美女と野獣のレビュー・感想・評価
全109件中、21~40件目を表示
オリジナルストーリー
もあって、ディズニー版が大半を占めていたけど、個々の出生についてだったりと楽しめたかな
あと囚人になる理由が原作の方で良かった〜\(^^)/
やはり実写にするとアニメと違って辻褄が合わなかったり...という場面は目立ってた^^;
なるべく そうならないように工夫はされていたけれど、仕方ない部分がどうしても出てきてて
工夫の部分が生かされてるところもあれば殺してる部分もあって、という感じ
あと、村の規模が小さすぎて笑えた(笑)
ミュージカル好きだから凄く楽しめた^ ^
みんな良い声〜❤️
エマワトソンもキレイでミュージカル大丈夫なのかな?と思ってたけど、映画館で是非観たかった‼︎
.
子供の頃、アニメのビデオを持っていて何回も見てたけど、ぺルと野獣の演出もなんだか今一。ジッシャバンのベルはアニメのベルみたいな個性はあまり出てなくて。
アニメバージョンのおっちょこちょいのベルパパがけっこう好きだったけど、全く実写では物静かなインテリおじさんな感じ。
野獣もなんだか大人し過ぎるし、アニメバージョンの野獣みたいに傲慢な嫌な感じもせず、今一。。
ベルが野獣に引かれてく過程があまり描かれていなくて、こんなに簡単に醜い野獣を好きになれもんなんか?!ベルは野獣が立派な図書館を持ってる王子様だから好きになったのではないか?と疑ってしまう笑 ただ、ガストンとその取り巻きはアニメのままの感じのキャラで、歌も上手すぎでガストン達のミュージカルシーンはけっこう好きだった。
美しい楽曲に高貴な衣装
心の汚れた大人なので、
おい、パンの金払え!何回城と外往復すんねん!つか普通に戻れるやんけ!
とツッコミたくなりはしましたが、歌われる作品に弱いので、終始「やめろー!これ以上はやめろー!」と泣きそうになりながら見ました。
エマ・ワトソン、歌も歌えるんだ〜、と。
アランメンケンの曲といい、
あと、衣装がいいんですよね、貴族の。華やかです。凝ってます。
特に王子の衣装とか。高貴な水色が美しいです。ラストのとこの衣装ですね。
観た後、1週間以上、良い気分にさせてくれました。
映画は素晴らしかったです。 1週間以上、幸せな気分(ディズニーマジック)が続きました。
ディズニーリゾートでかかっている曲、美女と野獣の曲だったと、今さらながら知ることができました。
ただ、ふと、思いました。 人を見た目で判断したがゆえに罰を受けた人が、村一番の美女と恋に落ちて、許されました・・ え?
やっぱり、許されるには、見た目は美しくなくても心が綺麗な人と恋に落ちないとダメなんじゃ・・?
あと、今の社会事情もあると思いますが、中世のフランスのお城なのに、アフリカ系やヒスパニック系の人が多すぎ・・。
別に、昔話は昔話のイメージのままでよいのでは・・?
素晴らしい
実写した作品の中でベスト5位内に入るくらいはクオリティの高い作品でした。
エマワトソンちゃんがすごく可愛い上に本当にベルでした。
日本語吹き替えで見たのですが歌もアニメの歌詞とは違うオリジナルになっていました。
ですが違和感なく楽しく見ていられました。
アニメはない野獣の歌も織り混ざってましたが、すごくよかったです。
そして本当に見ていて涙が止まりませんでした。
素晴らしい映画でした。
字幕版はまたストーリーが違う感じと聞いたので、字幕版でまた見たいと思いました。
とにかく綺麗
流石ディズニーです!
