俺物語!!のレビュー・感想・評価
全195件中、61~80件目を表示
好きだぁぁぁぁぁ!
本当にこの一言に尽きる映画です。公開年にロードショウも観たのですが、WOWOW録画でもう一度見直して、やっぱりいいなぁ〜と。ラブコメディは苦手だけど、何故だかこの映画を観ると「ほっこり」するんですよ。とにかく出てくるヤツ全員が純粋でいい奴等!町の人もなんていい人達なんだ!ヒロイン演じた女優さん本当に可愛い〜。ちょっと声を裏返らせながら驚いたり喜んだりするのがたまらないですよね〜。もちろん鈴木亮平さんのあれだけ増量した体当たりの役作りもすごいし、なんといっても坂口健太郎さん素敵です♡すれ違いというか、もどかしいやり取りが繰り返されるのは少しだけ苛々しなくもないですが、全体的には観ていてとても幸せな気持ちになります。エンディングに流れるマッキーのNo.1がまた良くて。本作にピッタリの曲!大好きです♡
普通に楽しめる、これが好き
トムハンクスが得意とする役のよう。不器用でバカ正直でいつも素晴らしい行いをしても周りから評価されなかったり損ばかりしている人が、ようやく幸せになるのは笑えて泣けて最高の見応えだなとつくづく思う。人の道徳心をえぐる。効率、資本主義の世の中にこそこんな美学があるべきだと思う。鈴木亮平さん、素晴らしい俳優さんだと思いました。
細かい部分のツッコミはあるものの、それを凌駕する破壊力。
くだらなかったー、最高!
後味の良い作品でした。
日本のCGってこういうことにこそあるべきもの笑
テンポのいい「美女と野獣」
基本的には「美女と野獣」のラブコメディだが、主演の野獣役、鈴木亮平はじめみんながきちんと仕事をしているのでとてもおかしい。
美女役の永野芽郁はとてもかわいく、野獣に惚れる説得力も納得。
引き立て役の野獣の親友役、坂口健太郎も控えめでとてもいい。
恋愛ものはこのテンポで短めがいい。
引っぱり過ぎ
片思いの勘違いで最後まで引っ張るナンセンスな青春恋物語だが、ところどころ楽しめるも、いくら何でも勘違いで最後までひっぱり過ぎて、途中から退屈になってしまった。
主人公と友人がいい役作りしていた一方で、ヒロインが今ひとつチャーミングに感じなかったのも、退屈した要因。
大和可愛い! 『好きだ~!』って気持ちが良くわかる。 タケオとスナ...
大和可愛い!
『好きだ~!』って気持ちが良くわかる。
タケオとスナの友情もいい。
お互いが勝手に相手の気持ちを代弁しない。
節度をもって接している。気づかせるような話し方。
よい友情だと思う。
さすがに観てて、いいかげん『気づけよ!』とは思ったけど。
良かった
映画館で観たいなと思っていて行けなかったので、TSUTAYAでレンタル。原作未読。いかつい顔面の持ち主の猛男は、男子から支持があったが女子からは怖がられていた。ある日、ナンパされていた凛子を助けた猛男は以来、交流を深めていく話です。猛男の心優しい性格と男気に心が温かくなりました。それにしても鈴木さんの役者魂の凄さに驚きました。さすがです!
