あやしい彼女のレビュー・感想・評価
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多部未華子の歌唱力、凄い!
写真館で写真を撮ってもらったら……!とにかく多部未華子ちゃんが演技も歌唱力も凄い!昭和スタイルも見所かな。
キュートな彼女
70歳の毒舌ばあさんが20歳に若返って…!?
韓国映画のリメイクだが(未見)、実に邦画らしい人情喜劇の好編に仕上がっている。
何つっても多部ちゃんの魅力に尽きる。
昨年の「ピース オブ ケイク」ではキャリア最高の名演を見せてくれたが、本作ではTVドラマなどでもお馴染み抜群のコメディエンヌぶり。
若返って“ウキウキ ワクワク~♪”だが、言動はばあさん丸出し。
多部ちゃんのばあさん演技が本当に愉快で、そのズケズケ物言いも某番組の“笹野ばあさん”じゃないけどスカッとさせる。
時代錯誤…いえいえ、レトロな髪型やファッションも何故かしっくりくる多部ちゃん。
そしてそして、意外や上手い歌声も披露。
元々歌う事が好きなカツばあさん。
若返って咄嗟の偽名“大鳥節子”でたまたま町内ののど自慢大会に出たら音楽プロデューサーの目に留まり、さらにひょんな事から孫のバンドでボーカルを務め、トントン拍子に人気者に。
…と、まあ、かなり笑いも話もベタだけど、勿論ただそれだけじゃないのがミソ。
女手一つで娘を育て、孫の面倒も見てきたカツばあさん。
自分を犠牲にしてきたから何一つ自由なんて無かった、と、悪気は無いけど言っちゃう。
この母にしてこの娘あり。娘もなかなか気が強いから、喧嘩は絶えず。
せっかく若返ったんだから、人生今度は自由に!
…が、歌う時、決まって想うのは娘たちの事。
娘も居なくなって改めて母を想う。
クライマックス、孫はオリジナルの歌を作曲。それに込めた想いは…。
懐メロの数々が耳に心地よい。
今風の歌をチクッと風刺。
古きは良くて新しきは…って考えはどうかと思っていたら、昭和歌謡曲を今風にアレンジし、今昔どちらの歌もいいもんだと思わせる。
キャストでは、ちょっと冴えないけど人のいい志賀さんはハマってるし、娘・小林聡美は安定の好助演。
“若返り”だからカツばあさんの若い頃の姿を知ってる人も周囲に居る。“若返り”の話のよくある不可解な点(例えば、蘭は新一の子供の頃を知ってるのに何でコナンに気付かないの?)もちゃんと辻褄合わせている。
要潤演じる音楽プロデューサーとの仄かなロマンスはこっ恥ずかしく、ラストは何だか唐突だが、見終わっての後味良し。
クスッと笑って、ジ~ンとして、ほっこりして。
これが、邦画喜劇の醍醐味。
にしても、日本だけじゃなくあちこちの国でリメイクされてるね~!
劇場で観て損は無し!!
多部未華子さんが好きなので、とりあえず鑑賞。
という軽い気持ちで観に行ったけど、素直に笑えて泣けて大満足。
それに何と言っても多部未華子さん、こんなに歌が上手いなんてビックリ!!
この映画を観るまで昭和歌謡なんて全く興味が無かったのに、多部未華子さんが歌うとその歌詞が心にストレートに響いて染みる染みる。
歌手デビューして欲しいくらい。。。
なので、多部未華子さんが歌ってる曲が3曲しか無いけど、他では聴けないからサントラ購入。
衣装も似合い過ぎるくらい似合ってるし、まさに多部未華子さんあっての映画という感じ。
ラス前、小林聡美さんと和解するシーンでは涙をこらえることが出来ず、バッグからハンカチ取り出してる間に涙がポロリと滴り落ちてしまったので、油断しないでハンカチを手に握ってから観ることをオススメします。
楽しい
良い話であった。
オリジナルを見逃していたので、それも功を奏したのかもしれない。
必死に生き抜いてきた女性の強さなのかと潔さなのか…彼女は一度も状況に愚痴りはしなかった。
今の自分が置かれた世界を何とか変えようと、ただただ努力していた。
何をするにも簡単な事など一つもない。
そう思えた。
多部さんは、ちょと盛りすぎかとも思うのだが…共演者のファインプレーにもより、ちゃんと73歳のおばあちゃんに見えたから、この作品をより楽しめたと思う。
泣けたし、笑えた。
良い作品であった。
作中に「良い歌は何十年経っても心に響くんだよ」って台詞があった。
知らない曲も知ってる曲もあったけど、劇中に流れた曲はどれも僕の心に届いた。
楽しくなり、哀しくなり、優しくなり…。
その違和感の無さも多部さんの力にもよるものだろうと感嘆した。
全年齢推奨
失礼ながら、“そんなに期待せず”(←あやしい彼女の感想でよく見かける)鑑賞したんですが、“大号泣”(←そしてこれも、よく見かける)。
主演の多部さんの力量に脱帽。
若い女性が無理をして演じている感じが無く、本当に「カツさん」が透けて見えるようでした。
終盤、母親の若い頃の苦労を知った娘との対面。
それでも最後「何度人生をやり直しても私はこの人生を選ぶ」という母から娘への言葉に涙。
しんみりしすぎない大オチも良かった。
あの後、次郎さんはどうしたのかなぁと思いを馳せる。きっと若い頃に経験できなかった青春を少しのあいだ謳歌して、やっぱり娘さんの待つ銭湯に帰ったんでしょうね。献血をして(笑)。
ただ一点、序盤の冗長さだけが少し残念。
それでも、シニア層から若い人まで、全ての世代が楽しめる作品だと思います。
懐かしいのに新しい
終わってボロ泣きでしたー。ステキな歌の数々多部さんの歌に聞き惚れます!
