「安心して観れるディズニー版。」美女と野獣 しゅんいちさんの映画レビュー(感想・評価)
安心して観れるディズニー版。
久方ぶりのディズニーぽい作品。
美女と野獣のディズニー作品を映画館で観たのは・・もう、かれこれ20年以上前のお話で・・まだDVDとかなかった頃・・というか携帯電話ですら一般的ではない時代でした・・
その、アランメンケン作曲の曲がてんこ盛りの「美女と野獣」をVFX満載で実写で再現してみましたぁ~な感じのミュージカル映画です。
ミュージカル大好きな僕には、もう・・めちゃめちゃドはまりな作品でした。
それでも「ララランド」の方が好きですけどね。
今回、一緒に行けそうな方もいないので、おかんとおかんのお友達というなんとも、シニアなメンバーで観に行きました。
60歳以上にはどうにも・・そこまでではなかったようで。。
眠くなったそうです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと気になった点。
エマワトソンがえらくご好評みたいですけど・・
個人的には、エマワトソン好きですけど。。ベル役は違う女優さんの方がいいかなぁ~他に誰かいないのかなぁ~
エマワトソンだと・・夢見る少女ベルというよりも。。
線が少し細いので神経質な感じがしてしまったので、むしろ。。FBI捜査官とか弁護士とかのほうがしっくりくるような気がした。
エマ・ワトソン=ベル にはちょっと違和感。
ガストンの悪役が際立ちすぎてた気も。。
もう、ガストン大嫌いになりました!!ってくらいに、ガストンの悪役描写が際立ってましたね。
いいよーな悪いよーな
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とはいえ、ドルビーアトモスで観たので、ミュージカルシーンの圧巻な大迫力はさすがですね!!
実写ならではの、ミュージカルシーンには感動させられます!!
歌も踊りも最高です!!
評価が高いのもうなずけますが・・
それでも、「ララランド」に個人的には軍配。
やっぱり、「美女と野獣」・・どことなく幼い感じはする。
死なないというのは、どうにも・・説得力にかけるというか
死んだけど魔法で生き返りましたぁ~は・・・やはりチートというか・・そういう現実離れしてるとこだからディズニーなんですけど。。
なんていうか・・
後味があっさりしすぎてて・・どうにも記憶に残りにくい。。
とはいえ・・
よくぞ、あそこまで仕上げてくれたと感動はしました!!
泣ける人は泣けると思います!!
是非!!ドルビーアトモスで体感してください!!
※最後に、大好きなイアンマッケランにグッときました!!