「主題歌が聞きたかった私」ザ・ブリザード チャーリーさんの映画レビュー(感想・評価)
主題歌が聞きたかった私
ここ最近、幸せなことに劇場に通うことができていて、そこでこの『ブリザード』の予告編を何度となく観てたんですよね。それで、そこで流れてきた主題歌になんか妙に惹かれてしまって、作品自体は自分の志向性とちょっと違う気はしたんですけど、見に行ったわけなんです。調べてみたら、Zella Dayという方のcompassという曲だそうです。
で、結論から言いますと、本編ではこの曲、流れなかった・・・ つまり、予告編用の曲だったようです・・・ あの何だか悲しい調子の女性の声のもとで、男性たちが勇敢に海に向かう姿を見たかったし、そうしたら、さぞ感動したのだと思うんですけど、どうして本編では使わなかったんだろうなぁ・・・残念・・・
でも、映画はなかなか面白かったですよ。小型艇が波に突っ込んでいくところなんて、ただただすんごいとしか言いようがなかったですね。それに私、なんかこういう危機的状況で、男性が仲間たちに呼びかける叫びっていうのが、どうにも好きなんですよね。予告編でも流れていた、クリス・パインの「The compass is gone!」は好きだったなぁ。
惜しむらくは、クリス・パインの過去の傷が十分に伝わってこなかったところ、そして救出シーンが最大の盛り上がりって感じに仕上がってなかったところですかね。むしろ、上述した小型艇が波に突っ込んでいくところが一番、興奮しましたですね。
あとやっぱり、撮影がもう一歩だったかなって気がしてます。ちょっと絵がきまってない感じが前半特に強くて、もったいなかったなぁと感じますですね。
コメントする