美女と野獣のレビュー・感想・評価
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ミュージカル映画として小細工も変化球もない直球ど真ん中の作品。
ミュージカル映画として小細工も変化球もない直球ど真ん中の作品。
Movix堺で映画「美女と野獣」(Beauty and the Beast)を見た。
美女と野獣といえば2016年にバンサン・カッセルとレア・セドゥーが出演したフランス語版 Beauty And The Beast
(La belle et la bête)を見たばかりだが、
エマ・ワトソンがベルを演じるこちらの作品も見ることにした。
ヒロインとしてはレア・セドゥーの方が好きである。
ストーリーを知っているのであまり楽しめないかもと思ったのだが、
さすがディズニー。
ミュージカル映画として小細工も変化球もない直球ど真ん中の作品を仕上げてきた。
エマ・ワトソンの映画はハリー・ポッターシリーズしか見たことがないのだが、
エマ・ワトソンの演技は自分が思っていたよりもずっとよかった。
それから、アリアナ・グランデとジョン・レジェンドがデュエットする主題歌「美女と野獣」がとてもよかった。
日本語吹替え版だと日本人歌手の歌になると思われるので、そちらはお好みでどうぞ。
上映時間は130分。
満足度は5点満点で4点☆☆☆☆です。
またまた日本の宣伝文句が意味不明で賞
昨今、日本の広告が意味不明過ぎて作品の価値を落としてるな、と思うが本作も同じく。
電車広告の「彼は信じていた…」と「彼女は信じていた…」のくだりの文章。野獣はただ本来の姿に戻りたかっただけでしょ。ベルにも別にかけがえのない自分を信じていた、って思わせるシーンは無かったよ。周りの人と違う、と言われてはいたけれど、それを受け入れて「まぁいつか幸せになるべ」くらいの気丈で生きているキャラクターだった。
なんか対比的な事うたっておかなきゃ……みたいな適当な文章やめてくれよJAPAN!
さて映画本編についてですが、声だけでも非常に貫禄のある豪華なキャストとキャラクターを完全に確立させた脚本と演出に胸が高鳴る。ユアン・マクレガーとイアン・マッケランは素晴らしい。歌声も凄いよユアン!!
エマ・ワトソンもいつもきちきちっとした役柄が多いので、歌なんて平気なの?と思っていたけれどのびのびと綺麗な歌声が魅力的。
ベルと野獣の2人きりの舞踏会シーンはディズニーランドの20時からやるショーを彷彿とさせる音楽と映像で思わずため息が溢れる程の美しさ。黄色のドレスがチャーミングなベルに最高に似合ってました。女子の誰もが喜べるシーン。
萌えキャラとして女の子の心を鷲掴みにする野獣も良かった。笑顔がいちいち「ほんのり」なのが最高に可愛い。思いっきり笑ったらきっと顔が怖いんだよねw野獣についてはアクションシーンのCGが若干お粗末だったのがイタイ。塔から塔へ飛ぶシーンがさ…(-。-;
ここから、気になった点。
見せどころがとても物足りないこと。
もっと言えば、なぜこんなにもガストンとル・フウに尺を割くのかと。
オーディエンスが求めているのはベルと野獣の絡みではないのか。粗野だった野獣の心をベルが溶かし、2人が心を通わせ次第に愛が芽生えていく!たまにかんしゃくを起こす野獣をベルが叱ってたしなめるシーンとかもっとくれよ!
