あやしい彼女のレビュー・感想・評価
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みんながこの映画を観て、人の背景を感じ合えたら世の中もっと良くなるのにな
最初の30分は退屈で、なぜこんなにレビューが良いのか分からなかったけど、辛抱して観続けて良かった〜!
(以下ネタバレあり)
おばあちゃんの瀬山カツ(倍賞美津子)が謎の写真館で写真を撮ると20代に若返って、出来なかったことや恋や歌手デビューまでしてしまうストーリーです。
倍賞美津子と若返った多部未華子がいい演技しています。見た目は20代だけど中身は70代だから経験豊富なアドバイスをみんなにして励ましたり、歌う歌はそれまでの苦労した生き様が滲み出た歌声で聴く人を感動させる。多部さんの心からの歌と演技素敵でした。
お節介で口うるさく感じたり、性格が悪く感じる人も、もしかしたら昔色んな辛い事、背景があって発する言葉、行動なんだと、みんなが洞察力を示して感じ取れたなら、人間関係きっと良くなるだろうし、理解できない部分があっても相手の事を受け止めてあげられる世の中になれるのにな。と感じました。
カツの娘、幸恵(小林聡美)が若返っている母親に、「頑張ったんだね。ひとりでずっと頑張ったね。お母さん」ていう言葉。
みんながそんな言葉を掛け合えたら。
ほっこり&笑いありの素敵な映画です。
カツの幼少期から苦労を共に歩み愛し続けてきた田中次郎役の志賀慶太郎さんの演技もコミカルでユーモアもあり素敵でした。
投げ飛ばされて障子に突っ込むシーン、みんなでバーベキューしてるシーンで、次郎と翼(北村匠海)、プロデューサーの小林拓人(要潤)がそれぞれ違う恋心を節子に向けてうっとりしている場面も、絶妙で良かったです〜。
最後、同じ写真館で若返った次郎(野村周平)と、元に戻ったカツが一緒にバイクに乗って走るシーンも素敵でした〜良かったです〜♪
多部未華子の歌唱力とパフォーマンス力
この映画で一番驚いたのは、多部未華子さんが実際に歌われているライブシーン。
73歳という役どころよりも、ライブシーンのほうが難関だったとインタビューで語っていた多部未華子さんは、撮影前からボイストレーニングを行っていたそうです。
ライブシーンでは、本物のアーティストのような歌唱力とダンスでライブを盛り上げていて、本当に多才な女優さんだと思いました。
多部未華子さん、好演。
韓国版のリメイク映画のようだが、個人的にはこちらの方が良くできていると思う。
精神年齢が今のまま20歳の時に戻れたら・・・という願望は、誰しも持つが叶うはずもなく。
その叶うはずのない夢物語が現実になったら何をする?と想像するところが、映画やドラマの面白さだと思う。
まず驚いたのは、多部未華子さんがあんなに歌がお上手だとは知らなかった。
多部さんの「悲しくてやりきれない」の歌とその背景シーンは、何度聞いても涙が出る。
北村たくみ君の存在感も、映画に光を与えている。
もっと評価されていい映画だと思うが、埋もれてしまっているのがとても残念だと思う。
DVDを買おうかどうか迷うほど、心に残る映画に仕上がっている。
ローマの休日を見上げてごらん
韓国版の内容はすっかり忘れてしまっているのですが、多分基本プロットは同じ。まったく違うのは昭和歌謡曲をフィーチャーしたところだろう。「真っ赤な太陽」、「見上げてごらん夜の星を」、「悲しくてやりきれない」などなど、見事に現代的にアレンジし、北村拓海のバンドにピタリと合っていた。特に「悲しくてやりきれない」を歌う多部未華子の涙がとても良かった。
“老人ド真ん中”という言葉には笑わせてもらったけど、全体的にはちょっとテンポが悪くなるような箇所あり。これは多分韓国版も同じ。そして、ベスパ、ジェラート、真実の口をそのまま表現て、オードリー・ヘプバーンと『ローマの休日』にかなりオマージュを捧げているのはわかる。ラストのグレゴリー・ペックも最高!
