スパイダーマン ホームカミングのレビュー・感想・評価
全519件中、101~120件目を表示
トムホランド君のスパイダーマンが一番好き
新しいスパイダーマン
映画のギフトカードがあったので初めてマーベル作品を映画館で観ました。
敵にも家族がいる。根本的に悪ではなくて、スパイダーマンの敵って感じだなぁと。
批判が思ったよりあったけど、スパイダーマンは有名作品だから仕方ないか。
子供っぽいと思ってたトニースタークが完全にピーターパーカーの保護者で、トニーがさらに好きになった。
批判も多いし、もちろんサム・ライミ版のスパイダーマンは私も好き。でも、原作に近くて「高校生」のスパイダーマンはこの作品が1番リアルだと思う。アベンジャーズに入りたい〜って言って勝手に動いて、失敗して怒られて。今までのスパイダーマン達と違って自作スーツのクオリティも低い。
スパイダーセンスの有無はわからないが、今回は出てこなかったし、最後の敵との戦いでスタークのスーツを使わなかったものの、スーツの機能に結構頼ってて、まだまだ成長に期待。
登場人物は、メイおばさんがえろい。前はおばさんっていうかおばあさんだったのに、急に若くなってびっくりだけど良いかんじだね。親友もよかった。太ってていかにも地味なグループって感じの雰囲気。
最後スーツをちゃんと受けとらなくて、成長したね〜〜〜って感動。何よりわちゃわちゃしてるのがかわいくてトムホランドのファンになりました。彼自身もネタバレしちゃったりかわいい人です笑
スパイダーマンが幼い
一番最初の頃のスパイダーマンが好きなので、、想像と大分違っていました。
マーベル作品の一員としてアベンジャーズに加わって欲しいと思っていましたが、この展開なら単体でいいかな、と。。
前作までと違い、派手に活躍するヒーロー感があまり感じず、飛び回る感も物足りなかったです。なんか、遊びみたいな。。
衣装もトニー・スタークが作ったものって言うのが、なんだかなぁ…って思い、、でもあの自前の手作り感満載の衣装は笑いましたが(笑)
地味でからかわれるところから入るのは、お決まりのパターンで良かったし、今回は頼りになる友達も良かったし、(余計なところもあったけど)優しさが良かったです。
また次回作も観ますが、友達の設定そのままでもっと前みたいな活躍したスパイダーマンを期待してます!
今までと違う
そういうことだったのか!
グウェンやMJが出てこないスパイダーマンなんて!と思ってたら、まさかの!
MJの本名なんて知らないもんだから、まんまと騙されました。
原作読んでる人はわかっていたのかな?
冒頭では、シビル・ウォーで突然出てきたスパイダーマンの登場経緯がわかる仕掛けになっている。
サム・ライミ版、アメイジング版と立て続けに映画化したせいか、なぜピーターがスパイダーマンになったのかなどは大胆に端折ってます。
ただ、今回も正体を隠しながら学校生活を送っているということがピーターにいろいろな弊害をもたらす、というところは健在。
恋愛がうまくいかなかったり、クラスメイトから馬鹿にされたり。
イマイチ冴えない立ち位置なのもピーターらしい。
また、地に足が着いているヒーロー、とアイアンマンも揶揄していたように、スパイダーマンの敵が人間くさくていい。学校という小さな自分の居場所を必死で守りつつ、アベンジャーズに認められくて必死な若者の健気さが好感度大。
個人的には暗すぎず端正すぎない今回のピーターが一番しっくりきた。
バットマンを演じたこともあるマイケル・キートンが敵役なのが、にくいキャスティング。アイアンマンの傍若無人な金持ち思想が、またしても事件の発端なのがこのシリーズらしい。
キャプテン・アメリカが教則ビデオに使われ続けているのも、契約社会のアメリカっぽいですね。きっと、何年契約で使用する、みたいなことをどこかと取り付けたのでしょう。シールドか?
あと、アベンジャーズには絶対出演しないグゥイネスがチョイと出て来て最後に華やかさを添える。
親友のネッドが、力士の御嶽海の若いときにちょっと似てるなぁと思って個人的にツボでした。
シン・スパイダーマン
今までで1番スパイダーマンらしい!
