あやしい彼女のレビュー・感想・評価
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笑えて泣けてとっても素敵な作品
ストーリーがとっても面白かったです。おばあちゃんが若返る、そしてバンドを組む。ギャグ要素強めですが、なかには深いメッセージが込められていて見ごたえのある作品でした。
多部未華子ちゃんの歌声がとてもすてきでそこも見どころです!
多部ちゃんが可愛い
多部ちゃんの演技力もそうだけど、歌声が素敵だった(ฅ'ω'ฅ)♪
同い年というかともあり一気にファンになりました(*/ω\*)
笑いもあったけど、最後の家族の話はもう泣きました(>へ<。)
これはやばい
ちょっとちょっと。軽くみるつもりだったのに。まさかの大傑作じゃないですか!某マーベル作品の公開初日ということでみにいく予定でしたが、こんなすごい作品をみてしまった後ではすべてが霞む。予定変更後日改めて。監督、脚本の方々、要チェックリスト入り。役者さんたちも素晴らしかった。多部ちゃん、倍賞さんなど出演者の皆様、関係者様含め、この作品を世に出してくださりありがとうございます!この作品に出会えたことに感謝。ぼくの生涯ベスト作品入りです(^ω^)
多部ちゃんがとにかくキュート!
原作「怪しい彼女(miss granny)」が好きだった身としては、「原作を大切にしてくれる制作陣で本当によかった」ということに尽きます。
原作の世界観が壊されていないか心配しながらの鑑賞でしたが、いい意味で予想に反してくれました。
まず、主演の多部ちゃん。
今までどうも良いイメージが持てずにいましたが、本家に負けずとも劣らない演技と歌声でびっくり!
「歌」が作品の大きな要素であるため、その質が一番の不安材料でしたが、その不安は杞憂に終わりました。
そして今までのどの作品よりも際立ってかわいい!
スタイリストさんが優秀なのも相まって、本当にはまり役だったんだと思います。
(特に衣装さんはグッジョブです!)
原作のよい部分を忠実に再現しているので面白くないわけがないのですが、
一番最後の”髪飾り”にまつわるシーンについては、原作と同じ展開にして欲しかったです。切なさがつまっている場面なので。。
もうまもなく公開が終わってしまうと思いますが、
女優・多部未華子の新たな一面、必見です。
凄く面白い‼
最近の邦画は戦争もの以外は苦手な私ですが、韓流っぽくて面白そう?と思って見に行きました!
若い人向けだと思ってましたが、シニアな夫婦で満席(^-^) 居心地いいー!
ぽっと出のアイドルもいないし、みんな上手! こういう邦画が増えてくれればいいのにー(遠い目)
笑ったし、泣いた
多部未華子ちゃんの演技や歌、素晴らしい!本気でボイトレを頑張ったのが分かる。
バンドの演奏も違和感なく聴けた。
他の役者さん達も皆とても良かった。特に志賀廣太郎さんの、本人は真剣なのに端から見るとコミカルなおじいちゃんが好き。
良い2時間を過ごせた。
この映画は昭和生まれの人にオススメ。
期待を裏切る作品
とても驚きました、当初、多部未華子さんは、コメディエンヌのイメージが強く、コメディ一辺倒の作品だと思っていました。
鑑賞後、そのイメージは払拭されました。劇中の歌唱シーンでも吹き替えることなく、ご本人が歌われており、演技のはばだけでなく、才能を見せつけられたかの様でした。
周囲も個性的な方達が固めていて随分と濃ゆい作品でしたが、多部さん演技が群を抜いて輝いていました。
評価は、リメイク作ということで☆4とさせて頂きました。
まだご覧になってない方は、是非ご覧になっては如何でしょうか。
若さと自由と多部未華子
多部未華子はコメディエンヌでしょ!と最初に感じたのは『ルート225』を見た時だった。なんともシュールな世界の中で、彼女が真面目な役を真面目に演じれば演じるほど笑えてしまったのを覚えている。それと比べると本作の笑いは真逆で、クレイジーなのは突如若返ってしまう多部未華子の方であり、彼女の言動そのものが笑いを生み出している。銭湯でのぼせる姿に、彼女がお嫁に行けるのか?と余計な心配さえしてしまったが、「まいったね〜」と照れ臭く笑う姿は嫁に来てもらいたいと思うほどキュートだ(笑)。
オリジナルの韓国版は未見なので、比較してどうこうは述べないが、脚本が実にユニークだ。時折引用される『ローマの休日』が映画ファンの心をくすぐるし、ヒロインの偽名は爆笑もの!そして、お姫様は幸せというおとぎ話の固定概念を覆し、庶民の生活の楽しさを謳ったあの名作に対し、今作は若いことが真の美徳か?というところに踏み込んでくる。
若い時には何でもできる。若いとは良いものだ。うむ、確かにそうかもしれない。だが、それは現在においてのことだ。昭和歌謡曲と共に描かれる個人も国も貧しかった時代の苦労話には、若いだけではどうにもならないやるせなさに涙腺を刺激される。それゆえに孫に今の時代の自由さを語る台詞がグッとくる。
多部未華子、倍賞美津子、小林聡美というコメディエンヌ(と言っても、真面目な役どころもあるが)が織りなすアンサンブルはキャスティングの妙だ。笑って、笑って、ホロリ、かと思えば、“えっ、アンタも…!?”というまさかのオチに再び笑って、あ〜、スッキリ!欲を言えば、もう少しドタバタ感があっても良かったと思うし、ラストのフェスも昭和歌謡曲で締めくくった方が説得力が増した気もするが、全体を通じて、意外な拾い物をした気分だ。
面白かった!キュートでコミカルな多部ちゃん。笑えてほろっとして温か...
