「誰かカンバーバッチに良いエージェントつけてやってくれ」ドクター・ストレンジ HBさんの映画レビュー(感想・評価)
誰かカンバーバッチに良いエージェントつけてやってくれ
カンバーバッチよ、君が輝くのは、こういう映画じゃないんだよ…。
すっかり悪役が板についたハンニバルも、ポイ捨て。
ハリウッド大作より、ドラマの方が役者を大切にして、丁寧に良いもの作ってくれる、と思うようになるよなぁ…、こんなのが続くと。
映像も、微妙な脳内世界多すぎ。ビルが動くのは置いておいて、レインボーちかちか、みたいな脳内世界&精神世界&宇宙表現ほど、ガッカリさせられるものはない。
監督本人が「マトリックス」「インセプション」などから強く影響を受けたと発言しているだけあって、それらの作品から「あれ、やってみたかったんだよねー」というシーンをつぎはぎ。
あれらの作品が凄かったのは、見たことがないものを見せてくれたから。
既視感のあるものをこれでもかと押し付けられても感動するどころか興ざめである。何よりお腹いっぱい。
→と思っていましたが、
この映画の描写は置いておいて、
「アベンジャーズ エンドゲーム」を観て、カンバーバッチの演技力に支えられてこそのシーンがあり、彼がこの役を受けてくれていてよかった、と感じました。
カンバーバッチ、ありがとう。
コメントする
HBさんのコメント
2021年11月18日
ありがとうございますorz
エンドゲームでようやく昇華されました!ドクター・ストレンジ単体ではどうしてもまだ受け入れられてはいないのですが…これもまた、結果オーライなのでしょうか…。