アイス・ソルジャー

  • AmazonVideoで今すぐ見る
20%
0%
0%
80%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

2.0迫力不足かな、ドミニク・パーセル好きならどうぞ的映画でしょうか

2016年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

チラッと見たあらすじはそこそこ面白そうだったのに、やはりそこは日本では劇場未公開作だっただけあって、予想通りのB級路線と言うか、いかにも低予算映画な仕上がりになってしまいましたね。
内容もどこかで見た感は否めず、でも逆に二番煎じと言うことは、まあそれなりには楽しめるとも言える訳で、新味は皆無でしたが、話的に全く持ってつまらない映画と言う訳ではなかったですよ。

ただやっぱりアクションシーンの少なさ、迫力の無さは致命的と言うか、あまりにも見応えが無さ過ぎて、作品のインパクトは相当薄いものになってしまいましたね・・・。
とりあえずオープニングはこれは意外と・・・と思わされるような出来で、思わぬ拾い物臭も少し漂っていましたが、その50年後となってからは、中だるみもあり、予想通りに展開していって、最後は迫力無く、しかも都合良く終わってしまってホント残念でした。

ソ連時代に遺伝子操作され作り出されたロシアの殺人マシーン3人は、相当強くて、これは一体どう話を終息させるのかなと、期待と不安が入り混じりながら見てましたが・・・プロが作ったとは思えないような終息っぷりだったような(苦笑)
あんなに強かったのにねぇ、殺人マシーンはシュワちゃんとドルフ・ラングレンとセーム・シュルトを混ぜ合わせたような雰囲気で、思いのほか悪くなかったと思いましたが、演出が酷かった。
殺戮シーンの肝心の部分は大半カットって・・・。
しかしこの殺人マシーン、性欲も半端じゃなかったなぁ。

それと科学者達がこの手の映画のステレオタイプなバカばっかりで、何か見ていてイライラしました。
そんな中で、一人違う雰囲気を醸し出していたのがドミニク・パーセルが演じた主人公でしたが、彼はジャケ写からソルジャーの方だとばかり思っていたのに、まさか科学者の方だったとは・・・似合わないなぁ(笑)
と言うか、ジャケ写のようなシーンは無かったような?
まあ雪山が舞台と言うだけで個人的にはテンション上がるところもあるので、原住民のアダム・ビーチとの共闘作業も含めてそれなりには楽しめましたが、基本的には物足りないアクション映画でしたね。
ドミニク・パーセルもいまいち演技が上手くないねぇ、まあそんな不器用なところが意外と好きではあるのですが。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー

1.5ストーリーも内容も薄く物足りない

Reonさん
2016年5月14日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Reon
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る