64 ロクヨン 後編のレビュー・感想・評価
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前後編にする意味があるのか
公開初日初回にて観賞してきました。
原作とは違う演出そしてエンディングでしたね。
原作での緊張感溢れる記者との戦いがサラッと終わってたのは残念だし一番の見せ場がこれだけって感じです。ここはもっと掘り下げて欲しかった。
命をかけて戦うそれぞれの立場。そこのところをもっと作り込んだ方がいい。
そして現代に64を引きずり出すという緊迫した司令車の中での攻防もあっさりとしたもの。
ただ素晴らしいと思ったのは緒形直人さんの鬼気迫る演技。これはすごかったです!
僕的には主役の佐藤浩一さんより周りの演者たちの演技に引き込まれました。
主役は僕的にはキャスティングミスにも感じられる。
映画自体はラストを含めてガッカリ感がありました。
ストーリーや演出を複雑にし過ぎてる様に思います。
その方がウケがいいのかなぁと思わずにはいられないし泣かせればいいのかって思わずにはいられない演出。これは最近の傾向なのかなぁ…
ストーリーだけど原作読んでるので主人公の娘がなぜ家出してしまったのかとかその辺の描写が薄く感情移入しづらい。とても残念。
この作品で前後編にする意味がない様に思うのは僕だけでは無いはず。
もっとそぎ落としてちょっと長くなっても良いので一本にまとめて欲しかったですね。
足し算ではなく、そぎ落として欲しかった!
原作未読でNHKドラマは観てません。
もちろん前編は観ましたが、
尻切れ感なだけに期待してました。
原作の結末は知らないけど、
みんなが怒っているから、
かなり改変されているようですね(笑)
けど、オリジナル作品としてなら、
割とすごい映画です。
若干、佐藤浩市劇場的だった前編に対し、
様々な日本屈指の役者たちが、
自分の立ち位置でMAXな仕事を
見せつけてくる。
後編は、それが顕著でしたね。
特に永瀬正敏さんと緒形直人さんの
身を削った芝居は壮絶。
絶望的なディテールがすごく繊細だから、
大スクリーンで映えますね。
見事に打ちのめされました。
2本作なのに、
間延びせずに緊張感を持続してるのは、
役者力のケミストリーですね。
それだけでも劇場で観る価値は、
十分にあると思いますよ。
原作のエンディングは知りませんが、
サスペンスとしての終わり方も、
まぁ良かったです。
テーマは親子愛なんだけど、
違った視点の様々な愛情を、
収束させたのも納得感があった。
けどねけどね、
こんなに成功の要素が詰まってても、
この先名作と呼ばれないだろうなぁと
思ってしまうのは、
2本構成の悪でしょうね。
前編のレビューでも書きましたが、
全体にはかなり無理があって、
歪みが否めません。
シナリオが甘く詰め込みすぎて、
テーマの本質がボヤけてるのです。
だから演出家のカタルシスも、感じない。
意味のないだろうシーンが続くのは、
辛い時間でした。
興行的に稼ぎたくても、
長尺になっても、役者を削ってでも、
1本に集約させるべきでしたよ。
思うに、
すでに世の中に出てしまってる素材には、
足し算しちゃいけない。
そぎ落としていくことで、
映画としての独自メッセージが、
生まれるのですよ。
そもそもNHKや原作本と
比べられることすら、
映画としてはナンセンスなのですから。
あぁ素材も役者たちもいいのに、
シノプシスも悪くないのに
勿体無さすぎて、ホント残念!!!
試写で前後編一気に観ました。 しっかりしたミステリーを丁寧に映画に...
試写で前後編一気に観ました。
しっかりしたミステリーを丁寧に映画にしてあって、面白かった。終始唐沢劇場。瑛太と綾野剛という個人的に最高のキャスト。
豪華な俳優陣の中で、個人的にグッときたのは三浦友和。さすがっす。
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