「アニメ版も大好きだけど、実写版は更に進化!!」美女と野獣 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
アニメ版も大好きだけど、実写版は更に進化!!
18世紀にフランスの古典を翻案して、ディズニーアニメの黄金期を
築き上げた「美女と野獣」
その実写版の本作は、もう誰もが知っている内容ですので新鮮味はないのですが、
そんなことを吹き飛ばすほど豪華絢爛な映像とスピーディなアクションで、
エンタメとして最高に楽しめました。
特に魔法の中から英国至宝級のスターが現れるのが、なんとも贅沢です。
魔法にかけられていた調度品(家来たち)から次々と現れる英国スターたちに
大喜びしました。
ルミエール(燭台)のユアン・マクレガー。
(大好きなこの方を声で判別出来ず、ファン失格です)
コグスワース(時計)のイアン・マッケラン。
(サーの称号が付いても、軽妙でユーモラスで可愛い)
ポット夫人(ティーポット)のエマ・トンプソン。
(個人的にはクルエラの演技で彼女の評価が爆上がりしました)
怪獣(ビースト)ダン・スティーブンス。
(素顔の時間が一瞬で、ハンサムなお顔が2シーン程でちょっと残念)
マエストロ・カデンツァ(チェンバロ)のスタンリー・トゥッチ。
(明るく面白い)
有名な数々のヒットナンバー、
「Beauty and Beast」
「時は永遠に」
「夜襲の歌」
などなど美しいハーモニーは夢へと誘われました。
こんにちは♪
共感コメントしていただきましてありがとうございました😊
↑また観る機会がありましたらら、ポットさんや燭台さんをじっくり観たいと思います。野獣役の俳優さんもご存知なのですね。🦁
私は、本、アニメ版、おフランス🇫🇷版、本作、と色々頭の中を駆け巡り、本との相違点にムムムなところに留まっています。🦁
琥珀糖さん
こんにちは(^^)/
年末と言う事で
このところ こちらサイトを留守にしていました(^^ゞ
いつも 共感&コメントをありがとうございます。
この作品、ステキですよね。
エマちゃん🔔ベル 賢くてステキでした。
愛のダンスもうっとりです(´▽`) 🌹
そうそう、英国至宝級のスター
琥珀糖さん、よくご存知ですね☆彡
音楽も素晴らしくて 感動作でした(≧▽≦)
共感ありがとうございます。
当時映画館で鑑賞しましたが
時間が経っていたので
言葉にできずでした。
映像的にも音楽も感動的で
野獣は最初怖い印象でしたが
本当は優しさを持っている野獣(人?)
ラストは野獣から王子さまに
戻った時はちょっと
寂しさを感じましたね。
最後は野獣に恋していたと思います
ファンタジーがいっぱいの映画でした。