劇場公開日 2016年6月1日

  • 予告編を見る

「無賃乗車はやめて!」デッドプール kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.7512
22%
54%
20%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0無賃乗車はやめて!

kossyさん
2019年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 いきなりのストップモーションCGを取り入れたアクションシーン。イエローキャブに乗ってその場に向かったデッドプール=ウェイド(レイノルズ)だった。弾は12発しかないが、いざとなれば背中に仕込んだ刀で相手をぶった切る。しかし、フランシスはとり逃してしまう・・・

 自分の復讐のためだけに戦うという珍しいマーベルヒーロー。銃撃も派手だし、R15規制であることもあって下ネタ満載、グロも平気で表現する。そんな悪徳ヒーローであってもどこか憎めないのが本作品。末期がんを患い、治してやると言われミュータント工場でミュータント細胞を注入され、拷問のような仕打ちで活性化するヒーロー。『サイボーグ009』とか『仮面ライダー』の石ノ森作品まで思い出してしまった。

 数々の映画をネタにしていて、特に『127時間』、『エルム街の悪夢』、『96時間』シリーズのリーアム・ニーソンネタには笑ってしまう。人物ネタでもエージェントスミスとか・・・ヒューゴ・ビーイングに似すぎ!また、XMENとも深く関りがありそうで、プロフェッサーが勧誘したことがあるようなセリフもあった。ミュータントとして炎の少女ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド(ブリアナ・ヒルデブランド)や銀色の巨人であるコロッサスも最後には活躍する。このネガソニックも『エイリアン3』のリプリーと言われてた(笑)。

 ちょっとだけ気になったのが20世紀FOXのオープニングロゴ。X-MENシリーズではロゴが消える際に“X”だけが残るのだが、この作品では残らなかった。『ウルヴァリン』にも出演してるのに、シリーズには繋がらないのかな?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 7 件)
kossy
「デッドプール」のレビューを書く 「デッドプール」のレビュー一覧へ(全512件)
「デッドプール」の作品トップへ