SCOOP!のレビュー・感想・評価
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リリー・フランキーがすごくいい
福山さんの新たな一面が見れたような気がした映画でした。
リリー・フランキーさんの演技はホント好き。本当にぶっとんで見えた。他の方も書いているけど、チャラ源と静の過去に何かあったことを匂わせておいて、そこは描かれてないのは違和感があった。
でもトータル的にはテンポもよく面白かった。
福山雅治が好きな人向け
スクープを追う姿やいろんな作戦を使って対象をおびき寄せたり顔を見せるよう仕向けたりする様子は痛快でした。
泥臭さと慌ただしさがいかにも週刊誌の現場っぽくて楽しませていただきました。
下ネタとエッチなシーンがちょっと多すぎました。疲れる。ましゃファンには嬉しいのかな。
特に80分すぎに訪れるシーンはスーパー哲学タイムでした。あれは無くてもいいよ。
滝藤さんの演技がとても良かったです。
もう少し
悪くはない。むしろ面白いと思う。福山雅治を囲む役者の芝居もパーフェクトに近い。
特に二階堂ふみ( ´ ▽ ` )できれば脱いで欲しかった。てか、福山脱がせよー(´Д` )
後少しな部分、やはりリリーフランキーとの過去だね。ラストがアレならなおさらしっかり描くべき。
警官の動きがどうこう、花火がどうこう、そこらへんにリアリティーがどうこう言うのは論外。
そうゆう映画じゃないのは始めの15くらい見りゃ分かんだろ。
ホントに不自然なの明らかに濡場だろwww
泥臭く、憎めなくて、愛おしかった
ゴシップ週刊誌の記者という仕事にいいイメージがない分、観るのを凄く躊躇っていました。
でも、早く観なかったのを後悔する程に最高に素晴らしい作品でした。
最低な仕事だと思っていたけれど、逆に、撮られる側を憎らしく思い、撮る側を応援してしまうような。少なからず、ゴシップというのは、誰かがガッカリするような、撮られた側のファンが裏切られた気持ちになるからこそ、ゴシップ記事を書き、ファンを裏切ってるんだぞ。
と、思わされるようなそんな風に私は感じ取りました。ふみさんの演じられた役を、最初は、ガキ扱いしていたのに、愛おしく思い、彼女の方も福山さんが演じられた役に惹かれていき、特に2人のシーンは、とてもときめきました。
それと、同時に、迫り来るであろう最後の展開は、切ないものなのかと予想してしまい、まさにそうで、あの展開には涙が止まりませんでした。
邦画は、当たり外れが多いですが、本作は紛れもなく、当たりです。是非見て欲しいです。
リリーフランキー最高。やっぱカッコいい。
正直、福山にはまるで興味がなかったが、わりと好きな監督の作品だし、東京が舞台になっているところで、自分自身も良く行く場所、中目黒やら代官山やら恵比寿やら六本木などだったから、なんとなく劇場まで。自分がよく知っている場所が写ると、ひとり頭の中で「あそこじゃん」と呟きながら観ていると、そのうちリリーさんがひょろっと現れて、リリーさんの演技に目を奪われ、やっぱリリーさんは最高だと思った。内容は単純だったけど、スクープを狙うカメラマンさんたちの勉強になりました。
最高エンターテイメント怪作
序盤の高揚感半端ない。バスの効いた音楽が物語を引き立てる。
スクープカメラマンと記者の話。喘ぎ声から始まって、なんか福山さん好きで来た人へのチャレンジを感じちゃいます。その時点で楽しい。
めちゃくちゃしながらスクープ写真を撮ろうと這いつくばる泥臭い仕事で、危険と隣り合わせですがそれを切り抜けていく爽快感が感じられて、ふみちゃん演じるノビさんの楽しくなってくる気持ちに共感できました。特に花火シーンからのカーチェイスがものすごい。
リリーさん演じるチャラ源さんとは一体何なのかと思っていると最後の展開。ホントに見れないぐらいの恐怖でした。薬にケンカに完全にイカれてる。マジで手汗だらだらでした。
滝藤さんがいい味出してました。ラグビーシーンも泣きのシーンも最高でした。
『人気監督』の条件
