グッドモーニングショーのレビュー・感想・評価
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前半は良い
普段僕らが見ているめざましテレビやZIPなど、ニュース番組の裏側は見事に再現できていて大変さがとても伝わってきた。
しかし、後半からは観ていて何だかショックだった。最終的に番組は視聴者を騙し、犯人までも騙したことになるので、グッとくるセリフを聞いても全く心に響かなかった。
後日の謝罪ニュースもなければ、長澤まさみとの関係も視聴者側からしたら結局どうなったの!?など疑問だらけで色々と尺が足りてないと思った。
中井貴一の映画なので期待していたが、残念。
視聴者は最後まで騙す!!
フジテレビの日常業務を見せる出だしはテンポが良かったですが、本編に入ってからは停滞し説教臭くなって残念です。内情をひけらかしているように見せて、スポンサーのスの字も出て来ないのも嘘臭いです。これだけの役者を揃えておきながら、テレビドラマ並みの脚本で勿体なかったです。タイトルにもあるショー的なものを期待すると裏切られます。長澤まさみはエロいです。
普通に面白かった
評価が低いので、ハードル下げて見たからというのもあると思うが普通に面白かった。 まあつっこみどころ満載ではあるがそれなりにドキドキハラハラし、ニンマリするような場面もいくつかあった。 ワイドショーの裏側をリアルに描いており、現代社会の闇というか実際こうだよね?って共感できるエピソードもうまく盛り込まれてて飽きさせない。 他のレビューにあるように確かに最後までコメディに徹した方がよかったかもしれないが、これはこれで楽しめる。
他人事のように観れなかった。当事者としては色々思うところはあると思...
他人事のように観れなかった。当事者としては色々思うところはあると思うが、ある種いつも話をしている一つの口しかない難しさの塊を感じるいい映画だった気がする
まさに“ワイドショーの意地”。ニュースの裏側で戦う人々。
【賛否両論チェック】 賛:追い込まれた主人公が、トラウマと戦いながら、立てこもり事件解決に奔走する様が、コミカルながらもカッコイイ。普段観られない番組制作の雰囲気を垣間見られるのも嬉しい。 否:ラストの手段は賛否必至。ツッコミどころも多く、本格派には向かないか。 訳も分からぬまま、立てこもり事件に巻き込まれた落ち目のキャスターが、過去のトラウマに立ち向かいながら、事件解決へと奮闘する姿が、痛快でもあり印象的です。まさに“言葉で暴力と戦う”を地で行くシーンなんかは、不思議とカッコイイです。 同時に、テレビ番組の裏側が垣間見られるのも、この映画の魅力の1つ。コーナーの担当者同士の火花散るせめぎ合いや、懸命に準備した企画が容赦なく変更されていく様、ワイドショー班と報道部との確執や、それでも視聴者が観たいものを届けようとする執念等々、普段は観られない世界を覗き見る楽しさがありますね。 ツッコミどころは多々ありますが、それでもクスッと笑えてグッと来る、そんな娯楽作品に仕上がっています。
GOODBYE TV SHOW
ラストの時任三郎の台詞がこの映画に出てくる奴の八割を物語っている。 「低俗上等」 主人公も過去の傷みを乗り越えられなかったとの事か? んでジャーナリズム精神放り投げて組織防衛に走る事を開き直ったワイドショーを展開するんだとさ 胸糞悪い…
低レビューに反する面白さ〜ドラマ化希望!
まぁレビュー低いし、ドラマ視聴率低迷してるフジテレビ制作だし、かなりハード下げて劇場へ TBSで一世風靡したドラマ以来の中井さんと時任さんの共演とまさみちゃんと羊さんを楽しもうと観ました^^; いやぁ〜テンポしかりTV局の各スタッフを演じる役者さん達が、全てエエ味出してるし、過渡期の中年キャスターの中井さん演じる澄田さんの会社と家庭での悲哀が・・最高! トップの女子アナの勘違いブリとその座を狙う後輩アナ(長澤まさみと志田未来)のコンビも最高〜! で、終始家の画面で、語りかける澄田の奥さん役の吉田羊さんの存在感・・・あれ何!!ってくらい最高〜!!(笑) 久々に劇場で声出して笑いました^0^! 観る側のテレビ局イメージは、一つですが・・・ 視聴者には見えない一つの事件の取り扱いに関しての報道班とバラエティ班のギスギス感の描写も面白かったです。 松重さんも申し分なかったのですが、制作者も局も同じなんやし、シン・ゴジラ喧嘩売るように、あのBGMで湾岸署のサブキャラ達が、出て来てヤリ過ぎやろフジテレビ!!って言われてこそのフジテレビやのにね・・・笑 惜しい・・・☆3.8 テレビサイズでも十分楽しめますが、秋の夜長暇やし・・・って方は是非!! フジテレビさんコレ・・・ドラマ化希望です!
