美女と野獣のレビュー・感想・評価
全753件中、381~400件目を表示
エマワトソンがとにかくかわいい
もうエマワトソンかわいすぎる笑
ハーマイオニーやってた時からかわいいよなぁって思ってたけど、大人になってこーゆー役も最高だね笑
あんまり期待しないで見たんだけど、エマワトソンはかわいいし、ストーリーも面白かったし、普通に良かった笑
普通におすすめです。
時間があるなら見るべき!!
実写化大成功
アニメありき
物足りない
泣けました
先日、美女と野獣を観に行きました。
観てるだけなのに自然と涙が出てくるような、感動的なシーンが多くとっても良い映画でした。
しかし、アニメでやるような演出をそのまんまミュージカル形式で取り込んでいるので、自然な場面転換には見えませんでした…
実写なら実写ならではの魅せ方があるのにちょっとあれではお粗末なのではないかな…と思います。
淡々と物語が進んでいくんです。
例えば冒頭でベルのお父さんが閉じ込められてるシーンのとこ。最後にベルが身代わりにはなるんですが、それまでのやり取りがどうも自然じゃない・・・何か違和感感じるんですよね
それと中盤、魔法の鏡でベルのお父さんを見るシーン。あまりにも急すぎる展開。
野獣と仲良くなっていく段階の魅せ方がなんかしょっぱい。いつの間にあなたたちそんなに仲良くなったの?って感じでした…
恋が芽生え、育っていく場面の描写が本当に少なく、ミュージカルで濁された感じ。
もうちょっと野獣とベルとの葛藤とか助け合いとかあれば、なお良いのではないかなと思いました。
そして突然のワープ。そこで母がペストで亡くなったということが発覚するんですが、あれ要りますか?
要るにしても、流れがなんかおかしい・・・
だってそれまで野獣は別にベルの母のこととか何も心配してなかったじゃん!
そういうのはベルと仲良くなろうとする中で、ベルの両親のことを気にかけたりしていくもんなんじゃないんでしょうか?
そういう描写がなく、いきなりワープし、「ペスト…」じゃ頭混乱します。
ですがそれもミュージカル効果でうまいことかき消してくれるんですよね。
良くも悪くも、終わりよければ全てよし!な作品といったところだと思います。
ミュージカル入門に
品質は高い
映像美が素晴らしい
まさに芸術作品!
ストーリーは言わずと知れた美しいお伽の話。
アニメでもかつての劇場版でも目にした人は多いが、今作品を観に行く動機は、やはりエマワトソンだという人が多いはず。
一斉を風靡したハリーポッターシリーズのヒロインとして、世界の人々の心に深く刻まれた彼女が、ハーマイオニーとは違ったエマワトソンを観てみたいと。
前置きはさておき、ミュージカル映画としての観点から言うと「最高」の一言に尽きる。冒頭、町のシーン、流れるように飛び込んでくる演者達の華やかな踊りと心が弾む音楽。ディズニーらしく歌詞は単調だが、華やかで浮世離れした世界観と絶妙なハーモニーで引き立てられたベルに感情移入。外の世界を知りたい気持ちは嫌という程わかる。
ストーリーは進み、魔法の食器たちが登場。最初は忌み嫌いあっていた2人が徐々に徐々に惹かれあっていくシーンへの時間のかけ方や見せ方が丁寧でしっかりとついていけた。
ビーストには男として学ばせてもらった(笑)
クライマックスのシーンでは、こぼれる涙を抑えることは出来ず…完全にベルとしてストーリーについていったが、複雑な物語ではないので他の演者の気持ちもじっくり汲み取る時間があった。そしてメインテーマソングの「ビューティ&ビースト」は完璧なまでに推敲され、細胞の隅々にまで心地よいメロディを行き渡らせてくれた。
観終わった後、すぐに音楽をダウンロードしてエンドレスリピートして一日中は幸せの余韻に浸ったのはここだけの話。
ただ、やはりハーマイオニーからの脱却には時間がかかるようで、ハリーポッターシリーズが好きだっただけに時折チラついてしまうがそれは俺の問題。
最後に、できるなら愛する人と観たかった。笑
アニメ版が観たい
吹替版を鑑賞。個人的にアニメ版には思い入れがあるので、感想は偏り気味。
実写版の登場人物たちは、まさに絵から飛び出てきたのかというくらいそっくりに再現されていると感じた。お城の仲間たちは、アンティーク感溢れ、繊細にデザインされた姿はとてもリアルなのに、一生懸命に体を動かす様はそれこそファンタジー感満載で可愛かった。人間と一緒のシーンでも強い違和感は感じなかった気がする。
また、所々アニメ版と同じようなアングルやストーリー展開があったのは嬉しかった。ラスト、野獣が王子にもどるシーンはまさに実写だった。
ただ、ストーリーや歌詞も実写版となっているので、好みが分かれるのでは。原作やアニメ版とは別個の作品として楽しめればいいと思う。
ただどうしても、アニメ版において、ベルと野獣がダンスを踊るあのただただ美しいシーン、ルミエールたちの晩餐のシーン、ラストにベルと野獣がお互いを想い合う心で魔法が解ける感動のシーンだけは実写版に共感できなかった。なぜあえて魔女が魔法を解くのか。
失敗したリメイク
アニメ版「美女と野獣」はディズニーアニメの中でも屈指の傑作のひとつであり、本来的にはリメイクが必要がないくらいに完璧ともいえる傑作である。