大根仁監督を初めて知ったのはTBS.ラジオの夜の番組での曜日担当パーソナリティとしてだった。落ち着いた語り口、しかし斜に構えた意見からの子供っぽい笑い声は、現役テレビマンとしての風格と洒脱、軽さを同時に併せ持ったバランス力の卓越した人物であると思ったものだ。その後の、『湯煙スナイパー』の演出などのテレビ番組を観てのその拘りの制作を観るにつけ、この人の才能の凄さに唸らされる。
そして、今作の監督。映画としての完成度は非常にバランスに特化していて、悪いところはみつからない。勿論、重要なストーリーでのキモ等の欠落等、指摘するまでもなく話題には登っているのだが、まぁ、きちんと他媒体でフォローしてるところも、抜け目の無さみたいなものをひしひしと感じ取れる。
配役も違和感が無く、特にリリーフランキーの怪演は、その演出も凄く、彼自身の胡散臭さを十二分に映像に醸し出している。
そう、きちんと及第点を取れることに、大根仁監督という人の人気監督の条件の当てはまりが分かるのだ。さりげなく差し込んでくる拘り、主張をさせないようにしてそれでいて全体として主張させる構造が発見できる。しかし、それ程後に引き摺らせないメッセージ性。正にテレビ番組としての矜持をここでも発揮していると思われる。
川俣
ベンツのゲレンデってのだけが気になる。四角すぎる。まぁ部屋感はあるんだけど。レガシーとかで良かった気が。
リリーフランキーのシャブ中は悪くない。
like軍司スタイルの白ブリーフだったらもっと良かったんだけど。
滝田洋二郎だったら、そこまで行けたかもだけど。
川辺ヒロシの出だしは悪くないし、ラストのドローンがロアビルの裏から飛び上がるのは悪くないんだけど。
カメラワークに監督のこだわりを感じる
週刊誌パパラッチという汚い仕事が、、こんなにカッコよく見えるなんて、、、。
最初と最後のシーンのカメラワークに監督のこだわりを感じます。
福山雅治のエロかっこよさと、二階堂ふみの幼可愛さがすごくいいコンビでした。セックスシーンいらねーけど。
リリー・フランキーさんの狂った演技も最高で、多少ツッコミどころのある展開も自然に見れました。そのほかの配役も素晴らしいです。
ただ、自民党青年局長ごときにSPはつきません。笑
大根監督の映像センスを褒めたい
パパラッチの世界だから、汚い東京や人間関係が映像化されるのでは?と思ったが、「普通の東京」。
この「普通」が難しい。
東京を背伸びして映し出している訳でも無く、底辺を映し出している訳でもない。
丁度いい塩梅の「今の」東京である。(福山雅治の「東京」という歌も何故か思い出した。)
主演が福山雅治だからと媚びる訳でも無く、監督のセンスが出ている作品に仕上がっている。
福山雅治と二階堂ふみの関係は名作「レオン」に出てくる2人によく似ている。
福山雅治はドラマでは淡々と演じる役が多いが、この映画ではまた違う味わいのあるパパラッチを演じている。
二階堂ふみも若い割には所々イイ女を演じる。
恋した顔が最高です。
映画界も使いたくなる理由がわかる。
リリーフランキーの終盤は名演技。
助演男優賞を取った理由も納得。
不満があるとしたら、ベッドシーンで二階堂ふみが脱がなかった事。(局部等見せなくていいから、下着脱ぐまでは、、最低でもブラ)
福山雅治の絡みが上手くなかった事(うまい設定だろ?)
それと、福山雅治がリリーフランキーへの「過去の貸し」に対する明確な理由。
あと、個人的に思うのだが、最後福山雅治が撮った写真がボヤけていたのは、相手に対する過去の尊敬の念を込めてワザとでは無いだろうか?
映画公開の予告編ではあまりにも福山雅治が表に出過ぎたチャラい映画の様に見えたので敬遠していた。
しかしメディア化され観た後、福山雅治があまり表には出ず、なんて思ってたより落ち着いた雰囲気の映画だろうか?思い知らされた作品。
予告編がもっとよければ更にヒットしていたのではないか?(チャラいタイトル文字センスも悪影響)
センスが問われる社会派映画の中で成功を収めた映画だと思う。
福山雅治が好きとか嫌いとかそういうのは考えず、一度観て頂きたい作品です。
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