2人のシーンはあるにはあるが、なぜか会話がほとんどなく、音楽にのせて無声で流れてしまう。その為か、『ダンスの誘いをベルが承諾した』というのがいきなりっぽくて不自然な展開にも感じた。
製作陣はガストンのキャラに相当な自信があったのか、やたらとガストン映画になっていて。しかもガストン、イケメン過ぎて、人間に戻った野獣の面目丸つぶれレベルなんですが。
ディズニーの中でも完全なエンターテイメント作品である『美女と野獣』という作品を、シンデレラよりも身近に感じられる存在であるベルと、「人は外見じゃないんだぜ」を具現化したような存在の野獣を、本作は忠実にキュートに実写化していると思う。
個人的にミュージカル映画が苦手なせいか、中盤の歌シーンの多さと長さに退屈で船を漕ぎかけたが、それでも観終わって数時間後には映画の情景を思い返してまたため息が溢れるような夢のある1本だった。
……ブルーレイは買わなくて、いいかな。
今日もガストンイケメンすぎ
贅沢すぎる実写版
4DXの吹き替えだったのでガストンの声のイメージはいちばんアニメに近く違和感なかったけど
なんせイケメンすぎるだろ。って
惚れただろって。
ルミエールの日本語バージョンの唄。歌詞覚えてしまいすぎてたのでちょっと変な感じしてしまった
とにかく明日。字幕でおかわりしたい。なう
ガストン最高だう
今日は字幕で観てみた
吹き替えはアニメにかなり近い感じだっらけど
字幕はまたイメージもちょっと変わって
別の雰囲気を感じて良かった
ルクエバの歌もいいわ〜
また惚れた。終盤の髪が崩れた感じセクシーすぎました
どう贔屓目に見ても、王子よりガストン♡
ララランドでエマストーンの声、美しいって思ったとこだけど、エマワトソン、優にそれを越えてきました。
いや、それよりも野獣の歌よ。泣けたーー
野獣、ブルーアイで目がすごく綺麗だったんですが、王子様の姿になったらイマイチで、ガストンの方が、よっぽどイケメンでしょ♡
魔法をかけられた家臣団の歌も、宝塚歌劇団か!!ってくらい華やかで、人間になった姿見て更にびっくり!!ユアン・マクレガーとか、イアン・マッケランとか、そうそうたるメンバーで、フォースや鉄をあやつれるんだぞ、最強じゃないか?!そりゃ、民衆に勝つわ(笑)
シンデレラの実写化では、水色のドレスだけ印象に残って、主演のシンデレラの顔が思い出せないんですが、美女と野獣は、黄色のドレスとエマワトソンを、誰もが思い出すでしょうね。
最高!
実写化は嫌いなんですが、これはよかった!
見るまであまり期待してなかったけど、感動しまくった。
見終わった今でも、音楽を聴くと、野獣の別れのシーンと、2人がダンスしてるシーンが思い浮かんで…
久々にもう一度みたいと思える映画やった
退屈
エマワトソンも、映像も暗い、、、
吹き替えは明るいので映像と合ってない。
けど、吹き替えの明るさの方がディズニーだし
ベル!
アニメの方が全然良い
2014のシンデレラの実写がとても綺麗で良かっただけに残念
歌が最高
TCXにて観賞。
美女と野獣と言えば音楽。ついつい一緒に歌いたくなってしまいます。
ユアンマクレガーが安定のうまさ。安心して聞いていられます。
マークルーカスの歌声を初めて聞けるので楽しみでした。そして満足。
残念なのは、ベルが子供に見えたこと。
ベルはもう少し大人の女性であって欲しかった。
お母さんのシーンも入れてくれたことで、ストーリーに重みが増した気がします。魔女さんの登場も格好良かった。
音楽、配役、ストーリー、全てが高水準
字幕で観ました。
ボンジュール!から始まる一連のシーンはアニメ版のを何度も見ましたが、今作のそれも負けず劣らない素晴らしさでした。
そういったミュージカルシーンは、今作オリジナルのものも含めて笑えたり感動できたりするものばかりです。
エマワトソンの歌ですが、結構可愛らしく、何となくクールなイメージがあったので意外でした。
反面、ガストンの男らしい美声はイメージ通りでした。
配役も完璧でした。
ベルはもちろん、ガストンやルフゥもアニメ版のキャラを現実に連れてきたら正にこんな感じだと思います。
予告では無表情に見えた野獣も、劇中では喜怒哀楽が良く出ていました。