そんなコミカルな内容の映画でしたが、ショックだったのは金井克子がかなりのおばあちゃんだったことだろうか。子どもの頃に歌番組での「他人の関係」を見てドキドキさせてくれた金井克子。まぁ夏木マリのほうがセクシーだったかな・・・。などと思い出しつつ、なぜ「他人の関係」を歌わない??と、見終わってあれこれ考えたのですが、家族の絆をテーマにしているストーリーなだけに「逢うときにはいつでも他人の二人」なんて場違いだったのかもしれません。志賀廣太郎にとっては「はじめての顔」でもないし・・・
なんといっても北村拓海のギターが上手い!ちょっと二十歳の頃の自分に戻って、映像に合わせて弾いてみたけど、あれだけ上手く弾けなかったよ・・・トホホ。
『○○○○彼女』シリーズ?
どうせ『多部未華子ファン映画』なんでしょ?(←なんてヒドい偏見…💧)と思い…休日に朝食をとりながら 軽い気持ちで観始めたのですが、まぁ 最初のうちはお年寄りの会話劇と早すぎる不自然な動きで、やっぱりね〜とは思ってしまったんですが、、
どんどん引き込まれていき 泣いて笑って、笑っては泣くという事態に(笑) それでいて、多部さんの魅力も思う存分楽しみまして……。観終わる頃には好きになってました(汗)
そういえば昔、あどけなさ残る多部未華子さんが、
アニメ映画『カーズ』の公開記念特番で、
“ルート66"を巡る番組に出演されていた事を思い出し
、素敵な女優さんに成られたとも感じました。。。
この『惚れてまうやろ〜映画』で思い出したのが、
『陽だまりの彼女』これもファンタジーで最後
上野樹里さんを好きになってるところが同じかなと思いました(笑)
和製トム・ハンクスは多部未華子だ。
和製トム・ハンクスは多部未華子だという収穫を讃えて年テンに入れよう。
だが再見したいのは「ビッグ」でなく、多世代を並行して織り込む同趣向を既成曲だけで押して、収まり具合で勝る井筒和幸の「のど自慢」だ。
さすがの多部未華子
そしてなんと北村匠海
彼は最近 「猫」って言う歌でめちゃくちゃ歌が上手い事が広く知れ渡り、それを知った上で見るとバンドにうつつをぬかす男の子の役がリアルに見える。
多部ちゃんは最近「ワタなぎ」って略されるドラマでも評価されてたけれど、私的にはいやいやこういうんじゃない多部未華子の魅力は!っておもってたそのままの演技力を見せつけられた。
エンドロールで金井克子って出て来て
げげってびっくり
じゃあいっそ自分の歌歌ってくれたらよかったのに。
いや全然気づかなかったわー。
挿入歌に関する監修が小林武史さんっていうのもまさにって感じだし、最終的に歌ってた女の子も上手い。
要潤の役所もいいし
なかなか良い映画じゃないか。
大作じゃなくてもこんないいのがあるよと
教えてあげたくなる感じ。
過去と現代の融合みたいな。
倍賞美津子演じるおばあちゃんが20代の少女に若返るファンタジックな映画。
戦災の貧しい時代を経験し女手ひとつで娘を育ててきたおばあちゃん役の倍賞美津子、そして共に苦労してきたジロウさんの世代。
そして倍賞美津子の娘は、それはそれで昭和平成の現代社会で苦労して息子を育て大学生にした世代。
そして大学生でバンドをする若者世代。
この3世代全てが登場し、入り交じる、珍しい映画ではないかと。
過去と現代の価値観の融合とも言うべきか。難しく言うとそうだが、3世代の家族愛の話が中心かな。
倍賞美津子とジロウさんの語り合いも良かったし。
最後に小林聡美演じる娘が母のこれまでの苦労を本当の意味で実感。理解し、ねぎらいお互いに抱きしめ合うシーンは良かった。
多部未華子が好演ですね。
それに多部未華子がかわいいんだな。
歌は特別うまいわけじゃないだろうけど、、見上げてごらん夜の星を♪
とか、曲名は知らないけどいい曲だったし、確かにいい曲は何十年も時を超えて世代を超えて心にしみいるものだなと感じた。
楽しい、深みのある、広い世代で共感できる珍しいタイプのユニークな映画ではないでしょうか。
楽しい気持ちになりました。
面白かった‼️
コメディなんだけど、家族愛、恋愛、人生いろいろきちんと入っていてぜんぜん飽きなかった。
最後まで娘を愛して、孫を信じて応援する最高のおばあちゃん。
幼なじみとの関係もドキドキしちゃいます。
人生の元気をチャージ!
