「新しいデスノート」デスノート Light up the NEW world ヨッシーさんの映画レビュー(感想・評価)
新しいデスノート
クリックして本文を読む
前作、ドラマ視聴済 原作少し読んだ状態。
まず言えるのは、これはデスノートではなく、デスノート刑事映画ということ。
頭脳戦はほぼ皆無に等しく、最後の二転三転もそれなりに楽しめるが、こじつけ感は否めない。
しかし、全く新しい作品としてみると、傑作というほどではないけど、そこそこ評価されてもいいかなと。
最後三島が、キラからLを継ぐのは原作のライトの話のオマージュなのだろうか?
僕的には、折角最後続編製作を匂わせるような終わり方をするのなら最後、三島に、「計画通り」とかなんとか言わせれば良かったのに。
そうじゃないと、自分で所有権を放棄して、再び触れる事を忘れたただのバカになってしまう。笑笑
国家がデスノートを狙うという展開は良かった。
ライトの子供の話はいくらなんでも、こじつけすぎるだろう。
三島以外ほぼ全員死んでしまったからには、続編は三島VSキラ(それともL?)の対決になるのだろう。
そのときにデスノートもので行くのか、デスノート刑事物で行くのか楽しみにしてる。
そしてデスノートを六冊も出す意味は明らかになかった。
結構簡単にてに入ってるじゃん。
もっと6人の対決が見たかったかな。
そこも残念。
コメントする