「2017年の大本命。全ての人に興奮と感動を与え、現実とARを組み込んだ最高の戦闘アニメ映画」劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール YAYOSHINOさんの映画レビュー(感想・評価)
2017年の大本命。全ての人に興奮と感動を与え、現実とARを組み込んだ最高の戦闘アニメ映画
劇場版の公開で見る事はできなかったので、DVDで今更ですが、レビューしたいと思います。
とにかく本当にもう最高な気分です。このアニメと出会って以来、こんなに興奮するアニメはほかにありません、そんな感じの映画でした。アニメ1期、2期に続く映画でも、ソードアートオンラインおなじみの迫力があって、映像も特に気になることもなく興奮と熱を与えてくれました。
感動も勿論、これがソードアートオンラインだと思わせてくれる最高の作品でした。
特に、キリトやエイジとのバトル、アン・インカーネイトオブザラディウスという100層のラスボスとの戦闘は誰が見ても心を響かせ痺れさせてくれました。
ユナの曲が流れると同時に戦闘の組み合わせによるコンビネーションにとっては非常に感動しました。
ソードアートオンラインは全体的に映像、戦闘、感動、ちょっとクスッと笑える部分も丁寧に作り込まれていてバランスよく作り込まれているなと自分のなかでは物凄くよかったです。まだまだ、アリシゼーション、War of Underworld に続きプログレッシブとまだまだソードアートオンラインの戦いは続きます、最後の瞬間まで是非沢山の方々がこの作品を見て欲しいなと思います。
良いアニメでした、このアニメに会えてよかったです。
応援してます、ありがとうございます!
追記 2024/1/12
評価としては5.00中の5.00という満点。
ストーリーとしても考えさせられ、エイジの目的、そして少年のように無我夢中にさせてくださるような迫力のある戦闘や伊藤監督さんの本気のお風呂シーンや笑いや涙など…完璧でした。
個人的にSAOはシリーズ全てを見るごとに安定していて楽しく見れましたので、映画でも遺憾無く発揮したという形でした。