面白かった!キュートでコミカルな多部ちゃん。笑えてほろっとして温かくて、さすがの小林さんミュージック。元気もらえた。やっぱり映画って、いいなー!
親と見たくなる!
2回見ました!一回目は、「かなしくてやるせなくて」のシーンで涙!自分は子供を産んだことがないが、母はこんな気持ちだったのかと思うと子供に対する愛情の深さに涙が止まりませんでした。二回目も同じシーンで先のストーリーが分かるからこそ、今を悔いなく生きようとする主人公と気持ちがリンクし号泣!最後、娘と病院で抱き合うシーンも!
なんといっても、タベちゃん最高!!テンポもよく、飽きない!楽しい!感動あり!の何回も見たくなるような映画でした!
おもしろい!
レビューみていってきました。
多部未華子って歌うまい!
びっくりした。
今まで興味なかったけど一気に好きになりました。
音楽の力はすごいな。
音楽なくても、
ほかの大物役者さんたちは
味があってすてきでした。
やっぱりキャスティングは重要ですね。
あーみてよかった。
とても良くて、とても惜しい(;´д`)
公開前から結構期待してましたが、やっと観ました。
多部未華子さんによる、多部未華子の為の映画♪
期待に違わず面白かったです♪
結構泣かせるシーンもあります。
往年の懐メロにジーンと来ます。…もうそんな歳なのね…
ラストも親が子を思う気持ちにウルッと来て、自分の親不孝さに切なくなります…
…ただ、いろんな意味で惜しいです。
「なんで急にこうなるの?」「なんでここをカットするの?」とか多数。「ここいらないんじゃね?」と思うシーンとかもあるので、そこをカットして、ここをもっと膨らませれば…と言うシーンが結構アリ。
一番引っ掛かったのはラストのフェスのシーンでオリジナル曲を歌うところ。
「フェスではオリジナルを!」と言うのは劇中でも言われていたけど、ここは懐メロを2~3曲歌ってから、オリジナルを歌えば、もっと盛り上がっていたと思うのに残念。懐メロで注目されたバンドだけにこの流れの方が良いかなと。
多部未華子さんはレトロな可愛さを上手く表現しているし、歌も上手いし、婆ちゃん流のべらんめい口調が良い感じです。
それだけに惜しい!
ちなみに劇中の「あやしい彼女」と言うバンド名は昨今の「ゲ○の極み○女」的なセンスから来たんですかね?
ならば、ここは「ピンキーとキラーズ」的なレトロチックで来て欲しかったですな。
でも、スマッシュヒットです。♪
追記:
突っ込んだら負けか?と言うぐらいに鑑賞中はいろんなツッコミが頭に浮かびましたが、鑑賞後にじわりじわりと来てます。
特に「悲しくてやりきれない」「見上げてごらん夜の星を」と言った往年の名曲を改めて聴きたくなる中毒に掛かりました。
韓国版のオリジナルを鑑賞せずなのですが、これらの曲の採用は日本版のオリジナルだと思いますが、曲も素晴らしいけどこれらを使用するセンスが素晴らしいです。
改めて、時代を経ても色褪せない名曲の素晴らしさに感銘しました。
もう一度観てみると印象が変わるのかな?と思える不思議な中毒性がありますね♪
スタンディングオベーションしたかった。
家族からの勧めで、予備知識なしで見ましたが、最高にハマりました。
DVDが出てから、、、と思っていましたが、もう一度劇場で観たい程の秀作です。
今までレビューを書いたことがありませんが、余りにもいい映画だったので、感想を書きたいと思い、本サイトに登録しました。
多部未華子さんの歌唱力や、小林武史さんが編曲された昭和の名曲、あのライブシーンなど、、、本当に良かったです。勧めてくれた妻に感謝。。。
過去を思い出して感極まるシーン、20歳に戻って青春を謳歌するシーン、ライブに向かって新曲を一生懸命作るシーン、、、挙げだしたらキリがありませんが、多くのシーンに共感、感動しました。
映画が終わってから、スタンディングオベーションしようと思いましたが(大袈裟??)、ダメですね、周囲の目を気にしてしまいました。
本作は、役者さんの演技を堪能するのであれば、DVDでも可能なのだと思いますが、ライブシーンを始めとした多部未華子さんの歌唱シーンは、映画館にて大音量高音質で観た方が絶対良いです。
見れば分かります。
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