劇場公開日 2017年3月18日

  • 予告編を見る

「染谷くんの存在感など(後半と合わせて)」3月のライオン 前編 takuyanさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5染谷くんの存在感など(後半と合わせて)

2019年12月31日
Androidアプリから投稿

⚪染谷くんの存在感
二階堂役の染谷くんがすごかった。最初ぜんぜん気づかなくて、あとで調べて驚いた。染谷くんだ(笑)あの肉感のリアリティがすごい。特殊メイクはここまで来てるのか✨
演技も素晴らしい。あの火の玉のような熱い熱い二階堂がしっかり表現されている。
また、染谷くんは肥満体型ではないのに、肥満の方特有の息づかいといい、表情の動かしかたといい再現の質がすごく高い。

⚪映画のストーリー
結構批判あるみたいですね。時間が限られているので原作をそのまままとめると違和感が生じてしまうリスクは高い。なので多少の加工は仕方ないのかなと思います。実際そんなに話のまとまりは悪くなかったし、私は楽しめました。

⚪将棋の世界
正直全く縁のない世界なのでこういう感じなのかと未知の世界を垣間見ている気がして興味深かったです。悪手を打って、駒から手を離したときに感じる指の表面が引き剥がされる感じ、追い込まれた局面でどんどん集中力が高まっていく感じ。棋士の肌感覚を追体験した気がします。

⚪フーリンの子
このときこんなにちっちゃかったけど大きくなったなぁ。

takuyan