今からだって、歳とったってやりたい事できる♪なりたい自分になれる!楽しい人生は作れる!そんな元気をもらえました。
子供も産まれ日々の忙しさに追われて、ふと鏡を見ると、疲れ果てて見た目も二の次な自分が・・・。
もう若くないんだ・・・そう感じてしまった私には凄く刺さりました。
ストーリーもとても面白くておすすめです!
多部未華子さんがかわいい
昭和レトロな服装の多部未華子さんがとてつもなく可愛い。
性格の悪い人も出てこないので安心して観られます。
韓国映画のリメイクということでやっぱ最後なんかありますよね。チラッとですけど。
多部さんは歌もお上手なんですね。透明感がある綺麗な声でした。そして慣れていない感が新人歌手っぽくて良かったです。
音に乗っている多部さんの昭和な感じ、素敵でした。終始多部さんが可愛いという感想です。お話はとてもわかりやすい。
シングルマザーの方とかは泣けるかもしれません。
子供を育てるって大変なんですね。改めて母に感謝。
可もなく不可もなくなので星3で多部さんポイントで+0.5!
多部未華子と昭和の香り
似合わなさそうなのに、さすが多部ちゃん。倍賞美津子が演じる本当の自分とシンクロして、おばあさんっぽい仕草もしっかり。いやあ、昭和の名曲「真っ赤な太陽」を歌うとは思わなかった。このシーンでおじさんの心をわしづかみ。意外に歌が上手なのに感心しつつ、彼女の魅力満載の作品でした。
物語の構成もしっかりできていて、孫とバンド組んで夢を叶えるのに協力したり、ロマンス的なのもあり。ただ、昭和なんだよね。要潤に飴を上げるシーン、あれはおばあちゃんだよ。
志賀廣太郎や小林聡美など、脇役も良い味出していて、この季節に温かい気持ちになれる掘り出し物見つけた感じ。
簡単な量産型
海外のヒット作をコピーしただけの薄っぺらさを感じました。
カツは苦労を重ねているにも関わらず、逞しく生き抜いて来た人という設定でしたが、苦労を重ねたからこそ生まれる魅力が感じられませんでした。
苦労はあっても周りに迷惑かけながら生きてきた人にしか見えなくて残念。カツの凛々しい様が経験から図々しくなったように感じました。
根本にカツの生き様の圧倒感が見えないので、全部薄っぺらく感じました。
また、昔の歌をうたう若者がスカウトされデビューなんて、シンデレラストーリー過ぎてリアルさがありませんでした。
若者がうたっているのに、なんでこんなに深みがあるの?心に響くの?となれば、よかったなと思います。
高評価の方にはそうだったのかもしれません。
昭和歌謡で注目を浴びたのに90年代を彷彿とさせる楽曲でのデビューにがっかりしました。
そこは、昭和歌謡路線でカツだからこその意味を出して欲しかったです。
ラスト、孫の命と自分の若返りが引き換えになるシーン。選択に時間がかかり過ぎでがっかりしました。
結局、人気作を日本風にして儲けようとした映画にしか感じられませんでした。
私はおもしろくないと思いましたが、これだけ世界にリメイクされてるので原作はぜひ観てみたいと思いました。
心に染入ってくる映画
最初これの中国版である「20歳よ、もう1度」に出会ったのですが、日本版も作られていると知ってこちらも鑑賞。
設定はかなりファンタジーで、前半は性悪なおばあちゃんにイライラさせられますが(笑)、後半は色んな人の人生や想いが見えてきて泣かされました。
多部ちゃんが本当に輝いています。
あんなに人の心を揺さぶる歌が歌える人だとは知りませんでした。
おばあちゃんの役も見事に演じきっていて、彼女の新たな魅力を発見した気がしました。
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