マネー・ショート 華麗なる大逆転のレビュー・感想・評価
全252件中、241~252件目を表示
まさにアメリカにしか描けない世界
私は邦題にいろいろケチをつけてしまうのですが(笑)、正直これもなあ~という感じで。原題の「The Big Short」、これでいいんじゃない?、と。
映画自体はすごく面白かった! 少し前に観た「99 Homes」同様、これもアメリカでしか描けない世界だと思います。
ただ、ほかのかたのレビューにもありましたが、サブプライムとか経済の用語とか、基本的な知識があったほうがよいです。
キャストはばっちり。みな適役。Christian Bale、Steve Carellのキレっぷりっもイイ!
個人的にはマークの妻役、Marisa Tomei が好きなので、出演していて嬉しかったです☆
華麗なる大逆転ではない
CMがよく流れていて配役が豪華で以前から気になっていました。
はっきり言って「オーシャンズ11」のような華麗さや「フォーカス」のような大逆転の爽快感は全くありません。
見終わった後に残るのは良い意味でも悪い意味でも複雑な気持ちです。
また、ある程度リーマンショックについての知識を前提に進んでいくのでサブプライムローンや経済用語について全く知識がないとちょっとついていけないかもしれません。
ただ、細かい部分はきちんと解説がされてますし経済について多少興味のある方なら問題なく楽しめると思います。
豪華俳優陣の演技も文句なしです。
いずれにしても華麗なる大逆転を期待して観るのはやめたほうがいいです。
そんなにいい映画ではないと思う
テレビメディアの影響を多大に受けているというか毒されてしまっているというか、微妙なところだが、自由に動くカメラ、細かなショットというのが特徴的。また突然役者がカメラ目線で説明的なセリフを言ったり、テロップ的にイラストの説明が入ったりというのが変わった演出だといえるのかもしれない。
金融的なシステムに疎い人間にとっては、理解するのが難しい映画。ただ全てを完璧に理解したとしても、果たして面白いといえるのかどうか、甚だ疑問。テレビ的に仕上げたことが、かえってテレビドキュメンタリーの方が面白いのではと思わせるに至っている。内容も気持ちいいものではないし、貧乏人はただ憤るだけ。
劇中のメタリカとエンドのレヴィーブレイクが個人的には大いなる救い。特にエンドの絵と音は最高。これを見るためにここに来たんだなーと思えたので結果つまらなくはなかった、と言える。
なかなか面白かったよ^ ^
映画館で鑑賞。
面白かったよ。正直観る前は途中で寝ちゃうかもって思ってたけど、多分寝てたら話について行けなかったな(笑)ていうか、眠くならないほど集中して観てた。
ストーリーはムツカシイ内容だけど、ちゃんとわかりやすく解説があったり、ユーモアもあったりで、こんなあたしでもなんとなくあーだったんだなーってちょっとだけわかった気がした。
劇中ブラピ演じる引退したトレーダーが、若い投資家2人に「はしゃぐな!」って怒鳴るシーンがあったの。あのシーンがグッサリきたなあたしには。
ライアン・ゴズリングのあの髪型やめて欲しかった(^^;;イケメンくんが台無しよ
ムズカシイのに面白い!
ムズカシイ金融業界のことを題材にしているのに入り込めました。映画の力ってスゴいですね。
CDSとか空売りとか、最後まで実体がわからなかったけど、経済の破綻を作るのは人間の怠慢、それを見て見ぬふりをするのも人間の怠慢。いろんな人間の怠慢が集まって、恐ろしい事態に発展するのだということが分かりました。
内容よし。クリスチャン・ベールの演技よし。
面白い映画です!
面白い
金融の事もリーマンショックも分かっていない私ですが、とても楽しめました。世の中の事が分かっていたならかなり面白かったハズです。
テンションと役者さん、隅々気の利いた演出に夢中になりました。クリスチャン・ベールってこんなんだっけ?思いましたが、とても格好良かった。スティーブ・カレルもブラット・ピットも。
格好いいを堪能するにも充分で、もう一度観たいなと思っています。あと、「壊れかけのレイディオ」がげっすい男のバックで流れる。うわ、これ来る思ったら「IQ84」からの引用や、とにかく楽しめるエンターテイメント映画でした。
目まぐるしく変わる映像
言ってること半分も理解出来てなかったのに何故か面白かった。不思議w
語りかける口調、観客に話かけるような演出が良かったのかもしれない…こういう感じの演出作品が他にもあった。
(題名思い出せず・・)
終盤になるにつれ、物悲しくなるような悲壮感、虚しさもありました。
目まぐるしく変わる映像も曲も面白いと思います。
「おっ!」となる映像も随所にあって映画好きには堪らないかもしれません♪
凄く面白いんだけど、凄く難しい
凄く面白いんだけど、凄く難しい映画でしたね。CDOとかCDSとか、金融用語もたくさん出てくるし、これ、そっち方面の知識ゼロの人が見たら何が起こっているか分からないんじゃないかと思います。
分からない点がいくつかあったので、映画見たあと原作本を読みました。それでようやくすべてが理解できた感じです。原作も相当面白いんですが、よく映画化できたなって思います。脚本家チームの苦労がよく分かりますよ。
個人的には、クリスチャン・ベールが演じていた一匹狼トレーダーよりも、スティーブ・カレルが演じていたやたらウルサいヘッジファンドの社長の方が印象に残りました。強欲な相場師であるだけでなく、取引における善悪の本質について、見る者のカルマに直接訴えるような、そんな凄みがありましたよ。
ちなみに、ブラッド・ピットの役柄は原作にはありません。いや、あるんだけど全然違う。それこそ、投資家から映画製作のお金集めるために無理矢理作った役ですね。割とどうでもいい役だったし。
全252件中、241~252件目を表示