ブロークン・ポイント

解説

ジャン・レノ、ベン・ウィショー、ケイティ・ホームズら豪華キャスト共演によるサスペンスドラマ。「ハート・ロッカー」「エウロパ」などの俳優クリスチャン・カマルゴが監督・脚本を手がけ、チェーホフの戯曲「かもめ」をベースに、故郷の田舎町に集まった家族が織りなす交流と愛憎を描く。大女優のエリザベスは5月の戦没者追悼記念日を実家で過ごすため、愛人の気鋭映画監督ピーターを伴ってニューイングランドに帰郷する。彼女はそこで、病状が悪化した兄ハーブや前衛アートに傾倒する息子エリックら、ひと癖もふた癖もある家族たちと再会する。彼らは都会で華々しく活躍するエリザベスに尊敬の眼差しを向けると同時に、憎悪の感情も抱えていた。

2013年製作/92分/アメリカ
原題または英題:Days and Nights

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.5不思議な余韻の残る作品。

2016年9月6日
iPhoneアプリから投稿

怖い

知的

難しい

全体的に詩的で美しく引きつけられるのですが…
登場人物全員、情緒不安定に描かれているため、最初から最後まで意図している事がほぼ読み取れませんでした。

… にも関わらず不思議と不快感は無く、詩的で美しく余韻に浸れる作品で、2度観たいと言う内容では有りませんが不思議な魅力の有る作品です。

サスペンス要素はまるで無く、どちらかと言うと心理劇です。地味に豪華キャスト!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HIROKICHI

他のユーザーは「ブロークン・ポイント」以外にこんな作品をCheck-inしています。