俳優 亀岡拓次のレビュー・感想・評価
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脇役って大事だよね。
こういう亀岡さんみたいな俳優は多いのかもしれない…。
主役の人って、一時期だけ凄く映画に出演するけれど、時が経てばいなくなってしまう。
それに対して、脇役の人って長く細々と続けていけるメリットがある。
特に名脇役と言われている人は、長きに渡って重宝されている気がします。
亀山さんのような人が、映画を支えているということを改めて感じることができました。
ただ、ストーリー的には何の脈絡もなくて、ひたすら1人の男を観ているから結構退屈…。
安田顕さんが好きな人なら良いかもしれないけど…。
特にそうでもない人には短調なつまらない作品と思ってしまう気がしました。
解らないけどスキ
横浜監督
「ジャーマン+雨」で気になりはじめて、「ウルトラミラクルラブストーリー」でワケわからんくなって、この作品は観よう観ようと思いながら逃げていた。
そして完全にスキになった。
なにがいいのか解らないけど観入ってしまってた。
そして少しずつ横浜監督の作品がわかってきてるような気がする。
とにかくなんかスキ。
もっともっと撮って欲しい。
現実と幻想のシームレス
話の本筋といくつかの作品内作品、そして主人公の頭の中がシームレスに繋がっているように見せる撮影が良かった。特に角を曲がると映画の世界に切り替わる所がお気に入り。
細かい所まで丁寧に作られてる割に、チープな画面作りもコミカルな印象を強めて作品にマッチしている。
麻生久美子の前半と後半の演じ分けもぐっと来る。
劇場で見とけば良かったと後悔。
ケメオカさんケンベンしてくれよ
実力あるのにそうは見えない、貫禄ないけどスゴい人、それが亀岡拓次。
ベンちゃんの顔面がいちいちおもしろくて、カットがかかる度に「ハァ?!」てブチギレ顔すんのがうける。
声だけ出演のマネージャーも上手い。マネージャー感がすごいでてる。
アラン・スペッソのオーディションも冒頭にでてきた役者もきてたりして良かった。
ウルトラミラクルみたいにぶっとんだところもないし、淡々としたつくりの中に笑いがあって良い。
ずっと気になってた作品。でも、過度に期待はせずに・・・。 泥棒やす...
ずっと気になってた作品。でも、過度に期待はせずに・・・。
泥棒やすぐ死ぬ脇役ばかりの亀岡。
いろいろな現場でのやりとりがオムニバス形式で進む。
ストーリーはこんなものだろう。脇役を淡々とこなすかんじ。
それよりも、安田顕の演技の上手さに驚いた。脇役という役どころで、下手に嘘臭い芝居をしたり、鳥肌ものくらいの最高の演技したり、それを2時間の中でやってのけるとは。
脇役を演じますよ、緊張して下手な芝居して怒られますよ、と自分がどの状況にいるのかちゃんと分かっていないとあの演技はできない。
あ、最後のことで、手を怪我してたけど、あれはカブ倒した時だったんかなぁ。
豪華だけど、地味。
同じ場面で違う役も代役できちゃったり。そんなカメレオン俳優=亀岡拓次≒安田顕さん、ってとこかな。
安田さんファンはそれなりに味わえるけど、「だれ、それ?」な人には正直退屈かもしれない。ってか寝ちゃいそう。
作品中しきりに「すみません」を連発するところは、亀岡の性格が現われてるかな。
麻生久美子さんの飲み屋の出戻り娘とのやり取りは、ほっとする場面かな。個人的には、スナックのママ・杉田かおるさんが、いい味出してました。
ウルトラミラクルラブストーリーの監督か
ウルトラ~よりは分かりやすいけど。
人生賛歌エンターテインメントとは言い難い。
所詮役者の優劣は本人の努力ではないってことがいいたいのか。
我儘言わずにきた仕事を粛々とこなしていけば道は開かれるってこと?
安田顕ファンなら。
共演者がチョイ役含め豪華。声しか出ないマネージャーが工藤夕貴
宇野祥平との絡みだけは面白かった。
独り者はいきつけの店がないと寂しいよな。
恋をしたんじゃなくて寂しさを埋めたかっただけなのでは。
中年のお漏らし
よく見るバイプレイヤー
色んな作品で見かけるが名前は知らない脇役俳優の亀岡拓次(安田顕)の日常が描かれる。
メジャーな大作、自主映画みたいな小品、有名女優のワンマン舞台、海外の有名アート系監督作品など北仕事は全部引き受けている。
そんな亀岡拓次がロケ地の小料理屋で知り合った女性(麻生久美子)に恋をする。
好きでないと出来ない仕事だ。
肩の力の抜けた映画
テアトル新宿、初見参
三丁目からの道、わからなかった。覚えなきゃ。
中堅俳優って、こんな感じだよという、肩の力の抜けた映画。主人公の生き様のまま、なのかな。
ヒロイン?の麻生久美子、いい感じ。
スクリーンの前でのバイクの旅といい、映画へのノスタルジー溢れてました。
どこが面白いということもないのに、ほんわか幸せを感じられたので、得したのかな?
上が観てすぐの感想。みんなの評価を見てみた。
結果、わかったこと。上の感想の半分くらいは麻生久美子効果だ。いい感じだった。平和。宮崎あおいや杏に通ずるこの感じ。(杏は俺にははまらないけど) もう37歳だそうだ。
ヤスケンさんは亀岡拓次。
見たかった。
ヤスケンさんが好きで、
麻生久美子さんも好きで。
見るしかなかった。
亀岡拓次=安田顕。
日常ではあるけど僕らの日常ではない。
不思議な雰囲気の中に、
ちょい役端役の生き方が色々な場所で
キラキラしてない、かと言ってゲスでもない。
演技と、その後のお酒で生きている。
ん?安田顕そのもの…ww
だからこそ!ハマっていて、"亀岡さん"が生きているんだな、と。
緩急少なく、ゆるくほんわかとしていて。
ズバンッ!
とストレートではないけど
なにか気になる。
自分の映画の棚の中にすっと一本置いておきたい。
ん?けどあれよ、面白ランキングには入りませんよw
安田さんの映画だなあ。 安田さんの魅力が詰まった映画。 主人公なの...
安田さんの映画だなあ。
安田さんの魅力が詰まった映画。
主人公なのにセリフも動きもそんなに多くないという。なのにあの存在感。本当に亀岡という人がいるんだなと思わせる。
独特の雰囲気と空気感は役同様安田さんの唯一無二のものだなと思う。
倒れ方とかが本当に自然。原付を止めようとして倒すシーンなんかは本当にあ~あるあるって感じで、すごいなあと。
つい応援したくなるようなキャラクターで、ああ、亀岡の人生の一部をのぞき見てるって感じ。個人的に好き。DVDでダラダラと見るのがいいかな。
麻生久美子かわゆす。
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