日本男児よね
鈴木亮平って、凄いよね。
役柄でガラッと変わる。
これぞ役者。
それにひても。
剛の強さと不器用さと優しさよ。。。
普通の男子というか、日本男児としての大元がここにある!と感じたね。
坂口健太郎のクールさったらまたないね、いい役者になるんじゃないかしらしら。
アラサー。他のレビューに共感。
★アラサーになったからか 感動せず。
★途中までは面白くてハッピーなのに途中からは普通の片思い青春の恋愛でグダグダ。
★他のレビューの高さに驚き。
レビューの高さをみてDVDを借りましたが感想は「ハッピーエンドまで長いありきたりな恋愛映画」でした。
もっとテンポよくマンガの調子で面白くてハッピーなエピソードが織り込まれていたら面白かったはずなのに つまんない映画になっちゃいました。
原作、キャスティングがいいのに 本当にもったいない。
半分くらいまではワクワクして早く付き合っちゃえー♪って感じで面白くてよかったです。
連続ドラマの一話なら納得の内容ですがわざわざ映画館に行くレベルではない。
鈴木亮平に拍手
少女漫画を映画化した内容はどれも似たような感じ。だがこの俺物語の主人公は男の中の漢だけに観ていて飽きがなかった。鈴木亮平の役作りは流石。この映画の中でも良かったのは、キスシーンが一つもないこと。キスシーンを見ると、あっこれで終わりかと思いがちだが、お互いの気持ちを伝えてここから始まるところでエンドロール。エンディングの中で手を繋ぐだのデートをするだのやり取りが展開される。それもLINEをやってるような感じでなんかホッコリした。
鈴木亮平の演技は8割方顔芸になっているが、役に魂が入り伝えようとする演技に拍手。
まっイイカって程度の映画。
どうも面白いのか、面白くないのか、よくわからなかった映画。
青春ホロズッパイ系の胸キュン、しかし万事めでたし映画であることに間違いはないけど、鈴木亮平の顔芸だけの映画っていう気もするし。
ストーリー自体は実に単純なもので、だから余計に周囲の様々な要素に目がいったが、その中でもロケ地をどう扱うのか興味を持って鑑た。だって仙台だよ。なぜここをロケ地に選んだのかな。他の街ではなくて仙台。舞台は匿名だから、別にどこでもいいっていえばどこでもいいのだけど、これもまた復興支援なのかな。
伊坂幸太郎や、今やっている「無伴奏」と違って、仙台臭しなくたっていいんじゃね?ってことで、ここは疑問。
まぁ、結論としては、何か他の仕事を「しながら鑑賞」でいいレベル。
実際に、それでもストーリーはわかる。目を「離せる」映画でした。
ジャイアン高校生恋物語
しつこい男にナンパされている女子高生。
助けてくれたのは、学校一のイケメン!…とは程遠かった!
彼の名は、剛田猛男。ゴリラそっくり、名前の通りの漢!
少女漫画でありながら少女漫画らしかぬごっつい男子高校生の純愛を描いた人気作の実写映画化。
“毎度の事ながら原作未読”…と言いたい所だが、漫画の方は読んでないけど、主人公のキャラに興味惹かれてアニメは見た事あり。
と言っても、DVDレンタルの1巻2巻ぐらいで、それだけで満足して後は見てないけど…。
今回の実写化はほぼほぼその部分だったので、何だか安心して見る事が出来た。
何と言っても、猛男のキャラに惚れる。
先にも挙げた通りの風貌なので、とてもとても高校生に見えない(笑)
それはイコール、女子にモテた事も一度もナシ。男子人気は抜群だけど。
コワモテ、硬派、馬鹿力。でも義理人情・友情に厚く、不器用だけど、心優しく実直。困ってる人を見ると考えるより体が先に動く。
漢のいい所を全て兼ね備えたような漢。
三十路過ぎの鈴木亮平が高校生役なんて下手すりゃコントだけど、「変態仮面」での経験を活かし(?)、見てるとこれがハマる。
徹底した役作りでも有名な彼、今作でも体重を増やし、猛男の魅力を体現・好演。
顔芸も笑わせてくれる。
少女漫画らしくイケメンも勿論登場。
そのイケメン、スナこと砂川と猛男が親友というのがユニーク。
言い寄る女子は数知れず。
しかし、誰とも付き合わない。
その理由は…。
チャラチャライケメンじゃない、こちらも厚い友情にグッとくる。
惜しむらくは、坂口健太郎があまりイメージに合ってない…。
恋の相手、大和役の永野芽郁はほんわか(と言うかちょっと天然)した雰囲気の大和になかなか合う。言うまでもなく、可愛い。
そして、この実写版の特筆すべきは、猛男の両親役。
寺脇康文と鈴木砂羽の「相棒」の薫ちゃんと美和子ではないか!
二人に子供が出来て…なんてね(笑)
大和に一目惚れした猛男。が、
こんな可愛い娘が俺に惹かれる筈ない。
彼女はスナに惹かれている。
よし、こんないい娘と親友の恋を俺が応援してやろう!
…まあ、そう思っても無理は無い。
これまで好きになった娘は皆、スナしか見てない。失恋の数々…。
違うよ、猛男! 彼女が好きなのは、君なんだ!
結局女性が好きになるのは男性の中身。容姿は関係ない。
ベタでこっ恥ずかしいけど、そんな事をストレートに伝えてくれる。
イケメンが何だ!
猛男はカッコいい!
アニメを見た時から気になって気になって仕方なかった事。
“剛田猛男”って、これ、絶対ジャイアンだよね!?
ジャイアンって困ったガキ大将だけど、いざと言う時は頼りになってカッコいい。
そう、「俺物語!!」は、高校生になったジャイアンの恋物語なのであるッ!!(笑)
全195件中、61~80件目を表示