本作では、役者の表情に合せてCGを作るフェイシャル・キャプチャーという技術が使われているそうで、そのお陰かもしれません。
CGといえば、ポット夫人やロウソクのルミエール、時計のコグスワースも実写に合せてそれらしくデザインされていました。
アニメ版では全体的に柔らかく、可愛らしいデザインでしたが、本作ではインテリアとして洗練されたデザインになっています。
ポット夫人はすべすべの陶器ですし、ルミエールやコグスワースは金ぴかでなんだか高級そうでした。
そんな彼らが一斉に踊るシーンは本当に煌びやかで、王宮の晩餐会のようです。
ストーリーはネタバレなので具体的には書きませんが、エンターテイメントとしての王道を行く、後味すっきりな内容でした。
ディズニーらしいハッピーエンドですね。
アニメ版よりも更にハッピーと言えるかもしれません。
高度な技術と昔から愛されてきた名作が融合して舞台を作り、その上でこれ以上ないほどぴったりな役者が演じる。
こんな映画はそうないと思います。
現時点では今年最高の映画と断言できます。
ディズニー ミュージカル
始まってすぐに知っている曲が流れてもうディズニーに遊びに来た感じになりました!ミュージカル映画は結構好きだけど、ディズニーのミュージカルはやっぱりすごいなと思った。ストーリーは知っててもこの後どーなるんだというハラハラもあり、感動のシーンもあったのでとても良かった。吹き替えが観たくて吹き替えを見たが字幕ももう一回見て見たいと思えるようないい映画だった。
魔法が魅せる映像的カタルシス
むかし私は(一昔前の)ディズニープリンセスものが苦手な女の子だったので、今回の実写版も観に行くべきか二の足を踏んでいた。けれど先日雑誌ELLEに掲載されたエマ・ワトソンのインタビューを読んで、聡明なエマが選んだ仕事であるということ、彼女が語った主人公ベル像が魅力的に思えたことから、初日に劇場に足を運ぶこととなった。
(誰もが知っているでしょうが念のため)あらすじについて。フランスの片田舎に住むベルは、その美しさにも関わらず、本が好きな変り者として、その知性ゆえに町では浮いた存在だった。ハンサムなガストンから何度求婚を受けても、彼女は興味すら湧かない。ある日、仕事から帰って来ない老いた父の身を案じて、ベルは馬に乗り、森へと捜索に出かける。そこで奇妙な凍てついた城へとたどり着き、城に住む野獣姿の王子と、魔法で物に変えられてしまった家来たちと出会う。野獣は、紅い薔薇が散ってしまう前に、誰かを愛し、愛されねば、永遠に野獣姿のままという呪いにかかっていた……。
観初めてまず、圧倒的な映像美と美術に惹き付けられた。Be our guestでは、豪華俳優陣の歌声に乗って次々に繰り出される、目まぐるしい魔法の数々に見とれた。また有名なBeauty and the beastでは、踊るベルと野獣は美しいオルゴール人形のようで、いつまでも観ていたい程の陶酔感が胸を襲った。ゴシック調の城の中で繰り広げられる、きらびやかな魔法と音楽の融合、その圧倒的な説得力と美しさ……。
この映画におけるCG技術は、まさしく映像における「魔法」として機能している。魔女の呪いによって物に変えられてしまった家来たちのおかしさや、氷に閉ざされた城など……CGによって完成された魅力的な舞台とキャラクターが、実際に生きているかのように、ベルや野獣に違和感無く溶け込んでいる。
そしてラストの呪いが溶ける瞬間に、最もすばらしい映像的カタルシスがやって来るのだ……。
また、期待通りエマ・ワトソンのベルは素晴らしかった。エマは一見「いかにも愛らしいディズニープリンセス」という容姿ではないかもしれない。だが、その知性ゆえに周囲から変り者扱いされるも、自由に生きたいと願う、勇敢なベルのヒロイン像には、聡明で品のあるエマ・ワトソンがはまっていたように思う。
野獣のビジュアルはこれでいいのか?
やっぱり野獣は王子に戻ってしまうのか…根本的にこの物語が嫌いだ!というのはさておき…確かにいい改変もある。母の死とバラのエピソードは2人の繋がりを強めているし"Evermore"は野獣のキャラをより深めた。ただどうしても思う。野獣のビジュアルはこれでいいのか?