高校生のピーターパーカーがスパイダーマンというヒーローに必要な自覚と責任感を知り大人になっていくというストーリー。
この作品は3つ目のスパイダーマン映画でMCUに加わってから初めてのスパイダーマン単独作品です。
そして、この作品は今までのスパイダーマンの中で最もスパイダーマンらしいスパイダーマンでした。
高校生という難しい感情の時期をトム・ホランドは上手く表現出来ていて素晴らしかったです。
今作のヴィランであるヴァルチャーは今までのMCU作品とは異なり別世界の神などではなくとても庶民的で悪行の動機もとても納得がいくものでした。
そういう庶民的で最強という訳でもないヴィランに苦戦するのがスパイダーマンであり、それを通じて大人になっていくのがスパイダーマンです。
また、今回のスパイダーマンのスーツはアイアンマン/スタークが作ったという設定になっておりこの事を知った時はとても抵抗がありましたが鑑賞後は逆にそのスーツの機能を色々試すシーンはお気に入りのシーンの1つです。見事にハマっていましたし、上手くアイアンマンを絡ませる事が出来ていました。
今までのスパイダーマン映画とは話は繋がっておらず(シビルウォーを除く)全く新しいスパイダーマン作品なので1度もスパイダーマンを見た事が無くても楽しめるので誰にでもオススメ出来る作品です。
アベンジャーズのスピンオフ
マーベルのスパイダーマン
トム・ホランド存在感薄くない?
スパイディー!
スパイディー!
今作はとても明るいスパイダー映画ですね、アイアンマン以降の陽気な
マーベルがヒットしてるから合わせたのかな。
はたして3代目はどんなスパイダーマンかなと??
冒頭から、シヴィル・ウォー/キャプテン・アメリカの登場シーンを自撮りした映像流してて面白かった。裏でこんなんありました的な。
でも一言で感想言うと。。。うーん、あまり面白くない。 48点。
トム・ホランドくんがお子ちゃま過ぎてヒーロー映画っって感じしないんですよねー。そもそも、スパイダーマンって偉大な能力と大きな責任の狭間で苦悩しながら成長してヒーローになってく設定だよね。
バックグランドには、ベン叔父さんの死があったり、MJとのうまくいかない恋があったりと、どこか悲しみがある故に現実味を帯びていたの!
ベン叔父さんのエピソード自体ないとは。つまり、スパイダーマンからヒーローたる苦悩や悲しみを取っ払っちゃってるよ。キャラの深みがないしホランドくんが子供すぎて、つまんない。
ヴィランは、大御所俳優のマイケル・キートンです。
不気味な怖さがあるマイケル・キートンも頑張っちゃいるが、なぜ屈強な部下がいるのに自らマシンを扱うかね?60過ぎてて無理あるわー。トニースタークを憎んでるみたいで理由が、「金持ってる特権階級に我慢ならん」って言うけど、めちゃいい家住んでるやん!
いい家と妻と、可愛い娘持ってて何を社会の底辺です、俺みたいなことを。無理あるやろっって、ツッコミたくなっ。
サブキャラは個性的
椅子の男 親友ネッド
自ら椅子の男を名乗る親友のネッドくん。お顔まん丸でかわいいやないけ。アジア系だよね?演じるのはジェイコブ・バタロンという俳優さん。おデブちゃんだけど、清潔感あるから今後売れるかもね。
ヒロイン?メリージェーン?
ヒロインのモデル美女と、サブカル系のメリージェーン・通称 MJがどちらもフリカ系アメリカ人の女優さんで、昨今のハリウッドの忖度を感じるっす。しかもヒロインが演技下手過ぎで、感情移入できません!!
超ハイテクになったスパイダースーツ
ハイテクすぎて、アイアンマンがすげーってなる。ジャービスみたいの内臓されてるし。誰でも着るのいいじゃんって。ピーターが勝手に制御システムとっちゃてからの機能がすげー。糸の出し方を何十通りも選べたり、濡れても乾燥して体あっためてくれたりと(バックトゥー・ザ・フューチャーのパクリ)オールインワンなスーツ。頼むからショップで販売してくれ。
マリサ・トメイが超かわいい
昔から大好きな女優さんです。オスカー女優でもあり、実力はたしかな人。クリスチャンスレーター共演『忘れられない人』は、オールタイムベスト恋愛映画の一つに入るくらい
好きな映画です。
いよいよ公開が近づいてきた「アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー」にも登場が決まっているスパイダーマンです。活躍に期待したい。
こういうのもありなのかな。
ライト過ぎて、自分的には何か物足りなく感じました。
でも、こういう作品もありなのかなとは思いました。
ただアベンジャーズありき、みたいな作り方は余り好みではなかった。(アベンジャーズは好きです。)
全519件中、101~120件目を表示