野獣のベルに対する想いを歌った曲や、ベルの母の死因など、アニメ映画では語られなかった部分がリメイクされていてとても良かったです。
少し残念だったのはベルの父が小太りの明朗なご老人ではなくスラッと痩せたご老人であったこと。
それから、ポット夫人の声が若い。
道具にされた給仕たちが「人間に戻りたい」と歌うシーンもありませんでした。
そういう意味で評価は4です。
シンデレラもそうでしたが、ベルの黄色のドレスがこれまた美しいこと美しいこと。感動しました。
吹き替えで観ましたが、あの美しい場面の数々の下画面に字幕を入れるのは少々勿体ないかな?でも両方観たい!と思えるような作品でした。
時季外れなレビューすみません。
アニメ版観てるなら絶対感動
字幕版で鑑賞。
多少のアレンジはあるものの、劇中歌でのベルの動き方やカット、衣装まで忠実に再現している。子どもの頃に観て、歌も覚えている人なら感動するはず。
自分は冒頭の「朝の風景」で涙。
キャラクターの再現度も素晴らしい。
ディズニーの実写版にはこういうのを求めていた。シンデレラ、不思議の国のアリスもこれくらい再現してくれたらよかったのに。
次はリトルマーメイドだろうか。
美女と野獣大好きです
凄く原作に忠実で、2人で踊る姿に涙が…
最後も自然に涙が出てきました😂😂
最高です!!
感想は人それぞれですが、、あえて名前は伏せます。ここに投稿してた人がベルが可愛くなくて台無しだとか事務所ゴリ押しとか言ってましたが、まずハリウッドについて調べた方がいいですね(笑)事務所あるんですか?(笑)恥ずかしい。。
人それぞれですが…自分は最高だと思いました。
はやくBlu-rayでて欲しいです!!
前評判ほど…
幼いころに読んだ美女と野獣…とは似て非なる物語でした。
あくまでディズニーの美女と野獣と思って見れば、そんなものかな、と。
野獣がベルに惹かれた理由はわかりますが(外見的に)、ベルが野獣に惹かれた理由がまったくわからないままでした。
同じ実写版なら、シンデレラの方が、まだ恋に堕ちた瞬間がわかりやすかったと思いますし、共感もできました。
正直なところ2時間座っているのがつらくて、途中何度か時計を確認しました。
時間が合わず吹き替えで観てしまったので、まだ字幕で見れば少しは違ったのかな…と思いました。
この話、意外と範囲が狭くないか、と気づく。
映像が美しく、面白く観たんですが、
これ、ひょっとして呪われてから解決するまで1ヶ月くらいしか経ってないのじゃなかろうか。
村人の記憶が戻ったあたりでの城内とのズレがあまりにもないので、ひょっとしてバラの枯れるスピードがリアルなそれなんだろうか、と。
その間で恋人関係きっちり成立させろって、すごくハードな呪いだなあ。
あと、小さな村で居心地が悪かったベルよ。
大きな図書館があるとはいえ、城1つぶんしか増えてないし、メンバーちょっと増えたけどほとんど同じよ?村サイズが市のサイズになったくらいだと思うんだけどええのん?
本人満足ならええけども。
アニメの世界観には勝てない
小さい頃からセリフを覚えてしまうくらいまで見ていました。すごく期待していたのですが、ナレーションからガッカリしてしまいました。もっと暗く言って欲しかった。
歌詞も違うしセリフも違うので残念です。アニメの方が二人の距離感もわかりやすいような気がします。恋に落ちていくまでの展開早すぎでしたね。
母親の病気(ペスト)やガストンが戦争から帰って来たという設定が現実に引き戻される気分でした。今はハッピーエンドで終わりだけど後何年かしたら現実みたいに戦争に巻き込まれるんじゃないかといらない心配までしてしまいました。
薔薇が散ってから魔女が出できて…のくだりも散ってからじゃ意味ない気が…。
アニメみたいにギリギリセーフなシーンが良かったです。
CGは綺麗でとても良かったです!
エマは綺麗だしガストンもかっこよかった!