マネーモンスターと見比べると面白いかも。
ふふっと笑えるところはあれど、不完全燃焼。
ワイドショーだから伝えるべきは「伝えないといけないもの」ではなく「視聴者の興味関心のあるもの」。
それが人の生き死にが関わってても面白ければいい。
犯人の生死について投票で決めるのも、澄田キャスターの説得の台詞もなんだかなぁ…という感じ。
「視聴者が視聴者が!」と澄田さんは、ヒートアップしてる犯人に更に火に油を注ぎますがあなた目の前に人質がいるの見えてる?っていう話。目の前にいる人の事を考えずテレビ越しに観ている視聴者のことしか考えないのか…と。まぁ交渉人じゃなくてテレビキャスターだもんな…とも妙に納得しました。
視聴者もテレビ作ってる人たちも犯人の行動も滑稽に見えてしまった。
澄田さんのトラウマの件で株が上がったかと思えばすぐ落とすし。犯人もすっきりしないまま捕まるし。この映画、何がしたかったんだろう?と思った。
吉田羊が元女子アナってのは笑った。
「暇つぶし」こそ大事なのかも。
今日は頭を空っぽにして
何も考えずに楽しみたい。
そんな日だったので
娯楽作を選びました。
君塚良一は
古くはTVドラマで
玉置浩二と浅野温子の
「コーチ」の頃から
好きな脚本家であり
監督さんでした。
もちろん踊る大捜査線は
全て見ています。
なので
多少「ジャケット買い」的な
選び方ではありましたが。
結果は
満足^_^
大満足まではいかないけれど
十分満足でした。
個人的に
ワイドショーは
よく見ます。
昔はめざましテレビ派だったけど
最近は、すまたんに変わりました。
(関西ローカルでごめん‼︎)
はたして
お天気お姉さんは
カメラの裏側では
裸足で走るのか?
演出なのか?
ノンフィクションなのか?
短いカット割りで
ポンポン台詞が回っていく。
こういうの大好きです。
中井貴一。
俳優さんの中では
声が高い方だと思うので
アナウンサー役はハマってたと思う。
やっぱりコメディが似合う。
もっともっとコメディに出て欲しい。
個人的にはクドカンドラマに出て欲しい。
皆川猿時と絡んで欲しい。
長澤まさみ。
このところ
怒涛の勢いで
いろんな作品に
出まくってます。
が、正直どの役も
あんまり印象に残らない。
出勤直後のシーン。
中井貴一に近づいて
悪戯っぽく笑うシーンで
「目尻のシワ、増えたなぁ」
と思ってしまったのは
私だけでしょうか?
(すっぴんだったのか?)
志田未来。
びっくりした。
すごく良かった。
正直、映画で彼女を見たのは
初めてなのだけれど
話し方、声のトーン。抑揚。
そこらへんの女子アナよりも
よっぽど女子アナっぽかった。
かなり勉強して
役作りしたのだと思います。
単なる子役上がりの
女優さんだと思ってました。
お詫びして訂正します(^^;
緊迫したシーンでの
「では、ここで今日のお天気です」は
大爆笑しました^_^
吉田羊。
最近出過ぎてて
少々食傷気味。
でも、アナウンサーの嫁で
実は自身も元女子アナ、って
キャラ設定は最高に
ハマってました。
テレビの中の父親の発言に
感動する息子に対して
「あんなの嘘に決まってるでしょ
アナウンサーなんだから」
っていう台詞。
吉田羊だからこそハマって
笑えました。
ずっとテレビの世界にいた
君塚良一さんならではの
台詞なんですかね?
主要キャスト以外でも
光る役者さんがたくさんいました。
木南晴夏。
とても印象に残りました。
ちょっと気が強い。
でもどこかチャーミング。
あんな子職場にひとり欲しいなぁ。
林遣都。
この人の演技大好きです。
ちょっと抑え気味だけど
感情が湧き上がる時の目ヂカラは
若手の中では群を抜いてる。
濱田岳。
あの「いっちゃってる感」、
常に世の中に「拗ねている」感。
いい役者さんですね。
独り言のようにブツブツと
虚ろな目で話すシーンは
なかなかの狂気を感じました。
あと、
名前は存じ上げないのですが。
報道のエライさん役の方。
あの方が出てきて
「ここは俺たちが仕切る‼︎」
って言ってたシーン。
あれは「踊る大捜査線」の
本部VS所轄の構図そのまんま^_^
もしかしたら柳葉さんが
サプライズ出演で
出てくるのでは?
と、ちょっと期待しました^_^
松重豊。
安定のコワモテ要員^_^
物語をピリッと締めてくれます。
コワモテだから生まれる緊張と緩和。
緊迫するシーンでの
「夜勤明けの時いつも見てまーす」
でクスリと笑いました^_^
でもねえ。
時任三郎だけは
なんかしっくりこなかった。
何がどうって
はっきりわからないのでけれど
もっと適役の俳優さんが
いると思うんだけどなぁ。
この人のセリフが
物語の中ではキーワードに
なることが多い役だけに
残念でした。
あと、最後のシーン。
中井貴一と吉田羊の
間にある「バリケード」。
あの演出は必要??
なんかラストシーンが
ダレてしまったような気がしました。
あと、結局あの封筒の中身は
なんだったんだろう?
見逃してしまったのか??
ワイドショーって
自分にとっては
「日常」の一部。
好きとか嫌いとかではなく
もう、生活の一部になってる。
ドラマや映画と違って
その場で消費されて
そのまま消えてしまう。
そんな霞のようなものを
あれだけの数の
プライドを持って人が
毎朝作ってるんだな。
そう再確認できただけでも
良かったと思う。
単なるBGM。
単なる暇つぶし。
でも
その暇つぶしが
あるからこそ
毎日のリズムが生まれる。
暇つぶしこそ
一番大事なのかもしれない。
コメディ映画なのに。
中井貴一は、前からコメディー向きだと思っていたのですが、最後まで三谷幸喜みたいな 笑いに徹して欲しかった。やはり脚本が後半 で失速し、犯人の過去なんかどうでもよくて まじめに、逮捕されて終わるのなら、中井貴一のズボンが降ろされて、パンツが熊さんの 刺繍だったとか、ブラジャー付けてたとか、 くだらないくらいのおバカ映画にした方が 面白かったと思いますけど。
ワイドショーってやっぱり下衆
だなと思った。最近の長澤まさみが好きだ。真田丸のきりとか、こういうキワモノキャラが上手い女優さんになったのだなと思う。 ただこの作品については、コメディに振り切れる訳でもなく、結局何を描きたかったのかテーマも不明瞭。志田未来は無駄遣い極まりない。
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