クリーピー 偽りの隣人のレビュー・感想・評価
全268件中、121~140件目を表示
香川さんの演技がすごい
香川さんの怪しい雰囲気といい、変人ぷりといい、ほんと気持ち悪かった。(褒めてます) ストーリーは現実的ではないけど面白かった。後半からずっと気味が悪くて怖い。 照明がその気味の悪さをひきだしててよかった。玄関の門では、明らかにここの家はヤバイという雰囲気が出ていた。 それにしてもみんな次々に騙されていく。 明らかに怪しい部屋に、何故みんな行ってしまうのか。私だったら怖くて引き返す。警察も一人で来るなよっていう。 ラストは、ですよねーという終わり方、と同時にホッとした。けど犯人のしてきたことは、この人たちにずっと残るんだろうなという気持ち悪さが残った。
まあ、色々と酷いわけだが、まずはとにかく主人公、西島?西嶋?の演技...
まあ、色々と酷いわけだが、まずはとにかく主人公、西島?西嶋?の演技がクソ過ぎて2時間苦痛。これ、致命的です。 ストーリー、設定も無茶苦茶 建物の配置が同じだからって… 重大な伏線なのかと思いきや最後までスルー 製作サイドに誰もストップかける人間がいなかったのだろうか? ここのレビューで高評価している連中の気が知れない おそらくまともな映画を観たことの無い連中なのだろう ハズレが少ないとされるサイコものの中では群を抜く駄作
カムバック黒澤清!!
ザ・黒澤清監督作品! カムバック黒澤清!フォー!! ダークでドゥルッッドゥルした世界観。 おどろしい雰囲気。 通常の人間が引き込まれていく未知。 香川照之さんの演技がもうずば抜けてます…雰囲気といい、表情といい。 あんな人いるもんな。。 釘付けで見てしまった… 明日早いのに、睡眠時間削ってまで見れる。ぞわぞわしたひさしぶりに。 僕は…あの娘が異常になっていく様が一番怖かったですがね。。。 まあ、非常に好き嫌いハッキリしますよ。 だって黒澤清監督なんだもの。みつぅを。
香川キモい!! もっと観たい!!
前半がだるいです。観客には香川照之の事だとわかり切っているので、前半の捜査・証言部分をもっとカットし、テンポの良い構成にした方が良かったと思います。香川照之はナイスなキモさで、捜査パートに切り替わってしまうと彼の変なリアクションをもっと観たくてヤキモキします。巨体を持つ東出がどうやられたか省略したのは残念です。後半は北九州一家殺人事件の松永太そのもので良かったです。最所美咲の肢体はさすが伽椰子仕込みという感じで、白くてスベスベでエロいです。無駄な肉のないマネキン感がサイレントヒルのようで良いです。劇中で使われたevercookのフライパンがお揃いでした。マックス君(大きい犬)が可愛いです!!
いい意味で疲れた
この手の映画はあんまり見たことがなかったけど、いい意味でただただ疲れた笑 犯罪捜査とは別に、同時並行で進んでいく隣人の不可解な行動。もしかして、自分の隣人は、自分が追っている犯罪に関わりがあるのでは?と、思うと、そうでないような演出があり、戸惑いを隠せなくなる。先が見えない謎の恐怖に震えた。 こんな隣人がいたらこわい。その役を見事に演じきっている香川照之。すごい。 自身の趣向もあり、犯罪捜査にのめり込んでいく主人公・西島秀俊の心とは裏腹に、隣人と不可解な関わりを始める奥さんの竹内結子。危ない!そっち行っちゃダメだっていう感じの展開に目が離せなかった。 2回目は見ないかなー笑 でも、ある意味で見応えはあった。
ひたすら恐怖を楽しむ作品
サスペンス・スリラー、と称してるけど 推理というよりは、 ただただスリラーを体感して「怖っ!!」を 楽しめた BGMと 日常的な情景描写と 二つを物語交差、 が かなり効いてきて 自分事として観易い 演繹的な思考でストーリーを追うと、 なんでやねん!?となる強引な展開が散見するので、そこを気にすると低評価というか楽しめないかも
訳の分からなさ追求
原作が面白かったので、期待していた作品。 原作の方は、犯人の人物像とか、主人公と周囲の人の事情とか、事件の背景とか、もっと深さがあったけど、そこはもう殆ど無視して、ただただ、訳の分からない気持ち悪さ、怖さを追求してましたね。 黒沢清らしい後味の悪さというか。でも、香川照之の怪演がよかった。最後まで一気見しちゃったし。
全268件中、121~140件目を表示