ビーストの吹き替えは山寺さんにやってもらいたかったですね。
細かいところをあげるときりがないです。アニメ大好きだったので期待しすぎた部分が大きいですね。もっとアニメ世界観を再現してほしかった。
ディズニーの魔法を見た
IMAX吹き替え版で見ました。エマ・ワトソン版のディズニーミュージカル。吹き替えに違和感はまったくなかったが、字幕版も見てみたい。魔法使いによいも悪いもないということか。CGアニメーションと実写の融合なんてもはや当たり前の時代だが、ディズニーのチカラで見事に溶け合っていた。ティーポットやティーカップ、時計や燭台、ワードローブ、ピアノ。人工知能が進化した未来の一端を垣間見せる。ティーカップに意思があるという設定は今更ながらスゴイと思う。
村の英雄ガストンは、腕力でのし上がってきた男。ル・フウという親友と連れ立って行動している。ル・フウは、むしろいい奴なんだが、愚かなガストンをコントロールできていない。村人はなぜかガストンを持ち上げるが、彼の最後は哀れだ。
すごく良かった!ただ1つだけ…
映像美はもちろん内容も良かったです。
見に行って損はありません。
ディズニーらしいハッピーエンド、アニメ版とは少し異なる部分があっても映画らしい演出となってます。
ただ1つ…
映画ではベルが想いを伝えたの花が散ってしまった後ですよね?アニメにはなかった魔女がその様子を見ていて花を復活させ、野獣も元どおり…となってましたが、ここはそのままアニメ通りで良かった気がしました。
花散ってるのに…なんのための呪い?とか気になってしまいました。
そこだけ気になったので星4つです。
絶対に見るべき映画。。
映像、演技、歌、どれをとっても最高級で心に刻まれる一作だった。
原作のプロットを知らなかったため、より興奮、驚き、感動が与えられた。BeastがBelleに心を開いていくシーンは早かったがとてもうまく表現されており、引っかかることはなかった。
Beastを元のプリンスの姿に戻した女性の描写が少なく、謎であった点以外は満点の作品でおかわりしても良いとさえ思った。
もしロマンスを見たいという人には絶対に見てほしいと思う。
お奨めです。素晴らしかった。
原作を忠実に表現した実写版だと思いました。
野獣がかっこよくて切なくもあり、ハッピーでもあり、とにかく良かったです。ミュージカルを見ているように楽しく観れました。
「ここで幸せになれるかな?」という野獣のプロポーズに対して「自由のないところでは幸せにはなれない」と答えるセリフにすごく共感しました。
映画館でみる作品として最高
物語の内容云々ではなく、映画として完成されてます。
映画館で観るべき作品です。
《良かった点》
ミュージカル映画は退屈だと思ってましたが
素晴らしいカメラワークもあり、見せ方が最高でした。
DVDでみると見にくいかなと思うので映画館を勧めます。
展開も早く、飽きさせない内容です。
野獣がエマワトソンを送りだすシーンの歌は
内面の繊細さと真実の愛を感じさせ、グッときました(エンディングに使われてるのも尚よし)
あとエマワトソンがすっごく可愛い!!!
《悪かった点》
いささか物語が拙速でした
野獣の活躍がもっと欲しかったです。
あと王子に戻るときに、
『野獣の足』⇨『おっさんのすね毛』に
なりましたが、野獣の方が良いのではと思いました笑
《余談》
野獣がアーサー王伝説の本を隠しながらエマに
『剣と戦いの物語だよ』といい
エマが『ロマンスね』と返したやりとりが
大変微笑ましかったです。
盲目になりすぎでは..
誰に聞いても、「よかった!」「最高!」そんな言葉ばかり。
正直、もっとどうにかできた点があると思った。ガストンはアニメーションの時のおバカで愚かないじめっ子感を失い、ただのサイコパスだった。
図書のシーンが魅せる感動も少なく、「あ、CGだ。」と頭をよぎることが多い映画だった。
もちろんいい所もたくさんあったし、エマワトソンは綺麗だった。面白くないわけでもない。
ただ、文句無し、素晴らしい、と評価されてることに疑問。突っ込み、つつきどころは沢山あったのでは?
王子のための魔女の思い
❶バラが散った後なのに魔女の力で魔法が解けたということはいつでも元の姿に戻せた
❷本当の愛を受ければ魔法を解く
このことから、魔女は王子様の性格を正したかったのと同時に良い婚約者を決めたかったのではないでしょうかつまり、幸せになって欲しい魔女の思いがあったのです
よって魔女は王子の死んだ母親にあたる気もします
→このストーリーからは
誰にでも親切にする心を持つ事アイデンティティを貫くことが大事だと伝わりました
ガストンを生かして最後は許すというシーンがない所と女性は読み書きをする必要がないというシーンからリアリティあると感じました。
実写化によって親近感とCGで繊細に表現ができ、鑑賞者に強く感動を与える事ができる作品でした。
全109件中、21~40件目を表示