僕だけがいない街のレビュー・感想・評価
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普通に面白い普通のミステリー。予想以上でも、以下でもなく。最初から...
普通に面白い普通のミステリー。予想以上でも、以下でもなく。最初からなんとなくオチが見えてしまったのと、「わたしを離さないで」と同じ子役コンビがちょっと既視感が。。
恵まれた原作から糞みたいな映画
原作を読んでのレビューです。
尺に収めるため大幅にカット、改変しています。特に後半にかけて意味不明な展開になっていきます。また監督は、主人公の特殊能力を途中で忘れてしまったようです。
特に映像作品として凝った演出もなく、なんとなく話が進み、最終的には物語のタイトルである僕だけがいない街にもっていきます。
原作の奥深さ緻密さ、感動的で思わず「うわ!まじか!」と言ってしまうような面白さは存在しません。
この映画のために劇場まで足を運びお金を払ったことを後悔しています。リバイバルしたいです。
僕だけがいない街 ストーリーも良かったし、メッセージ性もあってとこ...
僕だけがいない街 ストーリーも良かったし、メッセージ性もあってところどころ泣いたのは秘密です。アニメも見てるけど、結末までの道のりは違うみたいやし、こっちはこっちで楽しみです。
あまり良くなかった
自分は原作を読んでいます。
キャストは良いけど内容を詰め込み過ぎて違和感しかないし、キャストの人が標準語に慣れてるせいか方言のなまりまで表現されてない、時間が無いのに展開が前半遅くて後半早すぎる、原作と比べると変えられているところや消されているシーンが多くイライラする、これなら二部作で構成して時間に余裕を持たせて原作に近づけて作った方が良い、でも原作を見てない人には面白い作品かもしれないです。長文すいませんでした。
良かった!
現代シーンを藤原竜也、有村架純でしっかり抑え、過去を子役の鈴木梨央、中川翼で熱演。それぞれのシーンに感情移入出来ました。原作を見てないので、同じラストだったのでしょうか? ハッピーエンド小でしたので少し残念。
制御出来ないタイムリープ
自分の意思とは無関係に勝手に難度でも都合良くなるまで繰り返すタイムリープ。とは言え、ゲームや冒険活劇の様なサスペンスだからその辺のご都合主義は目を瞑りましょう。
勘の良い人なら犯人がかなり早い段階でわかってしまう見せ方や、神憑り的な完全犯罪とかツッコミ入れたらきりないし、成功に至るまで繰り返される試行錯誤がなかなか楽しかったからまぁ良いかな。
ある意味これもヒーロー者
原作未読。演出として犯人の描き方は気になった。主人公の背景も弱い。原作ではもっと表現があったのかもしれないが、映画一本にするとなると難しいのかもしれません。あと冷蔵庫マンさんが藤原竜也は少なめ、子役のシーンが多いとのことでしたが、ワタクシとしては藤原竜也多めに感じました(笑)藤原竜也印は相変わらずいつも一緒でワタクシ的には合わない。あのシーンにはホッコリできたのがよかった。原作を読んでみたくなった。
子役がすごい。
観終わってまず思ったのは、子役がすごい。
鈴木梨央ちゃんと中川翼くん。
この2人の演技、存在感には本当に驚いた。
今回の出演者たちの誰よりもすごかったと思う。
これは間違いない。
内容も面白かった。
何回も起こるリバイバルにドキドキ。
なにがあるんだろう?どうなるんだろう?
展開が気になった。
犯人は途中から分かってしまったけど…。
藤原さんの演技がいつも一緒で、それが残念というかなんというか…個人的には苦手な感じもするけど、
子役2人の演技でどうでもよくなる!
2人に泣かされました。
都合良くリバイバルしたり、ツッコミ所はありますが、面白かった。藤原...
都合良くリバイバルしたり、ツッコミ所はありますが、面白かった。藤原竜也の感情むき出してます演技が少なかったのは良かった。
子役の子がしっかりしてて素晴らしい。将来が楽しみ。
とっても楽しめる映画でした
非常に面白く見れました。
自分は、この手のストーリーが好きなんだと再認識しました。
役者みんなが好演しており、みんな浮くことなく見れます。
最後にタイトルの意味が理解できました。
最後にチョット変なこと思いました。
過去に戻って誰かを助けても、逆に違う人の命をなくす結果になるんだなぁって。
良い悪いは、別にして世界に存在する命の生存率は同じなのか? それは、バランス?
こんなことをふと考えてしました。σ^_^;
相当粗っぽいタイムトラベル映画
藤原竜也、有村架純主演のタイムトラベル・ミステリー『僕だけがいない街』、このジャンルを上手くつくるのは相当難しい。
辻褄は合わせなければならないし、辻褄合わせ以上の付加価値をつけないと、観終わってガッカリする。
さて。
ピザ屋でバイトをしている30歳の売れない漫画家・悟(藤原竜也)。
彼には、過去に戻る能力があり、事故や事件を未然に防ぐことができる。
ただし、その能力は予告なく発揮され、どのような事故や事件が起こるのかは前もってわからない。
ある日、北海道から出てきた母親・佐知子(石田ゆり子)がアパートの悟の部屋で刺殺される事件が起こった。
直前、母親と一緒に出掛けたモールで、過去に戻る現象が起きたので、なんらか関係がありそうだ・・・というハナシで、その後、母親殺害の容疑をかけられたのではないかと不安に思った悟は、18年前の小学生時代に戻る。
その時期は、悟と母親が暮らす北海道の町で、小学生の連続誘拐殺害事件が起こっていた時期だった・・・
結構大掛かりな物語なので、これを上手くまとめるのは、相当難しい。
テレビの連続ものならいざ知らず、2時間という映画に仕上げるのは脚本・演出とも相当力量が必要。
平川雄一朗監督はテレビシリーズ『JIN -仁-』を撮っていたひとなので適任とも思えるが、テレビのシリーズと2時間の映画とは訳が違う。
物語を説明するのが、やっとという感じ。
で、その物語だけれど、過去に戻る能力はさておき、前半で「あれれ」と思っちゃったのだから、その後はどうにもこうにも興ざめ。
「あれれ」の箇所は、悟が母親の現場を後にして逃げ回るところ。
犯人と思しき人物を追うのはいいが、見失ったら、母親の許に戻るのが常識的だと思うのだが、「あ、これじゃ、俺が犯人と思われちゃう」って逃げるのはいかがなものか。
というわけで、その後の少年時代は、いくら子役の中川翼と鈴木梨央ががんばっていても、残念ながら・・・
特に、連続児童誘拐殺害事件の真犯人が明らかになったあとの展開がズタボロで粗っぽい。
子ども時代で「ほほぉ、だから、タイトル『僕だけがいない街』なのね」と納得しそうになるんだけれど、あれれ、またまた現代に戻っちゃうし、決着も強引。
うーむ、やっぱりタイムトラベルものを上手くつくるのは難しい、と改めて思った次第。
ぎゅっと濃縮
原作等前情報無しで試写会へ。
過去と現在が交錯し、複雑に絡む人間関係を紐解きながら事件の真相へ迫っていく過程は驚きの連続。若干説明不足な部分もある気はするものの、映画を観るために必要なポイントはしっかり押さえてあり、それを端的に示す脚本と見せ方は秀逸。
正直2時間で収まっているのが凄い。
出演者も実力者揃いなので興が削がれる心配は無し。藤原竜也や石田ゆり子などのベテラン勢は言うに及ばず、特に子供たちの演技には胸を打たれた。
派手さはないけど丁寧に練られた一本。
色々と考える機会をくれる映画かと。
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