SCOOP!のレビュー・感想・評価
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福山さん作品にハズレなし!
なんだかんだ福山さんが主演の作品っておもしろいのが多いですね。この作品も御多分に漏れずおもしろかったです!
前半は、野火のスクープ記者としての成長や野火と静のコンビが板についていく展開がテンポよく進んでいく上昇ストーリーで見ていて楽しかった。そして、注目事件の大スクープから、チャラ源の暴発の急展開〜静の最期と最後まであっという間に終わった印象です。エンディングの静と野火のオフショット的なのはほっこりしてよかった。
クレジットはもちろん福山さんが主役だけど、どっちかというと前半は、野火役の二階堂ふみさんをメインに見た方がよりおもしろかった。最初はおぼこい印象の野火が、記者としての成長と共に、女性としてキレイになっていく姿が印象的でした。赤髪がとても似合ってました♪静とのコンビも軽蔑からベストパートナーへと変わっていく過程もよかった。
もちろん福山さんもサイコーでした!下品で、口の悪い福山さん、おそらくこっちの方が素に近いのかな(笑)けど、なかなか見れない福山さんでよかったです。
吉田羊さん、滝藤賢一さん、リリー・フランキーさん、それぞれいい演技してました。リリーさんはブルーリボン賞で大泉さんにイジられてたように、薬物依存のチャラ源を見事に演じきってましたね(笑) 脇役の方々も「この人見たことある!」的な方が多くて見応えありました。
ただ、最後のチャラ源暴発から静の記事の雑誌掲載までの野火の行動や心情がイマイチ理解できないんですよね。。車から離れるときは恋人として静を心配していたのに、高架下で危ないシーンでは自分に銃口が向いても冷静にカメラを向け続け、静が撃たれて血を流していても、救急車を呼ぶこともなく、横で静かに佇むのみ。静を被写体として見ていた?直前のシーンを見る限りそうじゃなかったはず。。よく分からん。。
「借りがある」としか言わないけど、静とチャラ源との間に過去どんなことがあったかも描いてほしかった。
最後に、野火っていう名前、よく考えるとスゴイ名前ですね。どんな由来なんだろうか?
【大根仁監督が”役者”福山雅治の新たな魅力を引き出した作品】
無精ひげを生やす、落ちぶれパパラッチ、都城静。
福山雅治さんが演じる今までにないキャラクターを主人公に据え、脇には二階堂ふみ演じる行川野火を配し、盤石の構えで物語は進む。
今作で最も魅力的なキャラクター”チャラ源” 東京で一人生きる都城と同じ”孤独”を抱える狂気をはらんだ男をリリー・フランキーさんが、圧倒的な存在感、演技で魅せる。
<ラリッて、狂気の沙汰に及ぶ”チャラ源”の姿はこの映画の主人公である筈の都城静を完全に食っていたと観たのは、私だけかな?。
改めて、リリー・フランキーというアクターの底知れぬ才能に仰天した作品でもある>
<2016年10月1日 劇場にて鑑賞>
これはもうチャラ源一択ですね
映画として面白くないわけではないのに
福山の芝居に責任があるような
今更だけどセリフの抑揚が変
いつまでガリレオやってるのですか?と思ってしまった
そのなかで吉田羊や二階堂ふみに助けられながら
でもリリーフランキーのチャラ源がすごすぎて
それだけが見どころw
過去に訳アリのゴシップ記者が新人記者の二階堂ふみと
一緒にタッグを組み、すくーぷを手に入れていくという話
そしてある事件にまきこまれ・・・
案の定二階堂ともいい関係になり
モテモテの設定いります?
崩れた役をやるならちゃんとそうすればいいのに
なんかもったいないねー
この映画の見どころは、リリーフランキー
リリーフランキー恐るべし
テレビだけやってるほうがいいかも大根監督
うーんつまんなかった。
大根仁監督作品はテレビシリーズのが好きで観てる。この映画もツボを押さえたショットと早い展開で悪くない、中盤までは。ラストのウエットな顛末は??こんなのが撮りたかったの?脚本も描いてるしなぁ。見所はリリー・フランキーの演技だけかと。残念。
名俳優の演技力
ストーリー展開やこんな事したら問題なるってことばかりだったがとにかく出ている方々の演技力がすごかった!
リリーさんは相変わらずだったし、福山雅治もこっち路線の演技もできるんだなって思った!!
