四月は君の嘘のレビュー・感想・評価
全187件中、21~40件目を表示
おじさんの僕でも泣けました
しかも、地上波で鑑賞。普通以上に多かったCMでの中断。
感情の流れが途中でブツブツ切れる、決して良くない条件でも泣けました。
原作とは違う、がっかりした。そんな方々の存在も理解しています。
自分も原作を読んでいたら、同じことを感じたでしょう。
でも幸い、この作品については、全く知りませんでした。
作品のタイトルも意味不明。
ただなんとなく観た、「君の膵臓を食べたい」みたいにすばらしい作品である可能性を期待して観てみた。
半分ぐらいストーリーが進んだところで、かをりと公生の音楽界での頭角が上がっていく展開を予想していました。ところが、予想とは後半の展開が異なったので、少しモヤモヤ感が残りました。
細かな伏線もあって2度見必至、とのレビューを参考に、もう一度観ました。
1度目で作品のテーマが分かったので、それを意識して観ると、この作品はこれはこれで、それなりにきちんと描かれている、と納得出来ました。
2度目の方が泣けました。感動しました。
幼馴染の椿ちゃんの存在は、ホントよかった。
もちろん、かをり役の広瀬すずちゃんはかわいくて、演技にも不満はないけど、あまり名前が知られていない女優さんが演じた方が、もっと感動出来たかも。
主題歌、「ラストシーン」の歌詞が心に沁みます。
アニメを実写にするのは難しい
このアニメのファンです。原作は44話あるみたいですが22話のアニメだけ見てこの映画を見ました。このアニメを見たときにティッシュが一気に無くなったのが懐かしいです。
中学生の役をあえて高校生に変えたりというのも致し方ないんですね…
話が違うのは22話あるアニメを実写映画化でやることによる実害だと思います。
何故これを実写化したんですか?
色々とぶった斬りすぎたこと、椿と柏木役の子は本当に演技が下手で途中で早送りをして飛ばしたくなりました。
途中で違うものだと頑張って思いながら見てたんですけど、それらがあって泣く要素が全くないんですよ。
広瀬すずちゃんはだいぶ役に入り切れたと思いましたけど、他の俳優さんたちはパッとしないですね…
これ実写版にしたら最悪だなと思っていてでも見ないと感想も出ないと思ったので今回は見てみましたがまあおかげでこの感想です。
ピアノとヴァイオリンの重なり
予想外の良作でビックリ。
全てがダメすぎて笑える
原作はもっと感動したんだけど
人を感動させるシーンはあるけど、感動する構成には出来ていない。そんな印象。原作はもっと感動したんだけど。
主要な役者さんはみんないい仕事していたけど、広瀬すずだけ外見に違和感を感じた。なんだろうしっくりこない。これも作品に入り込めなかった原因かもしれない。
どうしてこんなに評価が低い? 広瀬すずが今までで一番可愛く思えた。...
2時間だとこうなる
全187件中、21~40件目を表示