劇中では野獣は醜いということになっている。ただベルは野獣を最終的に愛する。「醜いがベルが愛することに説得力がある」というビジュアルが求められる。相当難しいバランスなのは重々承知やけど本作の野獣は正直醜くないと思う。やっぱりこの物語を映像化するとしたら最適解はアニメなのでは?
だってこの野獣が実在したら普通にモテると思うよ。そうじゃない?そうじゃないんかな…うーん
はっきり言って「エマ・ワトソンと釣り合う」ビジュアルの野獣。これなら『美女と野獣』というより『美女と野獣系』じゃないか!だったらそれこそ最後まで野獣のままでいいじゃないか!やっぱりこの「ブサイクだけど性格はいい人を好きになったらご褒美でイケメンに変身しました」的な物語が嫌いだ!
でも俳優はみんな良かったな。エマ・ワトソンが演じてわかったけどベルとハーマイオニーって似たようなキャラやしそらハマるわな。あとユアン・マクレガーとイアン・マッケランは声がいいよ!特にユアンは素晴らしい!
ゲイのルーク・エヴァンスに「マチズモの権化」たるガストンを演じさせたのも上手い。ゲイだからこそこれだけ露悪的にガストンを演じられるのか!と膝を打った。しかもアニメ版と違ってちゃんと顔がカッコいいしな。胸毛も生えてない!
ちなみに物語の進行上不自然な点はほとんどそのまま引き継いでいた。そこは一番最初に手をつけるところだろ!ディズニーさんよ!
エマ ワトソン演じるベルが線が細い為スクリーンでは物足りなさを感じ...
エマ ワトソン演じるベルが線が細い為スクリーンでは物足りなさを感じる、村の人達との争いも正直恥ずかしさが先行し見るに耐えない、二人だけのダンスや変身もアニメが圧勝、と良いところはないんだけど主題歌の強さは本物、流れてきただけでウルっときます。
楽しい作品
今日2回目観ました🎬
吹替で観ましたが、吹替のほうが楽しく観れました🎵
皆さんも是非劇場でご覧ください。
期待以上でした。
給仕頭のルミエールが大活躍でした。
エマ・ワトソン 素敵です⤴⤴
黄色のドレスに乾杯
ミュージカル調
ラララランドからこの最近ミュージカルっぽいのを続けて鑑賞している、
ミュージカル多いな^^;
ストーリーも知っているこの物語だけど、満喫しました!
映像がキレイだし、うたもいい。舞台みたいな要素もあり。
脇役の太めの男の人(ガストンの友達)もいいキャラしていた^ ^
とてもいい作品でした\(^o^)/
きっとずっと好きなお話。
製作が決まってからずーっと楽しみにしてて、前日は遠足前の子供みたいによく寝れなかった。
子供のころに観て、今でも1年に一度は必ず観る作品で、本当に大好きな物語。
ディズニーの作品の中では美女と野獣がいちばん。
私の中では不動のNo.1。
ただのおとぎ話ではないし、ただのラブストーリーでもないとこがいいのかなー。
映像も音楽も素晴らしかった‼
また観に行かなくちゃ🎵
あらゆる「美女と野獣」の集大成は、アラン・メンケンの新曲に心打たれる
アラン・メンケンの新曲だよ(泣)。ミュージカルファンとして初日を逃すわけにはいかない。レイトショーに駆け込んだのはいいが、興奮して眠れない。ダンスミュージカルと比べてはいけないが、旋律という意味では「ラ・ラ・ランド」が霞むほどの名曲揃いに改めて脱帽である。
しかも単なる実写版ではなく、なにもかもがアップデートされた本命である。3D-VFXの極みは、リアル俳優とCGキャラクターの共演という「ジャングル・ブック」(2016)の延長線上にある。しかし実写の野獣はアニメ版の可愛らしさを残していて、まったく怖くないが。
さらにアニメ版の84分と比べると、130分とかなり長尺になっているのは、舞台ミュージカル版の要素を取り込んだためで、あらゆる「美女と野獣」をベースに"完全版"を目指している。