元々は韓国の映画だそうですが、昭和歌謡を上手く織り混ぜながら心に響かせてきます。
恋愛ドラマと思っているとメチャクチャ泣かされるヒューマンエンターテイメントです。ファッションも見所ですよ。
多部未華子がうまい
娘を女手一つで育てた73歳の老女が20歳の姿に若返って、孫とバンドを組んで歌手になっていくストーリーです。倍賞美津子の老女は何かわざとらしいですが、多部未華子がコメディもうまく、本当に中身が73歳のように見えます。ヒロインが歌う懐メロも小林武史のプロデュースで新鮮に聞こえます。老女が居なくなることで、老女、娘、孫、幼なじみなどが素直になって理解し合えて、コメディらしいハッピーエンドでよかったです。
多部ちゃん3割り増し、要潤2割り増し
初日に観に行った
なのに小さめのスクリーン。
お客さんはほぼ満席。
自分の中では良作だった
韓国ドラマがオリジナルということもあってか、ベタで分かりやすい。
先の展開が読みやすいからこそ、小林(要潤)と節子のデートシーンは切なかった。
ラストの親子のシーンだけじゃなく、所々で涙腺にくる
なのに、その感動的なシーンの2秒後には笑えるコメディに変わっている。
ラスト、小林が一年前の節子とのデートで撮った写真を見て節子だけ写っていない!というなんとも切ない場面も、
そりゃ勿論悲しいし切ないけど、なんせ演じているのが要潤なもんだから何処かコメディ。
多部ちゃんの歌うシーンも、変な下心というかそうゆうものも感じず、真っ直ぐ観ることができた。
上手なんだけど、無理に上手く見せようとしていない、というか。
のど自慢で歌うシーン
舞台で歌うシーン
泣きながら歌うシーン
どれも観ていて THE・女優!!という感じ。
今も頭の中で「真っ赤にもぉぉえた~」って流れてる←ここの歌いだし超かわいい
多部ちゃんがいつもの3割り増しで可愛かった
設定と展開が大胆なだけに140分の上映時間、だれることは無かった。
ただ、今思い出した疑問点。
節子が若い時怪しげな商品を売る仕事?で友達が殆どいなくなったというエピソード。よくわからなかった、
推測では、
①女手一つで小さい娘育てるためにはするしかない仕事だった
②厚化粧シニアの虚言か、
①の方かな、と思っているがわからん。
でも監督前作の謝罪の王様より普通に良いし総合的に爆笑とまではいかなくてもクスッと笑えてちょっぴり切なくて素敵なお話しだった。
最後に、
要潤も3割り増しでかっこよく見えた
音楽プロデューサーと歌手の恋って、、、なんかチープ!!!!!!
いきなり、20才。
韓国で製作され、2014年に公開された『怪しい彼女』のベースをそのまま日本でリメイク版として製作された本作。
瀬山カツが娘と口論し家出したのち、暗闇の中で照らされた大鳥写真館へ誘われたかのように入り、おめかしして撮影してもらうと、あら不思議。写真館から出るなり、いきなり強盗に遭わされるわ、異常な速さで走るわ、自分が異様な若さに驚くわで、不思議な連続の展開には脱帽した。
奇妙で不思議な物語はここから始まり、忘れかけた愛、人に愛でる想いを取り戻していく若さを得た女性・大鳥節子が奏でる素敵なお話。孫への叱咤激励、幼なじみの人との回想。娘との辛い思い出が蘇るたびに涙がこぼれながらも歌うその様子はキャストや観客の人々、多くの方々から観ても感慨深いものだと切に想う。
節子は孫の翼とともに音楽の道を歩むこととなり、日々奮闘していくが、デビューを賭けた当日、翼が不慮の事故に遭い不参加の余儀をなくされたかのように思えた。しかし、節子の後押しということもあり、最後の最後まで歌い切ると同時に観客の歓喜と拍手の渦とともに「人生は割り切った」と自負する節子が潔くて格好よかった。
事がなかったのように、節子は元のカツに戻る。
最後の最期に、次郎がカツと同じ境遇によって若返られたのには驚いた。他の人にもバトンタッチで若返っていくのは不思議でたまらなくなる。
エイプリルフールで公開された映画だということもあり、騙されながらも、笑いと感動を与えてくれたことに感謝したい。
下町ファンタジーって感じ
抽選での応募で試写会が当たっての鑑賞です。
最初の倍賞美津子のキャラがウザくっていやだったけど、怪しげな写真館を出て若返った多部未華子が違和感なくそのキャラを引き継いで、あの目つきの悪さと相まっていい感じでドラマは進行して楽しめました。
多部未華子の歌う昭和歌謡は何かノスタルジーたっぷりで、昭和30年代か40年代の彼女と娘の貧しい時代の映像にかぶり、ほろりとさせられてしまった。
後半はオリジナル曲でデビューってところから急に現代に引き戻されてしまいましたが、お手本のようなエンディングで安心してみれました。
しかし倍賞美津子が自分の母によく似ていて本当に鬱陶しかったということでちょいと減点になってます。
あや彼よかった!!!
昨日イベントで見てきました。多部さんの歌がすごくじわっときた。とくに悲しくて悲しくて(?)を歌いながら涙するシーンはとても感動しました。翼くんが事故にあってもステージにでるんだといってるシーンも、なにか胸にこみ上げるものがありました。
ぜひみんなに見てほしい!笑えるだけじゃなくて、考えさせられた。今を一生懸命生きなきゃ
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