吉田羊と二階堂ふみの関係性にも目が離せなかった。
熱量のある映画。おすすめ。
ふらっと立ち寄った映画館で鑑賞。
期待値は低かったのですが、週刊誌の記者とカメラマンという視点に新鮮味があり面白かったです。終盤のリリーフランキーには本当に手汗をかかされました。
そもそもの題材が下世話ですし、レイプ未遂からベッドシーン、果ては血飛沫まであがるので苦手な人は要注意。
設定が好き
話の視点というか、設定そのものがおもしろいな、と思います。
東京のどこかでありそうな誰かの日常を垣間見ている感覚。
メッセージ性は個人的には受けませんでしたが、いろんなキャラクターの視点で見て面白いなあという感覚です。
豪華キャスト
福山さんとリリーさんは、そして父になる の時と全然違ってて、さすが俳優さんはすごい!と思いました。
福山さんのエロ度は、あれは地でいってるなって感じ。
リリーさんの飛びっぷりも怖かった。吉田羊さんの自然な演技と二階堂ふみさんのうぶな演技もかわいかったです。
ストーリーは、可もなく不可もなく。。
ちゃんとしてる
最後の静さんが撃たれてそれをスクープという展開はラストの流れで予想つきますが、ストーリーがテンポよく進むので見ていて飽きない展開。
いい意味でラストは裏切ってくれた感じです。
意外とちゃんとしてる
「チャラい福山が観れますよ」だけじゃない作品になっていて良かった。
何かのサイトで静と野火の終盤のシーンがけちょんけちょんに言われていたけど、私は好き。最初の方に出てきた「ダサい下着」との比較ができていると思う。
静が野火のことで吉田羊さんと賭けをしていて、後にその話が出てくるところも好き。
泣けてしまったのは自分だけだろうか
他のレビューを見ていても書いてありますが、映画のテンポがとてもよかった。
リリーフランキーの演技には本当に圧倒された。後半ハラハラしてしまった。
感情移入してしまって、静(福山雅治)が撃たれ、そのまわりの人々がどれだけ支えられていたのか分かるシーンといったら自分の解釈かもしれないけど、撃たれてしまった後のシーンには思わず涙した。
期待値をぐんと超えていたので☆4.5。
テンポがいい
始まりから終わりまで、ずっとテンポ良く進んでいくため、下手な映像だけのダラダラしたシーンや退屈な時間がなく、好きなタイプの映画でした。そして何よりも、脇役ではあるが、リリーフランキー、滝藤賢一、吉田羊の演技が素晴らしい。リリーフランキーに至っては、怪演すぎて、本当の薬物中毒者のよう。滝藤賢一の真剣な演技、ラグビーのような笑える演技、最後の泣きの演技、どこをとっても見入ってしまう。期待していない映画でしたが、前半のコメディ感とはうってかわって、後半に泣ける場面もあり、とても楽しめました。期待以上で満足です。
物語の軸がぶれない良さ
芸能人のスキャンダルを追うカメラマンの都城静は、週刊誌の新人記者の行川野火の教育を任され…。
福山雅治主演で週刊誌の裏側を描いた作品。終盤に性急さは感じるが大事件の真相を…といったありがちなパターンではなく徹頭徹尾パパラッチ精神の物語に準拠した点が好印象でした。
映像と音
福山雅治がやっぱり、福山雅治で
消せていない部分があったが
女性と一緒に演技しているときは
役者になっていた。
吉田羊さんとの絡みは本当に目が釘付けになった。
ストーリーもわかりやすく、わかりやす過ぎて
展開も読めてしまうのだが
ハラハラした。
リリーフランキーって演技がうま過ぎて
驚かされる、最後のシーンもリリーフランキーあっての
ラスト。
やさぐれましゃ誕生!
主演・福山雅治×監督・大根仁―。
まさかのコラボでした。そして誕生したのが、これまでのイメージを覆す“やさぐれましゃ”!
冒頭からコールガールとカーセックス(笑)
配給会社のロゴに被せて喘ぎ声が聴こえて来たときは何ごとかと思いましたが、かまして来ましたなぁ…。さすが(笑)
抜群のアウトロー感が堪りませんでした…。爽やかさをかなぐり捨てて、やさぐれた中年パパラッチにとことん扮したましゃ。俳優としての脱皮を図って見事成功したなと思いました。
二階堂ふみとの師弟関係からの発展もイイ感じ。
数々の危険な現場を共にする内に、仕事の面白みに目覚めて行く野火と、それを茶化したりけなしたり(処女当てしたり(笑))しながらも相棒として認めていく静…。
濡れ場も抒情的でした。唯一の不満は、二階堂ふみの脱ぎっぷりが足らんかったことやなぁ…(笑)
衝撃的なラストでしたが、結末としては納得がいきました。これぞ男の生き様…。ホントこの仕事最高っすね。
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