主役のベルは「ハリー・ポッター」シリーズ(2001-2011)のハーマイオニー役のエマ・ワトソン。おそらく仏パリ生まれだからの起用と思われる。原作はフランスの民話だし、アメリカ人のフランス・コンプレックスは半端ないし…。副次的には、27歳の白人にして幼い顔立ちのエマは、ベルの設定年齢"15歳"を考えると実にハマり役であり、ロリキャラ好みの日本人ウケすること間違いない。
そして最も重要なのは、作曲のアラン・メンケンの復活である。「美女と野獣」のみならず「アラジン」(1992)や「リトル・マーメイド」(1989)などもアラン作品。名実ともにディズニーミュージカルの顔だが、67歳の御大は「塔の上のラプンツェル」(2011)が実質的な最後になっていて、あの「アナと雪の女王」(2014)ではロペス夫妻に取って代わられた。
そのアラン・メンケンの新曲が3曲もある。作詞がティム・ライスというのも泣ける。なかでも「ひそかな夢(Evermore)」だろう。野獣役のダン・スティーブンスが歌いあげるバラードだ。
ベルへの恋心が高まりながらも 、父親のもとにベルを帰した野獣の切ない想いがはじける。これまでの野獣には、切ない愛の歌がなかった! まるでアンドリュー・ロイド・ウェバー「オペラ座の怪人」の「ミュージック・オブ・ザ・ナイト(Music of the Night)」である。
また「時は永遠に(How Does A Moment Last Forever)」は、劇中ではエマ・ワトソンが、エンドロールではセリーヌ・ディオンが歌う。「デイズ・イン・ザ・サン~日差しをあびて~(Days in the Sun)」は、怪我をした野獣を手当てするベルの心が開かれていく瞬間。どれも四半世紀前の定番に勝るとも劣らない。新旧が見事に溶け込んでいる。代わりに、舞台版の「If I can’t Love Her(愛せぬならば)」がない・・・。
これは必ず3Dで観ましょうね。これだけの3D-SFX効果を駆使した作品をわざわざ2Dで観る意味が分からない。たぶん2Dで観ている人は、オープニングのバラの効果や、ベルとドレスに飾りつく金色の装飾のシーン、エンドロールの登場人物紹介シーンなどの3D効果を知らないでしょうね。
とりあえず字幕版を観たが、もちろん吹替版も重要。ATMOS版もある。また字幕版はシネスコだが、IMAX版は上下カットのないフルサイズIMAXらしいのでさらにもう一回観なければ。
(2017/4/21/ユナイテッドシネマ豊洲/シネスコ/字幕:松浦美奈)
歌に感動する
ストーリーと最後は昔から知っていて、アニメ版は見たことがなかったのですがあの主題歌とメインテーマは頭にいつもあり、結婚式の披露宴でよくかかる曲でもあります。
やっぱり歌がいいですね。
日本語吹き替えも見たくなりました。
2017/4/21 109シネマズ港北
最初に字幕版見たので、日本語版の歌は今一だったなあ。
岩崎宏美のメインテーマ曲は星5です。
よし今度はIMAX/3D字幕版だあ。
2017/4/29 109シネマズ港北
やや目が回る
お約束の結末なので、安心して観られるが・・・
内容に比して、やや長い印象。途中、眠たくなりそうだった。
また、ぐるぐる回転するカメラワークで目が回りそう(スクリーンに近い席だったのでなおさら)。
野獣が言われるほど不細工でもなく、人間に戻った王子が騒ぐほど美男子でもないというのが・・・
また、ヒロインも騒ぐほど美女に感じない?(可愛らしくてよかったが)ダンスは臨場感があり、踊るのもなかなか大変なのが伝わってきた(やや優雅さに欠ける?)
キングコングばりに野獣がジタバタするシーンはちょっと・・・実在感がなく、ゲーム画像のよう・・・
全体としてはヒロインが可愛くて良かったな。
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