼︎
スッキリ爽快映画
あそこまで福山さんがゲスいと潔くてとても気持ちよい。笑
言葉遣いもカナリ汚いのでファンはご注意。
ギャグ要素もあり、シリアス要素もあり、キャストが豪華なのでさらりと見やすい映画
現実はヒーロー映画みたいにはいかない。泥臭くて汚くて。
でもそこがかっこいいよね。
という作品でした
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