本作はその実写化リメイクということでアニメで描かれた美点を、実写として損なわずに、かつ深化させて描くことができるかということに注目がされた。
結論としては、明らかに失敗であると思う。
まずつまらないのが演出がアニメと同じか、アニメ以下になっている点である。
例えば、ミュージカルでは、アニメと同じように人が配置され、同じようにしか動かない。アニメをただ人が代わりにやりました、というだけでしかなく、演出の上限がアニメに設定されている。それどころか、アニメで素晴らしかったミュージカル部分の演出がカットされる部分も多々あり、アニメには遠く及ばない。
演出がアニメ未満であることはミュージカル部分に限られず、全体をとおして、アニメと同じ表現をしながら魅力的な部分がカットされており、アニメに遠く及ばないことになっている。そうであれば、アニメを見ればよく、本作の存在意義が不明である。
以上のように、全体を通してアニメを超えようとしない演出が本作の致命的な欠点である。
次に、不必要な説明が多々ついたことが興をそいだ。
例えば、夜襲を行うときにル・フゥが「本当の怪物は何か」と夜襲に疑問を呈する旨のショットがあった。これは「本当の怪物」が野獣ではなく、扇動される村人らや扇動者ガストンであることを示唆したセリフであり、アニメ版を鑑賞した観客の多数が行う解釈を示したものである。こんな誰でもわかるようなつまらないセリフをなぜあえて挿入したのか理解に苦しむ。それを表現したいのであれば、セリフで喋らせるのではなく、「夜襲の歌」の演出の中で表現した方がずっとよかった(が、本作の「夜襲の歌」はただ歌っているだけで、アニメ版にあったようなガストンの緻密な扇動はカットされ描かれない)。
また、本作では、魔女に一定のスポットがあたる。それによってアニメのストーリーより面白くなる可能性があるはずもなく、無駄な時間になっている。
さらに、本作では、野獣の過去として粗暴になった原因が描かれるが、全く要らない。野獣の姿であんな森の奥に住まざるを得ない状況であるのだから、粗暴にもなるのは当然であるため、そこに理由など不要である。
また、ベルの母親までもが登場しモーリス・ベル・母親の関係性が描かれ、モーリスとベルの関係を強める場面がある。これも全く要らない。モーリスはベルの父であるし、ベルは村から「ファニーガール」として扱われており頼れそうなのは父親しかいないことから、二人の関係はもともと強くても何も問題がない。あえてそれを強める表現をする必要がない。
さらに、アニメから悪化した部分として、ベルを村に返した後の野獣の歌がある。ベルに対する未練を格好良く、壮大に歌い上げ、愛するベルのために自身の身の危険とベルへの愛を割り切ろうとしているかに見える。しかし、この後、アニメ通り、野獣はベルを喪失したことにより無気力になる(多数の家来が危険に晒されるのに大した対策もとれないくらいに)。じゃあさっきの格好良い歌いっぷりは何?と思わざるを得ない。ベルを村に返したいけど返したくないといった葛藤の歌であればよいのにと思う。
また、ガストンの人望のなさも改悪である。アニメ版ではガストンは英雄として人望が厚く、だからこそベルが(村人にとって)ファニーガールだったことが顕著になってベルに感情移入できるし、夜襲の歌も盛り上がる。だが、本作では必ずしもそうではなく、「ガストンの歌」ではル・フゥが村人にチップを配ったり、動かしたりしながら、ガストンを盛り上げるために協力を募る。ガストンがモーリスを殺そうとしたとなれば、村人はガストンに対する疑惑の目を向ける。これらの振る舞いから村人は常識人らしく見える。ベルがファニーガールとして孤立するのが変であるし、夜襲の歌以降も変になる。
ただ、全くほめるべき点がないかというとそうでもない。
アニメのイメージを損なわないようにするためか、キャラクターはアニメのイメージぴったりであったし、舞台・セットもイメージどおりである。同じものを作る拘りは良かったのではないか?(とはいえ、だからこそアニメを超えることができないことになってしまうため、アニメと同じようにする必要はないと思うが…)。
以上のとおり、本作のリメイクとしての出来は悪いと思う。ディズニーは、今後も過去の素晴らしいアニメ作品をリメイクをする予定があるようであるが不安である。
最高に胸キュン!!!2D字幕
ハリーポッターでは幼い頃から見ていたエマワトソンちゃん。本当に美しくていい子に育ちました!
エマちゃんが出るので楽しみも倍増で期待しまくり!
結果、最高でした!
息が詰まるような純粋さ、胸が締め付けられるような切なさ、もう胸がいっぱいです!
ストーリーもハラハラドキドキ!
野獣がどうしてこんな風になったのか、どういう性格で愛されているのかがよく分かって面白い!野獣の心中が切なすぎます!
魔法にかけられた時計やコップ達もとても素敵です!
イアンマケランや、ユアンマクレガーが出演していてびっくり!ミュージカルもエマちゃんの歌声が綺麗でとても楽しかった!
ストーリーでは、純粋な気持ちがひしひしと伝わってきて、途中から自然と涙が出てしまいました!夢の中の気分!
全753件中、381~400件目を表示